Nicotto Town


‘いつもありがとう’


束の間


9月最終日がオフに当たり、今朝までまだのんびり。。お陰様で、ゆったり過ごせた。^^ゞ

修学旅行仲、高校発信で、何度かメールが届き、どんな風に動いていたか、漠然と掴めていた。

初日の2通以降、

27日夕方 各農家に到着し、1日目の日程を終了し本日民泊
28日朝  北海道は雨が降ったりやんだり、、が本日日程通り実施
28日夕方 2日目の日程通り行動し、洞爺湖のホテルに無事到着
29日朝  北海道はくもり時々にわか雨、8時にホテル出発し、「体験学習」実施
29日夕方 3日目の日程通り行動し、全員ホテルに無事到着
30日朝  北海道は晴れ、本日は札幌自由行動後、夕方の空路便で羽田○時到着予定

そしてさっき、【全員予定通り新千歳空港に集合。これから搭乗し羽田へ出発】とメールが来た。

最初から、どのメールにも“全員”と書いてあったので、ハプニングがなくてヨカッタと思っていた。^^ゞ
幸い、台風等、大きな天候の荒れにも遭遇せず、比較的良い気候の北海道を満喫できたかナ。

(火)~の数日間、正直な所、すごくラクだった。w 1人いないって、こんなに肩の力が
抜けて過ごせるんだ~としみじみ思った。が、コレも(期間限定)だからこそのメリットだろう。

何でもそう、、人間、怠けまくっちゃイカン。ww ヾ(ーー ) また、ボチボチがんばろっと。。

にしても、中学の修学旅行までは、子供のいない間に~と、普段できない夜の飲み会とか、
誘い合わせて、出かけていた時もあったが、、ハァ、今回は全くそんな案さえ沸かなかった。

(;´∀`) 家でダーラダラしている方がいいのネー。www ←コレもアカンだろ!! (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


♪㉘たいせつ♪

アバター
2016/10/01 02:51
★テツさん

こんばんは^^

そうなんです~ネットの普及率が上がるにつれ、
今までの手動の連絡網等が消えていきました。
1つには、個人情報に関わる理由があるんでしょうね。
町内会の名簿でさえ、最近は電話番号どころか名前も
載せたくない人が増えていますから、、仕方ないことなんでしょうね。^^;

でも、仰る通り、逐一連絡が来るので、リアルタイムで知ることができ便利です♪

テツさんが、毎週末アクティブに生き生きと過ごされているのを見ていると、
自分がかなり、時間をムダにしているなぁと思い知らされます。><
以前の方が、1人で平日フラリ~とかやっていたんですがね、、ルーティンが主に
なってしまいました。コレからいい季節だし、出かけてみたいものです。(#^^#)
アバター
2016/10/01 02:48
★せいらさん

こんばんは^^

たまには~、、でもないかも。ww 最近、外出頻度が減っていて、
フリーな時間は、家に籠っていることが増えてねぇ、、たまには出かけなくちゃかナ。^^;
アバター
2016/10/01 00:29
今は連絡網もメール一斉送信になったそうで
便利になりましたね
今夜は土産話で盛り上がったのでしょうか。

家でダラダラ いいじゃないですか
忙しい日々の中 怠けた と思わず 心身を休めた と思えばいいのでは。
アバター
2016/09/30 21:57
(ノ´∀`*)イヤイヤ
たまにはお家でダラダラもいいもんだよ~^^
期間限定だけど、そこがまたいいんだよ!
ずーっとだとホントの怠け者になっちゃうからね^^;
アバター
2016/09/30 19:05
★ショウチャンさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

家族が1人いぬ間に~と、やれるだけダラダラしてみました。(笑
また、平常に戻る幸せに感謝して、10月も頑張っていこうと思います。^^ゞ
アバター
2016/09/30 19:04
★千尋さん

こんばんは^^

今はこういう時代なんですね~。。上の子の時は、台風直撃で、前夜に
わざわざ、先生が各家に電話で知らせてきたんですよ~凄い進化です。w

大して頑張っていないんですが、疲れたー連発して、疲れている風装っています。w
じゃないと、ヤロー共に情け容赦なくこき使われ、、あっ、下品なコトバ使いました。^^ゞ

有難うございます~9月末に、リラックス&リフレッシュできました♪
アバター
2016/09/30 19:02
★マルコさん

こんばんは^^

お陰様で、さっき、羽田に着いたと、多分最終メールが来ました。
ギリッギリで詰め込んだキャリーバッグ、壊していなければいいんですが。ww

とりあえず、この数日夕飯手抜き気味だったので、今日はまともに作りました。^^ゞ

幼稚園のお泊まり会~懐かしいです。^^ あの時代の頃は、子供にまだまだ手が
かかりまくるので、一時いない日があると、その開放感たるや、、思い出しました。( ^)o(^ )
何か、すっかり出かけなくなっちゃった自分を、今年は実感、、少しどうにかせなと思います。^^;;
アバター
2016/09/30 18:57
有りのままのんびりまったり過ごすのが一番!異次元の世界を堪能して色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ!
アバター
2016/09/30 18:48
こまめにメールで報告が送られてくれると
状況が把握できて安心できますね^^
息子さん、良い思い出になったでしょうね☆

普段、有羽さん頑張りすぎちゃってるからこそ、
楽って気持ちが感じられたのでしょうね~
お家でゆーっくりはいいと思います~
貴重な時間ですからネ^^
アバター
2016/09/30 18:22
修学旅行から今日帰ってくるんですね^^北海道気持ちよかっただろうなーー^^
今夜はお食事しながらお話沢山聞くのかなー♪楽しみですね!(o^∇^o)

うんうん、1人いないと楽ですよね^^
歳は違うけど、妹も上の子が幼稚園のお泊まり会でいない時、
「すっごく楽~♪年に何回もやって欲しいーー!」って言ってました^^
遊ぶのもいいけれど、季節の変わり目のこの時期だしのんびり出来てよかったと思いますよー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.