Nicotto Town


‘いつもありがとう’


みんなの夏休み


【夏休みの過ごし方についてブログを書いてみよう♪】

ご褒美アイテム@ブタさんの蚊取り線香~いかにも(日本の夏~)って感じだが、
実際私、子供の頃でも、こんな入れ物、ウチにはなかった。^^; フツーに、
金属の受け皿に、火のついた蚊取り線香が置かれ、煙がプ~ン、、。(´・ω・`)

今振り返っても、アレは実際、(蚊)に効いたのか?と疑問だが、
以前、上階の住人サンが、「(結局)コレが1番イイんですヨ!」と、
玄関先に、懐かしいアレ↑↑が置いてあった。藤原竜也がCMしてるしねェーロングセラー♪

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

さて、夏休み、、正確に言えば、主婦って、夏休みもナニ休みも基本はナイ。('◇')ゞ

が、毎年夏は、実家帰省でお墓参りをするのが、最近の通例になっている。
今夏は、高校・大学時代の友達が、全員社会人になり、いつも張り切って
計画立てる旅行に、「(各自の)休みが合わず行けネー!」と早々嘆き宣言していた
上の子が、運転手兼同行~ついでに、「(お墓参りなんて)理由がナイと部活が休めん!」
な下の子も、同行予定なので、プチ帰省=私の夏休み~って事に、なるかな。^^ゞ

両親他界で、もう誰もいないが、やっぱり故郷は愛おしく、帰るとホッとする。
固定シフトの仕事だが、今回は1日だけお休みも貰った。チョット楽しみである。(。◠‿◠。) 

生前、母が交流していたご近所サンや知人に、他界後も、弟と連名で、お中元と
お歳暮を贈らせて貰っているので、先日も、お礼の電話が来て、色々話したばかり。
行く機会が減ってしまったので尚更、こういう帰省でお会いするのも楽しみである♪

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

下の子が夏休みに入り、朝の送迎も、実質2往復になって、チョット楽~、、今朝も無事終わり、
エンジン切ろうとしたら、ラジオでポケモンGOの話題が流れ、鳥取砂丘が、何をどう遊ぼうと、
危険はナイので、「どうぞ(ポケモンGOしに)来て下さい。」とウェルカム状態だとか、、確かに、
歩きスマホしようが、せいぜい砂に足取られてスッ転ぶ位?w 聞いていてほっこりした。^^

ゲーム配信後、運転していて、ヒヤッとする経験は、幸い今の所ナイ。今朝も、歩きスマホをしている
人は、目視だけで1人(でも、大人の歩きスマホって見た目格好悪いネ^^;)、、日中は、
プレイしている風な子供もいるが、道路の真ん中に飛び出てくる~なんてのも、あまりなく、
公園とか、道の脇で止まってヤッていたりする。ポケストップ密集するような都会じゃナイので、
この程度か? ポケモン自体は、本当に良いアニメ作品なので、どうか重大な事件が起きない様願う。

https://www.youtube.com/watch?v=MNot3VykMEU

ラジオで話題が終わった〆でいきなりかかり、思わず車の中で聴き入った~すんごい懐かしい♪^^v
(当時、バタフリーとリザードンの話では、不覚にも泣いた母であるww イイ話多いのヨ~実は☆)

アバター
2016/07/30 00:04
★せいらさん

こんばんは^^

金皿に石綿?、、どんなだろう?もしや、私の想像と一緒かな?^^;
豚さんのって、今思えばお洒落系だよね~今あったら、かなりハイレベルかも。w

そっか~祖父母さんのお宅へ行かれていたのね。私も、祖父母亡き後は、
遺産相続で、母が土地を譲り受けた分は、アパートを建てたので、もう
跡形もなく、、でも、住み慣れた故郷は、懐かしい大切な場所です。^^

お父様の所へ、ご飯作りに行っているんだよね~親孝行だなぁ。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/07/30 00:01
★千尋さん

こんばんは^^

いえいえ~多分私が、要領が悪いんだと思います。^^;
もっとキビキビ動いて、家事から仕事からこなしている
主婦の方一杯いると、、暑い中、皆さんお疲れさまです。(*_ _)

実家や故郷は、離れるとその存在の大切さに気づかされる事が多いですね。
私も、両親~特に母他界後は、しばらく行くのも辛かったのですが、
今では懐かしく、優しい場所で、、でも、中々行けなくなりました。><
アバター
2016/07/29 22:00
(((uдu*)ゥンゥン
蚊取り線香といえば金皿に石綿が張ってあってそこで線香燃やすタイプしか知らない^^;
うちには豚さんとかのオシャレなものは置いてなかったよw

うちはお爺ちゃん、お婆ちゃんちに帰省してたんだけど、もう亡くなっちゃったから行かなくなっちゃた。
お墓参りにはいくけどね。
親の家は毎日行ってるので今更って感じかな?^^;
アバター
2016/07/29 18:41
主婦さんって忙しそうですよね~~;;
お疲れ様です!!

よく、実家や故郷が懐かしくて、落ち着くと耳にします☆
私は、実家で生活をしていますが、
長く入院していたころ、やっぱりお家が恋しくなりましたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.