Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(初)北海道


先週の荷物出しでも、2日前にバタバタ、、出発前夜の昨日、持ち物を準備していた本人、
当日、超早いのでw、さすがにいつもよりは早く寝た。羽田に7:30までに集合らしく、
友達との待ち合わせ(隣駅)@5時台電車の本数が少なく、適当なのがナイので、車で送り届けた。

コッチも4時台起床は久々~外真っ暗。Σ(゚д゚lll) コレからドンドン、起床=暗い が増えるよねェ。^^;

今日は、ダンナと上の子が、同時に出たため、6:30には全員いなくなり、私も朝のノルマ終了~♪フゥ

9月は天気がかなり荒れたのに、修学旅行は気持ち良く晴れて、お天気に恵まれた~ヨカッタ。
日程表だと、9:00頃のフライトだったらしく、過ぎた位に、学校発信で「参加者全員、定刻通り、
羽田を出発。」とメールが来た。誰も遅刻せずヨカッタ!w その後、正午近く頃に、「羽田での
離陸が遅れたため、1時間遅れで新千歳空港に到着。」←メール2通目。。今はこんな風に、
逐一親に報告が入るからスゴイ。1泊目はファームステイなので、ヤツは友達3人と、旭川の農家で、
農作業を実際に手伝いつつ、今夜はお世話になる様だ。本人もウチも、最後の修学旅行~楽しみナ。(๑◔‿◔๑)

年の差兄弟なので、ヤツが生まれてから、上中心で生活が回り、小学生になった頃に兄中学、、
部活やら受験やらで、4人家族になってからの方が、旅行頻度が激減した。なので、
ココに来て初めて、飛行機に乗る体験。。ナニゲにドキドキしていたが、初フライトはどうだったかナ。(笑


♪㉖Peace!♪

アバター
2016/09/28 08:33
★クーさん

おはようございます^^

そうなんですよ~~基本、本人の自己責任なんですが、公的な場合は、
背後に控える母親も、連帯責任になるんで、迷惑かからないようにって、
ついつい口出し手出しです。w 実は昨日も、本当は最寄り駅(早めの時間)から
電車に乗って、現地で買い忘れたお菓子を調達する事になっていました。

が、朝、ナゼか本人のんびりと「ハクション大魔王」なんて見ていて、気が付けば、
時間が迫っていて、間に合わない。ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩ 旅立ちの日なのに、
車内で小言いいつつ、結局送り届けた、、自分でも甘いなぁと内心苦笑いです。('◇')ゞ

昨日は、着いた途端に多分農作業ですね。w 今日も農家さんとの交流等々があり、
予定では明日、ラフティングするみたいです。(自然体験)何とかお天気持ちそうですかね。(*'ω'*)

ターくんは、11月なんですね~羽田7時。。。早い。段々日が短くなるし、クーさんも
大変だと思いますが、頑張って下さいね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ いない間をしばし楽しみます。w
アバター
2016/09/28 07:18
おはようございます♪
遅刻したら大変。。と、(母の意識は)早目・早目ですよね~。
無事出発されたようで、お天気にも恵まれて本当によかったですね♪
昨日は農業体験を楽しんだのですね^^
本当、学校からの連絡は、部活の合宿でもそうですが、マメで助かりますよね♪
当の本人からの連絡は、戻ってからの「駅まで迎えに来て」まで一切ないですが。。。w(笑)
うちは11月ですが、羽田空港に7時集合。。 同じく朝早そうです^^;

残り3日程でしょうか♪ 沢山楽しんで来てもらいたいですね♪^^
アバター
2016/09/28 00:37
★せいらさん

こんばんは^^

そうそう、せいらさんも妹さんと年が離れているんだね?
ウチは、学年で7つ~だから、小学校でさえ、カブらなかった。^^;

何はともあれ、念願の飛行機搭乗で、願いが1つ叶って私もホッとしています。^^ゞ
ありがとう~慣れないw農作業して、今日は爆睡じゃないかな。w
アバター
2016/09/27 22:10
年が離れてると学校行ってる期間が長くなるから、旅行とかも行きづらくなるよね^^;
うちは妹と私が年が離れてるので、そんな感じでしたw
ともあれ、楽しい旅行になるといいですね^^
アバター
2016/09/27 19:42
★マルコさん

こんばんは^^

飛行機なので、絶対に遅刻できないと思って、余裕持って
逆算していったら、5時前には起きないと~ってなりました。w
でも、今日から数日、1人少ないので、ちょっとラクです♪

ダンナが6時台に出るので、毎朝5:30起きなんですが、冬場は
真っ暗で、スタートから気が重いですよねぇ、、車を出そうにも、
フロントガラス凍ったりして、色々面倒だし~花粉症もくるし。><アァ、、憂鬱。

高校から、適度に連絡メールが入り、今夜は各自指定された農家のお宅に
無事入ったそうです。よそのお宅で、粗相しなけりゃいいのですが。^^;
お土産、、実は、祖父母には買ってきな~と言ってあるのですが、
後は強制しないようにしています。自分もそうなんですが、お土産を
頼まれてしまうと、修学旅行の短いフリータイムな中、探す方に時間を
取られてしまうと思って、、好きに買ってきていいよ~と、、でも、小遣い
余分に持たせているので、出来れば余らせてほしいとひそかに思っています。(笑
アバター
2016/09/27 19:29
4時台起床はツライ~~@@お疲れ様ですーー!
これからは、起床=暗い=「寒い」も増えてきますよねーww
でもほんと、お天気に恵まれてよかったですね^^
初フライトに農業体験に、きっと楽しんでますねーー!^^お土産も楽しみですね❤(o^∇^o)
アバター
2016/09/27 19:24
★千尋さん

こんばんは^^

これから先、雪深くなってしまうので、その前に、、ですね。
下の子は、北海道も飛行機も全部初めてなので、今日1日だけでも、
かなり刺激的な体験を、色々したんじゃないかと思います。(๑◔‿◔๑)

有難うございます~始まっちゃえば、終わるまでアッと言う間なんでしょうね。(笑
アバター
2016/09/27 18:34
北海道は素敵なところですよね^^
農作業のお手伝いされるんですね~
いい経験になりますね☆
北海道はじゃがいもとか有名ですものね~
素敵な修学旅行になりますように~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.