Nicotto Town


‘いつもありがとう’


律儀


上の子が、給料日になると、コッチから何も言わなくても、
お金が入った封筒を、毎月渡してくる。「イイヨー。」言いながら、
結局受け取っちゃうので(笑)、今月はキチンと「ありがとう。」と
お礼を言った。^^ゞ 初任給は、記念なので、手つかずだが、
ソレ以降の2回分は、一部遠慮なく、使わせて貰っている。折角、
彼が正式に?社会人になり、稼いでくれたお金~バイト代とは感覚が違うし、
昨年末に購入したiPhoneの、分割引き落としがコチラから出ているため、
返済分が含まれている。で、余った前月分を、コッソリ奴が使わなくなった、
銀行口座に、コツコツ入金していこうと目論んでいる。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶イヒッ

今月分@封筒を覗いたら、1万円分だけ、1,000円札10枚に両替されていた。
(〟-_・)ン? 「だって、その方が使いやすいジャン。。オレの配慮。」( 一一)アーソウw

私~ダンナ~長男、、全員、支給日が違い、1ヶ月内で、程よく分かれているため、
内心助かっている。^^ゞ ナンダカンダ、お金=心=余裕が出てくるのは、否めない。^^;ホッ

つい先日、夜帯で、アニメが観たかったヤツと、「チョットだけ見せて~」と、テレビの前に
居座り、その内アッチが寝ちゃった後どいたら、起き出した時間が、既に遅くて、
仕事ゆえ夜更かし厳禁を課しているため、「(アニメが)観られなかった~ムカつく。。」
と、独り言ボヤき続けているのにイラッとし、「言いたい事あるなら直接言いなヨ。」
なんて逆ギレしちゃって^^;、、少し気まずかったが、元に戻ってヨカッタ。(コッソリw)



*先日のサークルイベ『○○世界の結婚式』~実はコレ↑も、お題コーデで一応考えていた。
例題に(宇宙人)とあったので、カブっちゃうかナ~とよけたが、いなかった。ww

アバター
2016/06/30 00:50
★秋コアラさん

こんばんは^^

そんな風に言っていただけて、こっ恥ずかしいです。^^;第一子なので、
私の方も、手探り子育てしてきた上、出来も良くないもんだから、結局、
一浪して、、大学の学費が、現役の予備校代等入れると、6年分位には、
ザッとなったと思います。ソレをとりあえず本人も自覚だけはしていたのかなと、、。

昨夜、ココで褒められている話をしたら、色々と喋りだして、秋コアラさんが
仰るように、「家にお金入れていない人3割、入れている人7割」位だそうですね。

自分自身が、子供ほど律儀にお金いれていなかった自宅通い親不孝娘だったので、
人のことなんて、全く言えませんが^^;、まぁ何とか世間様にご迷惑をかけない
程度で成人してくれたのかな~と思うと、製造責任者としては、ちょっと安堵です。(笑

二次元でないオンナノコ、、実はココが1番危ないですよ。w オレ、結婚しないからさとか、
ほざいていますんで、、マジで居座ってオ○サンになっちゃったらどうしようと恐怖です。><
アバター
2016/06/30 00:46
★マルコさん

こんばんは^^

イヤイヤ、、どっから情報仕入れたか分からないけれど、自分から
「4月になったら、家にお金入れるからさ。」と言われました。(=゚ω゚)ノ

私は、家に金入れる云々より、昨年末に買ったiPhone代と、通信料だけ、
出してほしいっていうのは言っていたのね。。まぁ、実際封筒で現金を
貰ってしまうと、他のお金みたいに、バカスカ気楽には使いづらくって、、。^^;

でも、折角稼いだ金を親にっていう思いを、全く使わず貯めたら、ソレも、
気持ちが台無しかな~と、色々考えて、用途分けて使わせて貰っています。^^ゞ

あっそうか~引き出しの時に、金額表示を変えれば、万札か千円札か分かれるんだね。
φ(..)メモメモ 勉強になりました。確かに、細かい方が使いやすい~使いすぎるかも?私。w

親御さんに渡しているんだね~偉いなァ。私、実は若い頃自宅通いだったのに、ボーナス位しか、
あげていないかも?という、おぼろげで危うい記憶が蘇ってきた次第です。('◇')ゞアハハハ
アバター
2016/06/30 00:40
★せいらさん

こんばんは^^

宇宙人コーデと迷ったんだけど、、コッチの方がウケたかしら。(๑◔‿◔๑)イヒ

私が頼んだ訳じゃ、本当にナイんだけど、この部分は自分から言いだして、
ちょっとビックリした、、で、親の私はかつて多分家に入れていない、、ダレカサンと一緒だ。^^;
アバター
2016/06/30 00:38
★ちょみさん

こんばんは^^

昨夜の夕飯時、このブログをupしたら、「あんた評判いいよ。」と言ってみました。
そしたら、「何でお金入れていると思う?社会的体裁だよ~。」と言い放ちました。ww

ま、まぁいっか、、多分、大学時代から、一人暮らししている友人も多々いて、自宅にいる
自分は、色々な面で余裕があるから~と、自分の節目毎に、出来る事考えたのかもですね。
就職前から、「4月からは、家にお金入れるから」とか言っていました~金額は、恐らくですが、
ネット等で、相場?をチェックしたのかもと、、+iPhone代を混ぜたんだと思います。本当は通信料も、
独立して自分で払おうとしたらしいですが、ファミリー割引使うほうが得だと気づいてお金渡し制になりました。w

坊くん、早くから自立心芽生えていますし、大切なお母さんのため、将来はきっと、色々な思いを
投げかけてくれるんじゃないかと、勝手に予想しています。楽しみですね。=*^-^*=
アバター
2016/06/30 00:34
★エッタしゃん

こんばんは^^

ご両親、、、そうだったんですね。私はお恥ずかしながら、自宅から
通っている間、定期的にお金を入れていたか?多分入れてなかったです。^^;

なので、結婚して家を出る時は、ドサクサで親が結婚費用も出してくれて、、
甘えっぱなしでしたね、今考えたら、、浅はかな内に逝ってしまいました。*o_ _)o

お金=心のよゆう と、言ってしまえば、身もフタもないですが、ブッチャケそういう部分は、
一因あるかなーというのが、最近の実感です。もちろん全てではなく、、バランスですかね。^^ゞ
ニコタでの、無駄遣い?と思われるモノも、リアの買い物に比べれば、可愛いかもって、、自分に言い訳です。w
アバター
2016/06/30 00:30
★ナッティさん

こんばんは^^

両替は、今回が初めて?、、アレ違うのかな~何か先月も、
思い出せば1000円札が入っていたような気がします。^^ゞ

貰ったお金の一部なので、まとまった額になるには時間かかりますが、
何かの時に役に立てるといいなぁと、、ひっそりサプライズ貯金です。w
多分、結婚より前に、一人暮らしするんじゃないかと思うので、その時の
頭金位までいければ、私的には上出来かなーという低い目標です。^^;
アバター
2016/06/29 21:20
う〜ん、出来た上のお子さんですね^^。
社会人になって職に就き、自分の食い扶持+αを稼いで、それまで自らが庇護されてきた共同体に当然のように負担金を納める。
親元にいたら、生活費は就職前と同じく親の負担で給料は全額自分の小遣いという話もよく聞きますからね^^;
おべんちゃらではなく、そんなお子さんに育て上げられた有羽さん(ご夫妻)は鼻を高くされて良いのではないでしょうか^^。

そんな上のお子さんが、二次元ではないオンナノコに会って欲しいと連れてこられるその日まで、母親でいらっしゃる有羽さんとの蜜月は続くでしょう^^。
アバター
2016/06/29 19:46
すごいーーステキな配慮!!
お金を入れてくれるだけでもいい子だなーって思うのに、その上配慮^^
引き落としのときに、たとえば3万円引き出すなら「30千円」って入力すると千円札が10枚出てくるのよね!^^
マルコも引き落とすときは使いやすいようにそうしてるけどーー^^
マルコも実家だから少しお金は入れてるけど、貯めてくれてるかは不明ww
でもね、少しでも使ってくれると嬉しいわ❤
アバター
2016/06/29 19:27
こっちのコーデもかわいいね^^
オニイチャン、ちゃんとお給料からお金入れてくれてるんだね^^
いい子だ(*´ω`*)
うちなんていい大人なのに入れてくれない人がいる・・・ボソッ (。◡ˇ‸◔)
アバター
2016/06/29 12:53
子供の頃からちゃんと親子の会話をしている証ですね^^
そういうのが出来ていないと、家にお金入れるなんて発想もないだろうし、
幾らぐらい入れればいいかも分んないだろうし、何よりも

>1万円分だけ、1,000円札10枚に両替されていた。

この気配りが凄い!
息子をこんなオトコに育てた有羽さんにステキお母さんの称号を与えましょう>▽<ノ

うちも早く坊が就職してお給料家に入れてくれるようにならないかな~ww
アバター
2016/06/29 12:02
こんにちは~♪

実家から巣立つときに、渡してあげるお金になると良いですね^^
ウチの親もそうでしたっけ・・・

>ナンダカンダ、お金=心
妙に納得しましたw
ニコタで無駄使いできるのも、心とお財布に余裕があるからかなぁ(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2016/06/29 09:45
ちゃんと 両替までしてあるって 気が利きますね~(^◇^)
きっと 仕事もそつなくこなしているのでありましょう~(^◇^)

そのうち 結婚・・・とかなってくるときのために 貯金しておいてあげたいですね(*'ω'*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.