Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マンガいいネ!!


【あなたの好きなマンガについてブログを書いてみよう♪】

ナンダロウこの家具、、リンゴのマット?何か、イイ感じの可愛さで飛びつきました。w


好きなマンガ、、、【ハイキュー!!】(´・ω・`)ボソッ、、コレはもう私的ド定番デス。
他には、先日連載が完全終了した【暗殺教室】~上記2作品は、単行本もコンプリ♪

イイ(トシシタ!?)大人になってからは、逆にそんな感じで、子ども達の影響受けて、
読み始めた‘若い世代’が主人公のモノを、結構チョイスしています~【ちはやふる】とか、
【四月は君の嘘】【orange】etc~少し前は、歯の浮くようなラブストーリーなんて( 一一)ヘッ
て感じでヒネくれw、【ブラックジャックによろしく】みたいな、リアル系が多かった~ンデスガ。^^;


と。それとは別に、つい最近、コンビニのマンガコーナーで、手に取ったのが、 【研修医なな子】オォ~♪

以前も読んだ事あるーー森本梢子さんの作品は大好きで、子育て真っ最中に【わたしがママよ】
という作品と出会い、大爆笑したのがきっかけでファンに、、ドラマシリーズ化して、超有名になった
【ごくせん】は、逆にマンガ読んでいない。('◇')ゞ 『研修医~』も、以前読んだが、特装版と
やらで、ぶ厚い1冊にまとめられ、懐かしくて読んでみたら、コレもメチャクチャ面白かった。w

医大~研修医~1人前の医者へと、主人公と仲間たちが、成長していく姿。そして、取り巻く
キャラ立ちしたバイプレーヤーの方々、、作者が、病院取材をした上での作品なので、かなり、
しっかりした構成で、ヘェーヘェーの連続、、改めて、ドクターへの道は、長く険しいと分かる。><

森本先生の作品は、劇画タッチのような絵面じゃない分、シンプルでササッと読み進められて、
何より、どのキャラも憎めず可愛い。(〃∇〃)『わたしが~』も引っ張り出して読みたくなった♪

【ベルばら】【キャンディキャンディ】【生徒諸君!】【ガラスの仮面】【有閑倶楽部】

あと、エート、、有吉恭子サンの【SWAN】~それから、((有羽))の名前@由来となった作品を描く、
槇村さとる先生の作品は、ほぼ読破済み(のハズ)。。本とマンガを併読しようかナ。(笑

アバター
2016/07/03 09:03
★せいらさん

おはようございます^^

「はいからさん」読んだ~^^少尉との恋にドキドキした┏(<:)ねー
「ロリィの青春」って、上原きみ子さんだっけ??
「ときめきトゥナイト」知ってる~~私も止まらなくなりそう。^^ゞアリガトネ
アバター
2016/07/03 07:12
「ハイカラさんが通る」とか「ロリィの青春」とかもすきだったな~♥
あと「ときめきトゥナイト」懐かし~(*ノωノ)
いかん、止まらなくなりそうだwww
アバター
2016/07/01 09:25
★りゅーさん

おはようございます^^

あらっ、すご~~い、、すんごいレアですよね。(艸⦿Д⦿)・∵;オォォ

「強植装甲ガイバー」、、検索したら、かなりハードな感じの作品ですねぇ。
男性が好きそうだ~~帰宅したダンナに、ちょっと聞いてみよう。ww
アバター
2016/07/01 04:55
おれ、キャンディキャンディの単行本と
イラスト集2冊(これ今けっこうなプレミア付いてるw)持ってますよ~(/ω\*)
趣味的なところでけっこうマニアックな作品としては
「強植装甲ガイバー」(知る人ぞ知るw)なんてーのも好きです^^
アバター
2016/06/30 22:32
★せいらさん

こんばんは^^

おぉーーー一緒。( ^_^)/\(^_^ )仲間~♪

当時の人気作品ズラズラ並べちゃったよ~また読み返したいなぁ。
「ガラスの仮面」なんて、未だに完結していないもんね。ww

読んでいるマンガって、細部まで考えると皆細かく違うからね。
私は、森本梢子さんの作品とたまたま出会ってドツボだったんだ。^^ゞ

せいらさんは、他にはどんなの読んできたのかな?(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/06/30 22:21
★千尋さん

こんばんは^^

おぉーーハイキュー!! で、バレー部だったんですか?
ウチも、中学で下の子が初バレー部に入り、ソコから我が家に、
今までなかったバレーボールの新風が吹き込んで、ハイキュー!!が
好きになりました。あの作品で、不人気の男バレの株も上がったみたいです。^^
アバター
2016/06/30 22:18
★みうさん

こんばんは^^

何か今回のご褒美家具、レトロな感じが可愛いですね♪
欲しい時しか、テーマブログ書かないヤツです。^^ゞ

おぉーーー同じですね。どれも当時の人気王道作品ですもんね。w

私も、「なかよし」派なので、月刊連載も読んで、アニメも見ていました。
大人の事情で、何かモメて、お蔵入りになったんですよね~勿体ないです。><
アバター
2016/06/30 20:42
懐かしいラインナップが並んでる♪
下から3行めのやつは全部持ってた^^;
でも引っ越しを重ねてるうちに行方不明にwww
今、売りに出したら高値で買ってもらえそうなんだけどな・・・
上のほうのはあんま知らない。
ゆうたんは守備範囲が広いねぇ(。☉_☉)
アバター
2016/06/30 18:37
ハイキューならわかります~~♥
漫画は読んだことがありませんが、
アニメ見てましたよ(●´ω`●)
ちなみに、バレー経験者ですw
アバター
2016/06/30 16:28
こんにちは。
私も、家具が欲しくて、これから書こうと思ってます。

【ベルばら】【キャンディキャンディ】【生徒諸君!】【ガラスの仮面】【有閑倶楽部】【SWAN】
コレは私も好きで、全部読んでます。
「キャンディキャンディ」は、なかよしに連載中にアニメ並行してやってましたね。
結末はどうなったか知らないけど、原作者と漫画家で揉めてて、以前、再版は出版停止になってました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.