Nicotto Town


‘いつもありがとう’


SUIMATI♡1周年企画②


メンバーの皆さんが、次々(楽しそうに^^)コーデをupしているので、
釣られたww~1つ目でネタ系やっちまったので、今回は王道イコウ王道!!(=゚ω゚)ノオゥ!ドウ!!

最新弾の黒ガチャは、女性モノも、男っぽい?全身服が多い気が、、な中、ひと際
華やかな【ニコット歌舞伎の傾城】←ガチャアイテムの名前を、ほぼ見ない私wが、今回、
コーデに使うに当たり、(〟-_・)ン?ナニナニと調べてみたら、どうも歌舞伎の演目に
よくある((花魁))の1人~の名前らしい(ケイセイと読む)。更に、突っ込んで調べてみると、

 一度顧みれば 城が傾き 、 二度顧みれば 国が傾く ~と言われる程の絶世の美女♡

のようで。。。(艸 Д );∵: = ◔ ◔ ヘェ~ヘェ~ヘェヘェ、、φ(..)メモメモ。本当に勉強になる~ニコタ。w


と、コーデ作った後から意味を知ったので、そんな↑雰囲気にはナッていないと思うが、ご勘弁。^^;

△ワンスプーンフルーツアラモード~2月限定
△メッセージチョコ~2月限定
△チャイナ島リボン(シェンメイ)~4月限定

○まとう花の香り~2月限定

◎グレイスウィッチーズ~10月限定
◎ぽってりほっぺ~2月限定

てなラインナップ。(。◡‿◡。) スープンフルーツは、過去アイテム見て、すっごく欲しかったので、
発売された時は、思わず飛びついたのだが、つい忘れちゃったか。。メッセージチョコも、
奥手持ちだし、大好きか~wと、多種買った記憶があるが、コレ又埋もれ~('◇')ゞイヤイヤw

グレイスウィッチーズは、P髪の中で、数種類だけ一目惚れ状態で、全色コンプリした1つである。(๑◔‿◔๑)
前髪の長さ&下り方と、超ロングだが、可愛い雰囲気な中、格好イイコーデでも、使えるのがイイ♪

何はともあれ、ぜ~んぜん出番のなかった(シェンメイ)が、日の目を浴びてアーヨカッタ。(。-人-。) ゴメンゴメン


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


オフ日の今日~、、録画ドラマを観ていたが、段々と気持ち悪くなってきた。少し前から、
肩の凝り方が気になり、血行よくすべく、色々ヤルも、あまり効果ナシ、、先月は、丁度火曜日、
突如として、片方の首が腫れ、トンデモナイ事になったので、急に怖くなり、久々に前職場の
接骨院に駆け込んだ。施術して貰って、ガチガチ→カチカチ位になり、夕方にはラクになってきた。

が、院長から、日常生活の盲点やらナンやら、もうダメ出しの嵐、、。il||li▄█▀█●il||li
「な~んで、アンタからそんな事言われなくちゃならないんだヨーって思ってるだろ。w」

イヤイヤイヤ、、全部当たっているので、その通り。(。-ˇ.ˇ-。)ㆀお陰で、少し目が覚めた。
普段、自分で自分を(マーイッカ)と許しまくり、ダラダラ下降線がエスカレートしがちなダメダメ人間
なので、他人サマから、しっかり叱責wして頂くのは、本当に有り難い、、チャンと修正しよう。

出不精ガチなのも、気になっていたので、当分通院して、外々~9月は、少し変われるかナ。^^;

アバター
2016/08/31 00:01
★紫水晶さん

こんばんは^^

遊女、、遊女なんですよね~ソレさえ、名前の由来を調べて
初めて気づいた次第で。^^;遊女なら、もう少し色っぽくですよねェ。。

私も、色んな方の同じ全身服コーデアレンジを、拝見するのが楽しみです。^^

接骨院、、実は今の職場の前職場でして、、受付補佐を数年やっていました。
たまたまか分かりませんが、ま~俺様院長で、色んな意味で鍛えられました。
当時は、かな~り大変でしたが、今となれば、社会復帰後にこういう経験を
したお陰で、今の仕事も頑張れている土台になった気がしています。^^ゞ

お陰様で、何かあった時は、私も子供も、すぐにお世話になれて助かっています。(*_ _)
アバター
2016/08/30 23:59
★沙希さん

こんばんは^^有難うございます♪

今、沙希さんの傾城コーデも見せて頂きました。
本当だ~、、皆さん雰囲気が全然違って楽しいですね。^^
黒ガチャ全身服は、完成度が高くて、応用が効きづらいのでは?という
先入観が、少しずつ抜け落ちている感じがします。サークルはこういうのもイイですネ。

とにかく、シェンメイが思ったより使い道がなくて(鈴があるから?w)困っていました。^^;
紫好きなんですが、コレも普段あまり選ばない、、使えて少しホッとしています。(;'∀')

ご心配頂きすみません。年々、無理が効かない、突如不調になる、、情けないです。><
アバター
2016/08/30 23:51
★バジルさん

こんばんは^^

1つ目upしたばかりなので、少し間を
開けようと思っていたんですが、バジルさんの
企画が、メンバーさんに大好評で、皆さんドンドン
コーデを出されているので、つい釣られました。^^ゞ

黒ガチャ最新弾のこの傾城、、皆さんに人気なんですね♪
私はもう、、王道いいつつコレ↑ですから、、派生中心でイキますかね。ww
アバター
2016/08/30 23:49
★せいらさん

こんばんは~有難う♪^^

和洋中もイイトコww逆い言えば、ミスマッチで
いかに成功するか~が、自分のコーデの軸かも。^^ゞアマノジャク~w

首がメッチャ腫れてビックリして、、だから、本当は忘れないように
しっかり生活立て直さなくちゃなんだけど、つい、、ダメだね。気を付けます。><
アバター
2016/08/30 23:48
★のんのちゃんさん

こんばんは^^有難うございます♪

おぉ~~そうなんですか、、また新たに学べました。^^ゞ
傾城、、という言葉自体、多分初めて聞いたので、
コーデしながら、ヘェヘェーボタン、心の中で押しまくっていました。w

紫背景~実は、少し前のハロウィンモチーフです。。何かとミスマッチが好きデス。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/08/30 23:46
★ひなた+αさん

こんばんは^^有難うございます♪

ニコタって、意外と色々知識を得られますよ~助かります。^^ゞ
奥手持ちのメッセージは、多分(まとう花の香り)が前に
出てしまっていて、見えづらいのかもです。大好き、、なんて、
直球でチョイこっ恥ずかしいので、私にはコレ位で十分かもです。(笑

ぽってりほっぺは、出た当初は、何だこの赤過ぎ!?って
思いましたが、使いだすと、何かと便利ですね~ぷるぷるツヤツヤです☆
アバター
2016/08/30 23:44
★びんちゃんさん

こんばんは^^有難うございます♪

私も、普段ガチャの名前ってあんまり見なくて、、^^;
ただ、「傾城」って変わった名前だな~と、ちょっと
疑問が沸いて、検索かけたらすぐに出てきた感じでした。^^ゞ

ご心配頂いてすみません。最近ホント、無理がきかなくなり情けないです。*o_ _)o
アバター
2016/08/30 22:12
こんばんは。
傾城って「遊女」ってことになるかと
思いまして、なかなか艶やかで色っぽさを
アバで表現しにくいアイテム・・・><
皆さん、いろんな傾城コーデをされてて勉強に
なります^^

接骨院の施術師さんって・・・ズバズバいう人
多いような気がします><
アバター
2016/08/30 22:05
こんばんは~!サークルから来ました!
今、私が着てるのも傾城なんですけど、全然雰囲気違う気かしますw
そして、意味も知りませんでした~勉強になります!

すっごく可愛いコーデになってます!
手持ちやメッセージチョコが良い味出してますね~
可愛くてほんわかしちゃいます♪
この髪型可愛いですw

お身体お大事になさってくださいね。
アバター
2016/08/30 21:59
私も今回の黒ガチャでこの着物気に入ってます!
そんないわれがあったんですね!!完全に流していた私、もっと興味を持とうと思いました(*^^*)

着物に、甘ーい洋菓子。
でも違和感ないのが流石有さん!
アバター
2016/08/30 21:35
なんかこのコーデ、とってもかわいい♪
和洋中、ミックスなんだけどそこがまたいいね^^

先月も頚部が腫れちゃったし、気を付けてね^^;
早めの対処が肝心かと・・・w
アバター
2016/08/30 21:21
こばは、サークルからです♥ 
えぇ、傾城、絶世の美女やら遊女を指すんですが、
歌舞伎の場合美しい遊女を指す、事の方が多いです^^
中国のお話では国を傾けるほどの美女のお話がありますがwww
紫の背景に可愛いアイテムでのコーデ素敵です~~♥

アバター
2016/08/30 21:04
こんばんは。サークルからです。
この黒ガチャの名前から由来を取ったニコタ。
素晴らしい!

とても甘い感じがいいですね^^
奥手持ちが見えないのが少し残念です。
ぽってりほっぺが昔の日本を思わせますね^^
アバター
2016/08/30 20:41
こんばんは^^。サークルから失礼します。
なるほど、歌舞伎ガチャには・そのような設定があったのですね^^;。
知らなかったです。
お体、お大事にしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.