Nicotto Town


‘いつもありがとう’


土用の丑の日に

フルーツバブルシューターのランキングで入賞しました。

2016/07/19 ~ 2016/07/25
順位 スコア
62位 8840

大分経っちゃったが、滅多にない順位なので、記念に、、でも、このゲーム、
1万点超えのハイスコアさん達は、どんなコツがあるんだろう~ご教授願いたい。(*_ _)


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪


今日明日、町内の盆踊り~は、今月の組長会で聞き、マンション内に回覧も
回しているので知っていた。が、子ども達が大きくなり、同行する必要が
なくなった数年前から、1人じゃナ~と、段々出不精で、参加しなくなっている。

1週間位前から、会場の公園に、やぐらの骨組みが建ち始め、時々眺めていた。^^ゞ

今日@上の子は、友達と外出予定で、下の子は昨日、中学時代の友達から、
「お祭り行こう↑」と誘われていると言っていた。私は、前夜のチョイ?夜更かしで、
日中睡魔が遅い、ウトウトして夕方目が覚めたら、皆出払って、家に1人残されたいた。^^;

所用で出かけていたダンナが、帰宅してきたので、お祭りの話をしたら、「ジャ~、
行こうかなァ。」と乗り気。。元気だネー。w 私が行きそうにナイので、1人でと
思っていた様だが、ふと、、何か細かくチョコチョコ不調なのは、もしや家に引きこもって
いるからじゃ?と気づき、急きょ「私も行くヨ~。」←大人2人で、イソイソ繰り出した。

会場の少し前から、盆踊りの音楽が聞こえ、浴衣姿の子連れ親子が多々~会場へ
行ったら、アー懐かしい♪ 下の子が4~5年の時、子供会を努め、ココ↑で2年続けて、
かき氷販売を担当した。人手不足でダンナも引っ張り出したが、男性は、イザとなると、
意外に楽しそうに張り切って頑張る。w そんな思い出も蘇りつつ、中に入った。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

アレ、、毎年激混みの、焼き鳥や焼きそばコーナーが空いている。事前に、オーダー制で注文を取り、
代金支払いと引き換えに、番号メモを受け取り、出来上がったら呼ばれる方式で、回避していた。

買っている最中、「カレー買ってくる!」とダンナだけ離脱~その後、焼きとうもろこしに、
ホットドック、おでん(←この2つはダンナのみw)、かき氷はマンゴーなんて新テイストが美味♪

ラムネを買って、1時間半位、ウロウロしながら食べ、すっかり満足して、帰ってきた。(⌒∇⌒)

ダンナと立ち話していたら、ご近所サンや、子供の友達等、知った顔が次々、、改めて、
この街って、こんなに人が住んでいたのねェとしみじみ、、お祭りは、普段中々会わない
人達と、さりげなく再会できる♪ ココに住んで○○年~時間が経ってもこの行事は、変わらず
続いている事が嬉しい。出来れば盆踊りも参加したかったが、少々照れて止めた。('◇')ゞ


外に出ると、不調なんて意識外になり、適度に汗を掻くのも気持ちイイ~来てヨカッタ。^^

アバター
2016/07/31 22:48
★せいらさん

こんばんは^^

土曜日は、何か不調傾向で、家でウダウダしていたんだけど、
ダンナが行くって言いだしてから、あ~外に出るかってなって、
急きょ行ってみました。せいらさんとこ来週なの?気が向いたらネ。^^
アバター
2016/07/31 21:06
出てみていろいろ見聞きできてよかったね^^
お祭りかぁ・・・。
来週地元のお祭りなんだけどどうしようかな^^;
アバター
2016/07/30 23:39
★アイリーさん

こんばんは^^

アイリーさんの所も、地元のお祭りがあったんですね~♪
そっかそっか、、行けない年もありますよね。来年は是非。^^

私も、行く予定なかったんですが、あまり期待しない分、
意外に楽しめました。久々、夜風に吹かれて人込みに紛れてきましたよ。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/07/30 21:59
うちの大きな駅前が今日、お祭りで娘ちゃんは
小学、中学と行ってたけど受験前+吹部のコンクール前。
忙しすぎて何年も浴衣、買ってないww
夕飯を食べながら「ちっさい頃、行ったの覚えてる?」と聞くと
「え、知らないしww」と恥ずかしがってたww
でも盆踊りの音を聞くと何故かちょいテンション↑になるねぇww懐かしいww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.