Nicotto Town


‘いつもありがとう’


焼けそう。。。


今日は、下の子の高校~体育祭。昨夜、「明日は早出。」と、
急に言われ(-゛-メ)、今朝。ダンナを送る前に、弁当を完成させ、
1送迎後、7時前に、子供2人を一緒に乗せ、同時に駅に送りだした。

朝からバタバタ度合が増したが、7時過ぎには、キレイに全員いなくなりスッキリ。(๑◔‿◔๑)イヒ

昨年@入学直後に、部活で足首の靭帯を切ったため(←体育祭前日)、
ずっと朝練していた応援団もオジャンになり、当日休み。実質ヤツには、
今年が初回である。(なのに昨夜また、軽く足首捻ったらしいがヾ(ーー )オィ)

母校の小学校は、先週の土曜日が運動会だった。(放送鳴り響きすぐワカッタw)

中学までは、見学へ行っていたが、さすがに高校は、、本人も(ワタシモ)キマズイ。^^;
が、せめて気分でもと、体育祭(=運動会w)=ウィンナーと卵焼きかナ?を弁当に入れた。w

おまけに、最近は、学校からの連絡が直接父兄に入る様、専用サイトの加入手続きを
促されるが、この高校かなり丁寧で、遠足の行先や部活の大会結果等よくメールが入る。

今朝1番 【グラウンド状態は著しくないが整備終了次第、時間繰り下げで体育祭を行います】
昼頃  【本日の体育祭は約10分遅れでスタート。現在午前中の最終競技、大縄跳びです】

。。。高校生の大縄跳び!!(笑) 勝手に想像して、メール読みながら笑っちゃった。^^ゞ

普段、インドアの部活なので、日焼けにあまり慣れていない(ハズ)。一応、日焼け止めスプレーを、
登校前に促したが、どうかなァーー真っ黒?イヤ、白めなので真っ赤か!?"(-""-)"コワイコワイww

アバター
2016/06/01 22:31
★秋コアラさん

こんばんは^^

イエイエ~詳しい情報をありがとうございます。(*_ _)
ウチは、上の子が色黒で、赤くなるというより黒さが増すタイプ。
下は色白で、赤くなるタイプ~同じ親から生まれて、真反対です。^^;

私はですねェ、、数年前でも、油断して運動会に半袖で外にいたら、
袖のラインでくっきり日焼けし、数年残った経緯から、年齢いった時の
日焼けの怖さを思い知りまして、今は色んな対策で防御を心がけています。><

アロエは、確かヤケドにもいいっていいますよねぇ~熱持った肌の鎮静化作用があるんでしょうかネ。^^
アバター
2016/06/01 01:09
こんばんは^^。

専門領域以外は疎くなってしまうのが常でして、皮膚科の領域に自信がないのですが^^;

日焼けの後黒くなるのは、メラノサイトがメラニンという色素を合成するからです。
その前の段階として、紫外線が皮膚に炎症を起こし、赤くなります。
ただ、個人差がかなり大きく、炎症を起こしやすい方と、そうでない方があります。
この辺りの差は、細胞レベルの酵素の代謝によって生じると考えられます。

有羽さんが、日焼けに弱い体質でいらしたら、お子さんも少なくともその可能性は1/2はありますね^^;
個人的には、アロエの果肉の液がよく効くと思っています。
アバター
2016/06/01 00:30
★秋コアラさん

こんばんは^^

元々、卵焼きだけは、お弁当に毎日入れているんですが、
ふと思いついて、ウィンナーも~コレを手作りグループに入れても
良いのなら、昨日のお弁当は、冷食使わずに作りました。ww

日焼けは、黒くなる場合も、集中的に日を浴びると、一旦は
赤くなるんでしょうかね?うちは、子ども達の肌の色が真反対なので、
好対照です。^^; 私は~もう今は日焼けしたら一巻の終わりです。(*_ _)
アバター
2016/06/01 00:26
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~~何かつけてるのかな?
もう、干渉できる年じゃないので、顔真っ赤だけど、
放置しとく~お風呂普通に入ったから、それほどでもないかな?^^;
アバター
2016/06/01 00:25
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます~実は、今日も
珍しく朝練があるとかで、もっと早出だそうです。^^;
もう、疲れちゃいますがww、何とか頑張ります~。(*_ _)

子供は、鼻とか頬とか、真っ赤で帰宅しました。
ヒリヒリしてるんだかナンだか~何も言わないので放置です。w
アバター
2016/05/31 20:03
体育祭(=運動会)のお弁当にウインナーと卵焼きが入っていたら嬉しい気がします^^。
高校生の大縄跳び・・・確かに、少し違和感を感じますね^^;
日焼けで黒くなるか赤くなるか、特に赤くなるか(炎症を起こすか)は体質というか肌質によりますよね。
日焼け止めスプレーのご加護があらん(あった)ことを^^。
アバター
2016/05/31 19:30
カーマインローションや、クールダウングッズがいるかもね^^;
アバター
2016/05/31 18:45
朝からお疲れ様です~~!!
息子さん、どれくらい焼けて帰ってこられますかね!?
日焼けは頑張った証拠です!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.