Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ボチボチ~な楽しみ


下の子の、部活の日程表だと、今日は練習予定だった、、よネ?

「違うよ、今日休みだよ。」~言われて、別紙の翌月分を見たら、
本日の備考欄に、【宿題を完成せよ!!】←顧問のミッションみたいな指示があった。|д゚)
どうなんだ~~~??高校生の課題関連なんて、もう全然ワカラン。^^;;

先日と、その前の大会で、ドチラも好成績だったので、金曜日の始業式@朝礼で、
表彰されたらしく、受け取り役の分担で、ヤツも壇上に上がり、トロフィーを貰った様だ。

(。◠‿◠。) よかったねェ~、、(コノママイクト、ツギノタイカイモ、サソワレテワタシモイキソウナヨカンw)。。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日朝、部活の子供を学校まで送った。平日と違い、週末は、道路が空いているので、
運転し易い上、(早起きは三文の徳)~折角だから、帰りにコンビニに立ち寄るのが楽しみ♪

いつも、(今は)アイスコーヒーを買うが、昨日は、恒例の3大コンビニを外し、デイリー○マザキをチョイス。
母体がパン屋さんなので、店内で焼き立てのパンが常時並び、お握りも手作り色々~特徴がある。

セルフで取るのも新鮮だし、あまり見かけないオリジナルパン、、ダブルクリームクロワッサンや、定番カレーパン、
デッカイサンカクケイのハムチーズに、メロンパン♡(≧▽≦) 色々多々買ったのに、週末朝は、大抵私が、
こんな風に買ってくるのを、知っている家族に狙われ、気が付けばほぼ無くなっていた。w

とにかくウチは、最年長のダンナからして、メッチャ胃腸が丈夫なので、食料の減りが早い。
混むので、買い出しを極力避ける週末は、冷蔵庫が空いていく~台風来る月・火持つかなァ。^^; 


♪⑨君は君だよ♪

アバター
2016/08/29 18:45
★エッタしゃん

こんばんは^^

何か最近思うんですが、実は年いったダンナが、1番
トータルで食うんじゃないかと、、休日なんて、しょっちゅう
何かつまみ食いしていますもん。ヾ(ーー ) 全部(身)になっちゃうのに。ww

ヤマザキないですか?(←いきなりヤマザキと言われ、誰かの名字かと思っちゃいましたw)
ウチは、近隣にパン工場もあったりするので、身近なコンビニなのかもです。^^ゞ

取りあえず、明日の午後には、予定だと抜けそうな?水曜日はまた暑くなりそうですかね。><
アバター
2016/08/29 17:52
有羽しゃん、こんにちは~♪

男3人の胃袋って豪快そうでいいな~!
ヤマザキはウチの行動範囲内に無いかな・・・(´・_・`)

台風後に影響出そうなものは買っておいた方がいいかもですね~!
アバター
2016/08/29 15:48
★沙流さん

こんにちは^^

目玉焼きパン~~一昨日は、多分なかった気がする。壁|ω・`)
行ったタイミングで、品切れだったり、焼きあがり前だったりすると、
ない時もありますよねェ~それが、店内販売の醍醐味でもありますね♪^^
アバター
2016/08/29 14:55
デイリーヤマザキのお惣菜パンは目玉焼きパンがお勧めb

食パンをマヨネーズで囲っててその中に目玉焼きが乗っかってるよw
アバター
2016/08/29 00:11
★せいらさん

こんばんは^^

男性でも、ダンナ位の年なら、多少胃腸がヘタってきても?
って思うんだけど、すんごい元気なんだよねぇ。^^;
義父母両方とも、もりもり食べるから、遺伝子かなぁって思います。w

ご実家男性3人なんだ~~コレはコレは。ww でも、美味しく食べられるって、
良く考えれば、元気って事だもんね。。まぁ、質より量傾向でいきますか。^^ゞ
アバター
2016/08/28 22:02
男性が3人もいたらエンゲル係数高いよね^^;
うちも実家の方には男3人いるので、ヤバイですw
台風中の備蓄が確かに不安だね(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.