Nicotto Town


‘いつもありがとう’


エラー中につき


【このWeb サイトのセキュリティ証明書には問題があります】

突然、こんな↑メッセージ画面が出た昨夜、、Σ(゚д゚lll)アレ、、ナニ???
色々見たが、コッチのせいじゃないっぽいので、
『このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)』

を選んだら、ログイン出来るには出来た。。で、何かで切り替える度、
上部に(証明書エラー)と赤文字警告みたいのが出るので、クリックすると、

証明書情報の有効期限が、2016/7/30 で切れている、、だから31日からエラー!?|д゚)

とりま、運営ポストに報告メールを送っておいた。(初めて~見てくれるかナ^^;)

どうも、ユーザーさんが多々、同様の事になっている様なので、やっぱりサイトの問題かナ。。

先日も、PC絡みでトラブりバタバタしたので、何かあるとつい、自分の方に原因が
あるんじゃナイかと大慌て~昨夜、リセット作業したら、ニコタの画面が小さくなっちゃって、
外出から帰宅した上の子に、「どうすりゃいいんだっけ!?」と詰め寄り、教えて貰った。w

逆に、デスクトップのカスタマイズで、サイズ変更かけたら、今朝起動後、アイコンがデカくなっていて、
慌てて元に戻す~大きくても小さくても、あまり差支えないのだが、やっぱり日頃、
慣れた(目)というのがあり、、、やっと落ち着いてホッ。。ニコタ↑も早く解決するといいネー。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

2日部活オフで、今日は早朝から練習試合に行った下の子~昨夜、帰宅した際聞いたら、
午後プールへ行き、夕方帰宅後お祭りに、、夫々、違う友達と、1日中目一杯遊んだらしい。

若い~~そんな体力はナイ。^^; でも、昨日夜外に出たせいか、今日は調子が落ち着いている。
私も、体力温存し過ぎず、コレからは少し積極的に、余暇をアクティブに過ごしてみるか。(๑◔‿◔๑)


*余談:昨日、夫々別々に出かけたダンナと上の子が、同じ映画『ONE PIECE FILM GOLD』を
双方全く知らずに観てきたので、家には景品のトランプとマンガ?みたいのが、2組並んでいる。w

アバター
2016/07/31 23:01
★せいらさん

こんばんは^^

私もよく分からないんだけれど、サイト運営している所は、
個人データが盗まれないよう、暗号化するため、セキュリティ面での
保護を他社?に依頼しているみたい~ソレが、1年毎更新なのかな?
契約したっていう証が(証明書)らしくて、ソレが昨日期限だった。
本来なら、更新して何の問題もないハズが、何らかのトラブルかナンかで、
期限切れ、、というのが、私がチョイ調べた限りの乏しい知識です。^^;

ユーザーのOS云々は全く関係ないみたい、、自分だけじゃないって、
途中で分かってからは、対処を待てば良いからちょっと安堵でした。^^ゞ
アバター
2016/07/31 21:18
昨夜未明から昼前くらいまで調子悪かったよね^^;
私のPCは全くinできなくって結局、遅い時間に入る羽目に(;・∀・)
証明書って何?
私はてっきりWin10にやられたと思ったよwww
アバター
2016/07/31 16:19
★バジルさん

こんにちは^^

そうだったんですね~。。かなりのユーザーさんが、同様のトラブルに
なったようですが、中には「大丈夫です!」って人もいたので、
微妙に違うのかな、、ログイン画面を出そうとしなければ(ログインし続け)、
もしかしたら、気づかない内に、直っている人もいるかもです。^^ゞ

ニコットさんも動かれていたので、一気に作業が進んで午前中には解消されました♪
アバター
2016/07/31 16:17
★マルコさん

こんにちは^^

そうなのそうなの~日付が変わるとほぼ同時に、ログイン時エラーが出て、
Σ(゚д゚lll)エ?って、、ニコタ内のお友達も、早くから、何か変だよね~って
ブログをupしてくれていて、あぁ~同じケースなら、ニコタ側の問題かな?って。^^;

私が怖いのは、自分だけ、、の場合で、みんな同じなら、対処できるからチョイ安心です。w
今日の午前中には、改善されたので、もう全く問題ないハウです。よかった~♫

マルコさんが、ご家族でお出かけしている様子を聞くにつけ、家に入りびたりで、
必要以上に出ない~が最近の私は、ちょっと自分の行動を顧みてねぇ、、そしたら、
アチコチ不調だ~っていうのも、体を動かしていないからかもって、近所のお祭りに
歩いていって、自然風の中で、人混みに紛れていたら、すごく楽しかったの。^^ゞ

リンク飛んでみた~ステキな美術館があるんですね。自然散策もできるんだ~デートには最高だネ。
私も、みなとみらいにある美術館へ、以前平日、1人でブラリ~と行って、併設の
カフェでお茶したり、、そんな時間も懐かしい。たまには出ようかなぁと思いました。^^

ネー、、双方、得意げに「ほらコレ!」って出してきて、(艸⦿Д⦿)・∵;エェーー!ってなっていました。ww
アバター
2016/07/31 13:39
今日一度だけインしようとして↑の画面が出ました。
最近2窓でよくバグるのでそのせいかと思って重いほうの窓を閉じて一窓でやり直したら出なかったので
そうなのかなーと思ったら、違うんですねー(>_<)
日ごろPCには触っていても、ちょっとトラブルがあるとお手上げ。
決めたことは出来ても、それ以上は対応できないので、もう神頼み、人頼みです。
私は大丈夫だけど、まだ不具合あるのかな?
早く直って欲しいですねー
アバター
2016/07/31 13:27
ひょえ~~~そんなのあったんだー!昨日はインしなかったから気付かなかった~ww
もう改善されたのかな?きっとこちらの問題ではないから、じっと待つしかないわよねw

余暇をアクティブに^^いい心掛け~❤
と言いつつ今日はお買い物だけ行って午後はのんびり~
昨日はお祭り行って、来週あたりにたまにはって美術館デートする予定だけどーー
http://kawamura-museum.dic.co.jp/ 
↑レストランも入ってみようかと思っててそれが一番楽しみwwあはっ(o^∇^o)
若い頃と違って部活~プール~祭り~なんて無理よね;;いいなーー若さって!^^
そしてパパさんとお兄ちゃん、すごい偶然ね!^^親子の絆❤あはっ(o^∇^o)
アバター
2016/07/31 12:34
★Roseさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

そうなんですか?そんな前の事が、、、証明書エラーの詳細に、
昨日で期限切れとあったので、更新し損ねたとの説明も
見かけました。今はもう、通常通りに戻っていて一安心です。^^ゞ
アバター
2016/07/31 12:25
こんにちは。はじめまして。自分も同じことありました。

どうやら、友達に聞いた話だと7/9に不正ログインがあったようです。

今スマホからですが、ログインできるかわかりませんが。
アバター
2016/07/31 11:38
★茶里の爆走さん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

11時前に対処完了したとのことで、
今やってみたら、普通にログインできましたね。
ヨカッタヨカッタ、、安心して遊べます。^^ゞ
アバター
2016/07/31 11:25
あ、僕も出ましたけども、気にせず更新して、OK! を 押しました。

なんらかのサーバートラブルがでているのですかね、スタッフさんの

夏休み中なのかもしれませんよ。早く戻ってきてぇ~~。
アバター
2016/07/31 11:20
★みうさん

こんにちは^^

昨夜、日付が変わった直後からエラーが出たので、
ブログ広場で、同様の事象が出ていないか、探しちゃいました。w

皆さん同じで、自分側の問題じゃなくて、ひとまず安堵です。^^ゞ
アバター
2016/07/31 11:18
★りゅーさん

こんにちは^^

ニコットさんのブログで、昨夜、スタッフがサーバー処理をしたと
ありました。その影響のようですが、ニコットさんはスマホから
ログインしていて、エラーが出ず、気づくのが遅くなったようです。

自分1人だと不安ですが、皆でなら~怖くないって。^^ゞエヘヘ
アバター
2016/07/31 11:16
★やまちゃん16さん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

ニコタ側の問題のようですね~休日対応大変そうですが、
コレだけのユーザーが訴えているとなると、仕方ないですね。^^;
アバター
2016/07/31 10:52
こんにちは。
私も、昨夜から「セキュリティエラー」の警告が出てます。
ためらったけど、ログインしないと要望も送れないので・・・。

さっき、事務局のブログが9:40にアップされましたね。
「【不具合対応中】セキュリティ証明書のエラー」
早く、解決してほしいですよね。
アバター
2016/07/31 10:51
おはようです^^
あれからどうなりましたか? まだ同じ症状出てるのかな!?
おれんとこは今はもう完全に正常に戻っていますが・・・
ま、とりあえず、履歴の削除等々はやりましたが。
おそらくこれはニコタ運営側の日々のメンテナンス作業の
甘さ、ユルさが招いた障害だと思いますね~┐(´∀`)┌
ユルいのはニコタ世界の中だけにして欲しいよねw
アバター
2016/07/31 09:53
おはようございます。

同様のエラーが出ます。

ニコッとの問題のようですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.