Nicotto Town


‘いつもありがとう’


秋の美味しかった夜

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/10/25 ~ 2016/10/31
順位 作物 大きさ
3位 ジャガイモ 14.94cm

何と、オジャガでお立ち台に立った。。。見てきた。(゚△゚;ノ)ノ チト、オシャレしてみた。(笑

敬意を表して、ジャガと言えばカレーかナ?(実際私、カレーに入れないんだが^^;)で、カレーコーデしてみた♪^^ゞ
ゲームなら、プレイしているから、自分で経過が分かるが、植物関連はこうしたサプライズが面白い。w


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)


昨日は、上の子が他所で仕事だったらしく、会社に戻らず直帰が許可になり、いつもなら
有り得ない様な早帰りしてきた。丁度、ダンナが夕飯不要~と言われていたので、なら親子3人で、
外食しよっか。。と、ひそかに計画していた(^^♪ 今年になって、皆とにかく(家)にセッセと
戻ってくるので、‘宅メシ’ばかり~調理担当者としては、たまには外で人の作ったモン食べたい!(笑

部活ヤッている下の子が、ナニゲに帰宅が遅く、何度連絡入れても繋がらない~シビレを切らし、
2人で出発~車で高校の近くまで出向き、(イルヨー)メールしたら、少しして出てきた。( `ー´)ノコッチコッチ

ソコから少し走り、ステーキハウスへ~。。サラダバーが充実していて、カレー、パスタ、スープにデザートetc、、
メインの((肉))が来るまで、何度も↑行ったり来たりし、下の子なんて、最後までスイーツお代わり~
の後、またパスタにカレーお代わりアレコレw、、食べ過ぎて、制服のベルトを緩めていた。"(-""-)"スゲー

平日でも、結構沢山、食べに来てるんだ┏(<:)ネー 皆、ワイワイ楽しそうにお喋りしていて、
こういう空気も久々。。家も良いけれど、たまには違う場所で過ごすと、新鮮だ。(〃∇〃)

往復の車内でも、3人で色々喋れて、子供達の近況もさりげなく分かり、イイ時間だった。^^


*最近、フリマでGETした『アニマルチューリップ』~持っていないタイプの帽子だったので、アレコレ
コーデを考えてみたがコレ↑、、微妙に左側にズレてる!? ニコタの被りモンは、結構大きめが多いので、
頭デッカチになりがちが気になり~思った以上に、コーデが難しかった。il||li▄█▀█●il||li ハァ~

アバター
2016/11/02 22:44
★せいらさん

こんばんは^^

一時期、外食三昧だった時があって、、あの頃は、途中からかなり
飽きてきちゃったんだけど^^;、昨日は久々で楽しく美味しい時間でした♪

たまにはいいよね~~また自分で作ろうって、リセットされるし┏(<:)ねーw
アバター
2016/11/02 22:43
★ラムネさん

こんばんは^^

有難うございます~思いがけずの、イモでお立ち台でした。ww

ステーキハウスは、もう服や髪に匂いつきまくりながら、ガッツリ食べちゃいました。^^;
サラダバー的な所で、カレーがもれなく付きますよね。私、今回は食べなかったんですが、
ついかけちゃいたくなりますね。^^ゞ パスタが、ミートソース&チーズソースのダブルかけが
すごく美味しくて、、最後下の子が、カレーにチーズソースかけまくって食べていました。Σ(゚д゚lll)

久々だったので、車内で子供らが結構饒舌になり、勝手に色々近況が聞けました。(笑
アバター
2016/11/02 22:40
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~♪ まさか、オジャガで?ですよねェ、、おばカボとか
コスモスとか、散々植えたのに~人生なんてそんなもんさ。('◇')ゞ ナンチャッテw

エッタしゃんも、じゃがいも入れない派ですか~具がゴロゴロしているタイプが、
本来の日本の王道↑なんでしょうがね、、実は私、煮込みまくって、
最後は全部溶けてルーだけ~みたいなカレーの方が、好きだったりします。^^ゞ

外食は、以前は週末とか、繰り出していたのですが、本当に最近は、夫々の
都合が合わず、何より上の子が社会人になってから、ムダに外出なんて
したくねーー(アニメとかゲームとか家w)になり、必然的に家ご飯が増えました。^^;

主婦なんで、ソレはまァいいんですが、たまにはねェ、、、いいですよね。(๑◔‿◔๑)ッフフ
アバター
2016/11/02 22:36
★ナッティさん

こんばんは^^

じゃがいもは、入れる/入れないが1番分かれるかもですね~。
私の場合、じゃがいも入れると日持ちがしないっていうのも、
入れない理由の1つです。ゴロゴロタイプより、キーマみたいな方が好きかな。^^ゞ

おぉ~~イタリアン、、石焼き釜でピザとか? 美味しいだろうなァ~家かー家は大変かも。w
アバター
2016/11/02 20:36
息子さんたちとお食事いいね(≧∇≦)b
ついでに近況も聞けて、良かったね^^
たまに外食するとなんだか楽しい┏(<:)ねー
アバター
2016/11/02 14:52
おじゃが、お立ち台おめでとうございますヽ(^o^)丿
香ってきそうなカレー♪

ご家族でステーキハウス、いいですね!!お肉は最高^^
私もこういう場所へ行くと、家でも食べられるのについカレーを食べちゃいます(´艸`*)
ジャガイモが大きめでトロトロしてると拾っちゃったりww
さすが男の子!!代謝がいいのかな~♪チマチマ食べるよりおいしくガッツリ食べてくれると見てる方も嬉しくなっちゃいますけどね。
親子の会話も弾んで何よりいい時間になりましたね(*^-^*)
アバター
2016/11/02 12:38
肝心なこと忘れてたw
お立ち台おめでとうございます~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
アバター
2016/11/02 12:37
こんにちは~♪

ウチもカレーにジャガイモ入れないです^^
それだけでお腹にたまる感じがして・・・w

お友達の口からも良く出る言葉です
「他人様が、自分のために作ってくれた料理を食べたいのよ!!」だそうですw
四六時中家族のご飯ばっかり考えてるなって思ったら、たまに息抜きしたくなるのよ!
ってごもっともですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2016/11/02 10:46
カレーにジャガイモ 私は入れたい派ですが ダーリンは入れたくない派です(´・ω・`) 
あ~ カレー食べたい!! ダイエット中なので 避けていますが・・・。

外食・・・うちはこの間イタリアン行ってきました!! デカい釜で焼いてくれるやつ・・・。
美味しかったよー(*'ω'*) うちにも 釜 欲しいなーって思っちゃいました(*'ω'*)・・・置き場所ないけど(^◇^)
アバター
2016/11/02 08:57
★お茶ワンさん

おはようございます^^

有難うございます~突然の吉報でした。(笑

息子2人で、1人は部活終わりの腹ペコ状態、、もう
肉しかないかな?となりました。(ラーメンとの2択でしたw)

アニマルチューリップって、難しいんですか?やっぱりそうなんだ~><
何か、独特な柄だし、大きいしズレているし~で、苦戦しちゃいました。^^;
アバター
2016/11/02 03:00
お立ち台おめでとうございます!

ステーキハウス良いですね!!

コーデの難しい、アニマルチューリップを
よく使いこなしてらっしゃいますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.