Nicotto Town


‘いつもありがとう’


20巻読破


【あなたの今月の楽しみについてブログを書いてみよう♪】

ウーン、、、6月? フリー日の予定を特に入れていない事に、今気づいた。^^;
逆に、誰かに声をかけて、ランチのアポでも入れよう~って思った。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は、延々とマンガを読み続けて、返却期限@閉店ギリギリの深夜に無事返せた。
『バクマン。』って、こういう話だったのねェ。主人公2人が中学生の時、原作者と漫画家に
分かれて、2人で1つのペンネームを使い、ジャンプに売り込み、看板作家に成長していく話。

元々、ヒカ碁やデスノートの絵タッチが好きで、同じ小畑健作品って事で、興味を持った。
ん~まんま‘自分達’の等身大ストーリー? 話自体は、すごく熱くて濃くて面白いのだが、
とにかく、文字が多い~~~登場人物が、マンガ家と編集者でほぼ占められているので、
次はどんな作品にするか~とか、毎週の人気ランキングに一喜一憂する~とか、ガンガンに
会話と、マンガ作品のアイデア等が、紙面に展開されていく。なので、1巻が中々
読み終わらない。。。『ちはやふる』は、10巻位サラッと読めたのに、大番狂わせ。^^;

かと言って、読み飛ばすには勿体なく、必死で読み続けた全20巻~1週間も借りて
いたんだから、もっと計画的に読め~!(←と自分に突っ込んでおくw)(。-ˇ.ˇ-。)ㆀ

上の子は、卒業旅行のハワイ行きの飛行機内で、実写版の映画を観たらしく、最初、
マンガかDVDどっちをレンタルしようか迷ったが、(原作派)なので、コッチを選んだ。ww

今観ているドラマ『重版出来』も、マンガ誌の編集部が舞台~『バクマン。』もそうだが、
とにかく、作家はほぼエンドレスで、机に向かい、休みなく描き続ける~好きだから、
選んだ職業だろうし、連載が貰えるのは一握りだろうが、コリャ中々大変な仕事である。

私も毎週買っている、週刊少年ジャンプが舞台なので、1作品の連載が終わる顛末等も描かれ、
ふと、先日終了した『暗殺教室』の作家サンどうしてるかナ~、とか、『ハイキュー!!』も、
担当編集者と、ネーム案を練ったりしているのかナ~と、色々ダブらせて楽しかった。^^



*先日、中華屋がLv100に到達し、頂いたクリスタルの中華鍋~残るは、和食屋と洋食屋の2つ~ガンバルゾ♪

アバター
2016/06/04 17:37
★な~さん

こんにちは^^

恋愛マンガ少し前に読んだよ~「orange」(。◠‿◠。) アレよかった~♪
「君嘘」は、な~さんご紹介じゃーん♪、、また何かいいのあったら教えてネ。
アバター
2016/06/04 17:36
★エッタしゃん

こんにちは^^

読まれたんですね~^^ 新妻エイジの何とも言えないキャラが際立っていますね。w
でも、作家同士で切磋琢磨する所が、いいなぁ~と、読んでいて思いました。^^

和食のひらめき全コンプリですか?おめでとうございます~私、中華があと
1つなんですよーココまで来たら、トロフィー貰って、店替えしたいな~と思っています。^^ゞ
アバター
2016/06/04 17:34
★バジルさん

こんにちは^^

おぉ~~読まれたんですね。本当に、、1つの作品が、新人作家さんの
編集部持ち込みから始まり、看板作品として大成し、連載を終わらせる、、
細かい行程で成り立っている事を知って、目からうろこでした。Σ(゚д゚lll)

有難うございます~こういう得点が付く前から、お店やさんごっこみたいで、
面白くてチョコチョコ作り続けていたもんですから、ラッキーでした。ここまできたら、
クリスタルアイテムは、できればコンプリしたいです~残り2店のレベルが悲惨なので、
まだまだ遠い話ですが。^^; ゆっくり続けていこうと思います♪
アバター
2016/06/04 17:30
★ちょみさん

こんにちは^^

あぁ~~本当に、、「PCP」「CROW」「ラッコ11号」「リバーシー」~色々ありましたネ~♪(。◠‿◠。) 
実際、マンガとして出してくれないのかな~と、読んでいて思いました。ネー読みたいですネ!
アバター
2016/06/04 13:51
ままがアニメにはまるなんて。
なんか恋愛アニメ観てよ。
アバター
2016/06/04 13:08
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

バクマンか~なんか懐かしいですー^^
才能どうしが真っ向からぶつかるシーンは、見応えがありましたね!

私もやっと和食のひらめきレシピを集めたところです( ̄∇ ̄;)ゞ
次は中華を頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2016/06/04 12:37
バクマン。読みだしたら止まりませんでした。(*^^*)
漫画の世界がどうやって作られているのか、舞台裏を知れて漫画を見る目が変わったのを覚えています。

中華屋レベル100おめでとうございます(*^^*)
私はお店はやってないのでほとんどお力になれてませんが・・・
アバター
2016/06/04 11:25
バクマンの中で登場する漫画も読んでみたいのばっかりだよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.