Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝のやりとり


ヘンテコリンな動きをしている、台風10号、、当初は、途中からクィッと曲がって、
関東直撃と言われていたが、その‘クィッ’が、過去例を見ない進路のため、
プロ中のプロ@気象予報士の方々も、正確に先が読めない様で、、少しズレた?|д゚)

1週間前は、(真っ最中)に当たり、やむを得ず仕事を休んだが、来る!と
されている明日は、幸いにも仕事がオフ~。^^;ホッ 下の子の高校からは、明日の
午前中に出る、各種‘警報’により、自宅待機もしくは休校になると、メールが来た。

さてさてどうなるやら、、今日は、朝の内は、土砂降り~晴れ を繰り返し、
昼過ぎからは、完全にピーカン、、お陰で、予定外に、洗濯物が天日で乾いた。w

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

仕事へ行く往路、、徒歩。本日のルートは、途中で長めの登り階段がある。(;'∀')ハァハァ
特に夏は、多少の気合が必要で~早く終わらせようと、ガンガン登っていたら、
手摺り挟んだ反対側の上から、下りてくる人に、上りきる直前に声をかけられた。

「サッサと(階段を)登れていいわねェ~ホント、ココ長くて、イヤになっちゃうのよねェ~etc。」

汗だくで顔を上げたら、杖とショッピングカートを両手に持った、ご高齢の女性だった。

1段ずつ歩みを進めるも、不安定そう~、、下までご一緒したかったが、コチラも仕事の
時間があまりなく、、ウーンゴメンナサイ。>< 「下りの方が危ないので、ゆっくり降りて下さいネ。」

と、声をかける位しかなく~でも、「有難う~優しい。(。◠‿◠。) 」~別れた後も、
「優しい、、。」と、繰り返す声が聞こえてきた。イヤイヤイヤ、、何にもしてない~申し訳ナイ。(*_ _)

言われた側の私が、逆に優しさを貰って、お陰で今日は、仕事も早々エンジンがかかった。^^ゞ

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

大河の『真田丸』~回が進んで、メッチャ面白いんだけど。(≧▽≦) 歴史が苦手な私でも、
解釈違う!?としても?、こんなに分かりやすく、歴史を辿ってくれるから、登場人物に、
やたら親近感を持って見られるのが、三谷脚本の魅力かナ?昨日の回の、(直江状)、、
詳細知らなくて、後で検索もしたが、もう書状の皮肉っぷりと、家康のワナワナぶりに、
観ていて爆笑した。ww 来週からは、いよいよ関ケ原合戦~どう展開するか待ち遠しい。^^ゞ


♪⑩$10♪

アバター
2016/08/30 00:32
★せいらさん

こんばんは^^

コッチも昨日は、午後からほぼ晴天、、さすがに今は雨だ。^^;
台風の進路がグルグル変わるので、今どうなっているかチェックしなくちゃネ。

長い階段なのよ~、、仕事行くとき、いつも最後にコレが待っていて、
働く前からエネルギー使う~。w 坂が多い街なので、平地が少ないんだけどねぇ。ヾ(ーー )ヤレヤレ
アバター
2016/08/29 21:45
台風、こちらも夜のうちに雨が降ったくらいで、昼間は晴天!!
台風って何?って感じだったよ^^;

う~、長い階段って気合がいるよね。
都会の方は地下鉄や電車が充実してるけど、お年寄りにはきつそうだね><
アバター
2016/08/29 20:40
★クーさん

こんばんは^^

何か、ゴジラ台風とも呼ばれているようですよ~一旦上陸しかけて、
海に戻って、力付けて再上陸してくる動き方が、、だそうです。(笑

今夏は、高気圧が東西に分断されて、中央を台風が全部通るので、
こんな事になるようですね。もし、東北に太平洋側から上陸したら、
観測史上初らしいです、、何か、年々気候の異常さが増していき怖いですね。><

あっそっか~、、ターくん、まだ夏休みなんですね? とっくに始まって、
平常になっているので、うっかりしました。台風、今夜から明日朝までなら、
昼頃はランチいけるかもですね。夏休み最後、楽しい時間になりますように♪

そうなんですよ~月曜朝って、仕事が1番ダルいので、そんな風に声かけられて、
ちょっと嬉しかったです。クーさんも、そんな事があったんですね。実は、
こういう話をすると、偽善?っぽく捉えられるのでは、、と、危惧も少し
あるんですが、私としては、素直な思いで、、折角ですもの、一期一会で
楽しい交流ができるなら、自分のパワーにもなるし、見知らぬ人ともお話ししたいですよネ。^^
アバター
2016/08/29 20:26
本当~~ 「迷走台風」なんて一部で呼ばれているようで。。
本当に奇妙な動きで進路予想が困難なようですねㆀ
昨日の予想よりは少し東にずれたようですが。。
明日はターの学校も全面休校と連絡網が来ました。まだ夏休みですが、部活は中止です。
私も明日はオフです♪ 動けそうだったらターと夏休み最後に、ランチしようね~なんて言ってるんですが^^;
どうかな~。。 近場でも行けるといいな^^

「優しい、、」って、なんだか可愛いおばあちゃんですね^^*
私もこの前、駅の階段で手摺りにつかまって登っているおばあちゃんと一緒にお話しながら登りました♪
「お話ありがとう~」なんて言ってもらっちゃって、少し嬉しかったです^^
アバター
2016/08/29 18:48
★千尋さん

こんばんは^^

おぉっ、upした直後~有難うございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

イヤイヤ、邪念だらけですよ~年重ねて、汚れた大人に
なっちゃったな~と、自覚しつつも、誰かの役に立てるのは、
自分のエネルギーになるんですよ。←純粋じゃないですよねぇ、コレも。^^;

公の道路の階段なんです~おまけにウチの街、坂だらけ、、高齢者も、
自然に脚力ついてきちゃうような、住環境なんですよ。(笑)(;'∀')
アバター
2016/08/29 18:38
有羽さん優しいです~~
その綺麗な心をいつまでも大切にされてください☆
エスカレーターとかあれば便利なのになあ~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.