Nicotto Town


‘いつもありがとう’


早起きは三文の交流


必要に迫られて(!?)、6時台から車を出す日々が~気づけば1年超え。^^;

本来、低血圧だし、朝は弱い。。が、人間、ヤラネバナラヌとなると、何とかなるモンだ。
今まで、バッチリ家に居座っていた時間帯に、外に出ると、結構色んな人が、
早朝から活動している事が分かる。共同住宅なので、敷地内で遭遇すれば、
「おはようございま~す。」と、取りあえず挨拶。^^ゞ 小さい子を連れた、
親子4人~今朝は2組。。荷物抱えているから、共働きで、保育園に行くのかナ?

自分が働き出したのは、下が幼稚園時代~ソレでも、当時は、周りのママさんが、
(専業)が多かったので、少し動き方が違い、少数派の働くママさんと励まし合った。^^ゞ

時代は流れ、女性がドンドン社会進出し、社会の‘戦力的’労働力として、少しずつ、
地位を確立できる日が来るなんて~雇均法施行を、バリバリ知る世代からしたらビックリだ。^^

と、戻って朝の風景。。交差点での、車の譲り合い~タイミングによっては、優先道路の
車が、待っていてくれる事も多々。(狭いとコッチが行っちゃった方が曲がり易かったり^^ゞ)

どうも、ヨッヾ(ーー ) て、車内から手を挙げるのが、個人的にエラそうな感じがして、ヤリづらくw、
オーバーな位お辞儀して、先に行かせて貰った。色んな形の朝の(交流)が、少し楽しかったりする。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

お盆の頃、義母の腕にしこり?が見つかり、丁度帰省中のダンナが、ついでに病院に付き添うも、
かかった所が、若干??で、妙な診断~2つ目の病院では、「よく分からない」と言われ、
大きな病院の紹介状を持たされ、昨日、義弟が付き添い行った様だ。状況は聞いているも、
実際見ていないので、私も気になる、夕方、コッチから連絡してみた。開口一番「大丈夫だった!」

オォォよかった、、、「何か、血管が折れているみたいで~痩せていると見えちゃうんだって。」

。。。。(〟-_・)ン? 何度聞いても、↑繰り返すばかり~病名聞いても「分からない~ナイって。」

マァイイヤ。ww 取りあえず、大事には至らなかった様で、一安心~高齢なので、もういつ、
何があってもおかしくないと、内心思ってはいるが、80代元気@スーパー高齢者である。サスガ♪


♪⑪君色思い♪

アバター
2016/08/30 21:58
★せいらさん

こんばんは^^

そうなんだ~~ソレが、血管が折れているって表現になるのか、、。(´・ω・`)ホォホォ
私見ていないんだけど、どうも二の腕の内側にしこりができているのに
気づいたのが、半年前位?みたいで、、小柄でかなり細いから、見えちゃうのかな。

ソレにしても、行った3つの病院での診断がほぼ違う事に、改めてビックリだよ。><
??なのに妙に自信のある診断も、エコーやっても「わかんないなァ~」な診断も、、
でも、後者の方が、次に繋がるから、患者にとっては有り難いのかもね。^^ゞ有難う♪
アバター
2016/08/30 21:25
お義母さん、私が思うに正常の静脈がループしてるところがあって、そこが老化とともに皮膚が薄くなって目立ってきたってことじゃないかな?
たぶん、異状なしってのはそういうことだと思う。
健康関係のTV番組で脳の血管とか映してるMRIやCT見たら、複雑にグルグル、ヘアピンみたいになってるの見たことあるかな?
あんな感じだと思うよ^^
アバター
2016/08/30 19:34
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます~同じ関東圏なので、何とか日帰りできる
距離にはいるんですが、昨年義父が倒れて、今施設にいるので、
要の義母が倒れると、ちょっと大変で、、でも、80代前半なので、
今はピンピンしていますが、何が起きてもおかしくないとは思っています。

千尋さんのお祖母ちゃんも、お元気なんですね? 色々心配事は
尽きないとは思いますが、先は分からないので、、1日1日大切に元気に!
笑顔で過ごしてくれるといいですね。もちろん私たちもですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/08/30 19:32
★エッタしゃん

こんばんは^^

(ココダケノハナシ)何を言っているのか、よく分からないのは、
今に始まった事じゃないんですがw、聞いていた限りは、
紹介状で行った専門医の診断で、「放置でOK!」との事なので、
一安心です。80代~未だ、目に見えて不調疾患なしとはお見事ですね。Σ(゚д゚lll)

あっ、分かります~私も朝、2番目の上の子送る時、車があふれて
きっとロータリー入れないよ~と思ったら、スイーっといつもより入れちゃいました。^^ゞ
あまりにヘンテコ台風なので、皆さん前に前にと、動かれたのかもしれないですね。よかったデス。

そうなんですよ~~丁度去年の今頃、ダンナが退院して、職場復帰しました。
当時はまだ、朝と夕の1人に1日2回(復路の方がロータリー混むから嫌いw)を
送迎していたので、まだ今の方がマシ?って言えますかねぇ、、ひとまず安堵です。(;'∀')

誰も言ってくれないので、エッタしゃんに言葉かけて貰えてうれしいです。有難うございます♪^^ゞ
アバター
2016/08/30 18:49
朝早くからお疲れ様です~~
うんうん!早起きはいいことです~!

お義母さん、大きな病気じゃなくて、
一安心ですねぇ~~

私の祖母もパワフル高齢者ですが、
もう、年も年なので…
ちょっと心配です;;
アバター
2016/08/30 17:04
こんにちは~♪

お義母さん、大事に至らず一安心ですね^^

今朝は警戒していた通勤ですが、いたって普通の雨の日(若干風強め?)的な・・・w
皆さんいつもより早めに行動したのかな?逆に空いてるくらいでした(o・_・)?

朝の車送りも、もう一年ですか!!ひゃ~~!
お疲れ様です!!凄いです!
これからも、お気をつけて!(*´ω`*)安全第一!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.