Nicotto Town


‘いつもありがとう’


食べ物嗜好


昨日、隣の町内でもお祭りがあったと、帰宅した下の子から聞いた。

(=゚ω゚)ノナルホド~だから、昨日は人が分散して、お祭り会場激混みじゃ
なかったんだ、、と言う事は、ウチの町内だけ2日やるので、今日は多分、
かなり混む?おまけに、午後ザーッと一雨来て、夜も不安定らしい~ウワウワウワ。><

今日も所用外出のダンナ@夕飯不要とメールが来た~昨日、お祭り行っちゃってヨカッタ。

で、1日遅れだが、生協で買ってあった鰻(一応国産♪)を、本日出そう。(๑◔‿◔๑)
がヤツ~~上の子。。カレーも嫌いだが、「オレ、鰻要らん!白焼きなら(タベラレル)。」

(-゛-メ)チッ、、贅沢モンが。ww 1人夕飯脱落しているし、絶対食べてもらうからネ。
レタス・トマト・ホワイトアスパラ(瓶詰)をオリーブオイル&レモドレ&黒コショウ(←イツモノ)で和え、
ローストビーフの切り落としに、大根・キャベツ・厚揚げの麺つゆスープ生姜投入w~でイッカ。('_')

と思ったら、部活から戻った下の子も、「オレ~鰻あんまり。。」ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩ターベーローw


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


昨日、お祭りで買った焼き鳥@allタレのもも串。。少年野球のお父さん達が、毎年、
頑張って焼いてくれる。生ビール片手に焼き鳥~恐らく、屋台では1番人気?(๑→‿←๑)ノシ
1~2本と言うより、まとめて10本、20本購入が多く、焼く方も大変だ~お疲れサマ。

久々に食べたら、思ったよりも柔らかくて、美味しかった。。と言うのも、最近、
スーパーで焼き鳥買う時、ぼんじり串ばかりチョイスしている。1度食べたら、プリッとして、
美味しくて、ドはまり~皮串や砂肝も好きだが、今やぼんじりヘビロテ状態だった。w

平日飲む機会が多く、自宅付近ではダンナ@休肝日&私酒不要~アルコール抜きでもバクバク食べた♪

アバター
2016/07/31 23:03
★秋コアラさん

こんばんは^^

そうなんです~さすがに、ローストビーフは、半生なので、
火を通しちゃったらもったいないですよね。^^;

ぼんじりって、そんなにカロリーが、、ソレはちょっと考えないとですねぇ。Σ(゚д゚lll)
アバター
2016/07/31 23:02
★せいらさん

こんばんは^^

ウチはね、、、ちょっとヘンテコリンだから、あまり気にしないで。w
それにしても、国産鰻の高騰ぶりは凄いよね。><
アバター
2016/07/31 21:25
追伸
あ、ローストビーフはそのままなんですね、麺つゆに生姜投・・・悩んでおりました(笑)
あの、ぼんじりの串のカロリー、モモの倍くらいあるんですけど・・・?!
ひょいと見たカロリーだけの表なんですが・・・^^;
アバター
2016/07/31 21:22
みんなウナギ好きじゃ何んだね^^;
美味しいのになぁ・・・。
魚は苦手だけど、ウナギは好き♥
まあ、これもわがままなのかなw
アバター
2016/07/31 20:45
★秋コアラさん

こんばんは^^

明日から8月ですね~いつの間に、、早い!←最近コレばっかりです。(*_ _)
ウチの地域は、お盆の頃(8月の)に夏祭りはやりません。地域住民も、
その頃は夏休みになるので、お祭り自体に人が出てこられないからだと思います。
大抵、学校が夏休みに入った直後から、7月中~せいぜい8月頭位がピークです。

花火大会、、昨日、隅田川もやりましたね。横浜も、もうめぼしいのは終わっちゃったかな?
(花火は、遠方まで出かける必要があり、実家で見ていた以外、あまりコチラでは行きません)

盆踊りのみですか~少しだけでも良いから、屋台が出てくれると、華やぐんですがね。
テキヤさんの屋台~、、、ソッチの方が、とんとご無沙汰です。(でも、高いですよね。^^;)

ぼんじりお好きですか?前は、あまり出回らなかった部位だと思いますが、最近では、
チョコチョコ、、それでも、置いていないお店もあり、希少部位なのかもですね。ドコか知っています。w

鰻、あんまり好きじゃないようです。まぁ高いので、大好き食べたい~言われても、
簡単に買えませんが(笑)、、特に、上の子が、カレーをはじめ、アレ嫌いコレ嫌いってうるさいです。(-゛-メ)

あ、もしかしたら、後半の文章誤解されているかも、、、ローストビーフは単体で、そのあとの
食材が汁物です。もろ和風って感じでしょうか~さすがに、ローストビーフはまんまが美味しいですネ。^^ゞ
アバター
2016/07/31 20:17
こんばんは^^。

今日でもう7月も終わり、夏祭り(盆踊りにはまだ早いですよね)や花火大会の時期なのですね^^。
屋台などでないホントこぢんまりした盆踊りは近所の公園であるのですが、屋台が出たりという町内の夏祭りはないんです><
小学生まで住んでいた地域が懐かしいです。
テキ屋さん達ではなく、地域の住民が出す屋台では、焼き鳥は花形ですね^^。

実は私もスーパーで焼き鳥を買う時のfirst choiceはぼんじりなんです。
鳥のどこの部位なのかはなんとなく調べたくはないのですが(笑)杞憂であることを祈っています。

コレもジェネレーションギャップなんでしょうか、お子さん達が鰻(特にあのタレの蒲焼き)にツレナイとは・・・。
私なんか、絶滅危惧種に指定されても、新聞に「たとえて言えば、パンダやトキを焼いて喰うようなモノ・・・」なんて記述があっても、ついつい手が出てしまうのですが・・・^^;

本日の突撃(妄想)夕ご飯(^^;?)の一品目はイメージできたのですが、二品目は難易度が高かったです^^;。総合的には和風か無国籍料理っぽくなるのかな、などと楽しませて頂いておりますm(_ _)m
アバター
2016/07/31 20:01
★縁さん

こんばんは^^

そうなんですか~縁さんは、生協の鰻がお気に入りなんですね。
私も、ずーっと個配をやっているので、買う機会が多いんですが、、
ソレにしても高い、、少し前、担当員さんからススメられた時は断っちゃいました。^^;

で、その後、切り身が手頃だったので、購入~やっぱり国産がいいですよネ♪
思ったより小ぶりだったせいか、実際子ども達どちらも、パクパク食べていました。w

お祭りは、町内会とかに入っていると、回覧で分かったりしますよネ。
砂肝好きです~でも最近は、ぼんじりが上回り、私的1位焼き鳥になっちゃいました。^^ゞ
アバター
2016/07/31 19:59
★千尋さん

こんばんは^^

おぉ~~~焼き鳥、そんなにご無沙汰でしたか!?
タレか塩かで、好みが分かれますよねぇ、、基本塩の方が、
お肉の風味を味わえるんでしょうけれど、最近タレ派です♪

砂肝はコリコリしていますよね。ぼんじりは適度な脂感も美味しいですよ。^^
アバター
2016/07/31 19:57
★りゅーさん

こんばんは^^

(〟-_・)ン? スマホで近所のお祭りの様子が分かるの??
ガラケーなもんで、疎くてごめんなさい。^^;アハハ

でも私も、去年はお祭り全然参加しませんでした。
意外と、何か理由づけでもないと、大人って行きづらい時あります。('◇')ゞ
アバター
2016/07/31 19:46
こんばんは^^
生協の鰻を食べるようになってから、他で鰻が食べられなくなりました。
わたしの口に合っているんでしょうね、一番美味しいと思っています。
なのに、なのに・・・こんなに美味しい鰻、食べないだなんて・・・(´;ω;`)

引っ越してきてもうすぐ一年なのですが、秋口に越してきたので、
今年初めての夏を過ごしています。この辺はお祭りあるのかなぁ・・?
数年出かけていないので、ちょっと覗いてみたいなと思ったりします^^
焼き鳥も、随分食べてないです。砂肝が一番好きです^^
アバター
2016/07/31 18:39
私この前久しぶりに焼き鳥食べました~~
何年ぶりだろう~~!?
塩だれのネギま、柔らかくておいしかったなあ☆
ぼんじりとか、砂肝も食べてみたいです^^
アバター
2016/07/31 17:47
うちの近所のお祭り会場!!
おお~、盛り上がってる~・・・? ス、スマホ!? あ~ね^^;
お祭りぐらい純粋に楽しめwww┐(´∀`)┌



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.