Nicotto Town


‘いつもありがとう’


秋の落とし物コーデ


ハ~イ、1つ目。(笑) ‘秋の落とし物’って、何かステキな響きですね。(*'ω'*)

このコーデサークルでは、お題が出た時に閃く直感的なモノを、優先する様にしています。
アレコレ考えるんじゃなくて、ピーン!と浮かんだ所~から、膨らませていくのを楽しんでいます♪

で、アキノオトシモノ。。って聞いた途端、頭にズーーーッと流れていたのが、この曲です~(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=aMy1_bp-DmQ

年代バレるね。^^; 「ザ・ベストテン」で、彼女が歌いだしてすぐ、歌詞が出てこなくなり立ち往生、、
(生)だからねェ~撮り直しがきかない。必死で思い出そうとして、マイク持つ手がガタガタ震えだし、
泣きそうになっている様子を、リアルで見ていて、TVの前でハラハラした記憶が、今も蘇る。(*_*;

でも~曲自体はイイんだヨ~何か切なくてネ。。ソコからイメージ引っ張ったら、(秋の落とし物)は、
恋人を失った『恋心』でした。(/_;) ←私にしてはヒネらず落ち着きました。デモ~豚まんは食べる。ww

南野チャンと言えば、『はいからさんが通る』~来年、劇場版のアニメが公開されるとか、、ナゼ今!?

と思ったら、大和和紀サンの画業50周年記念なんですネ~♪ 当時、ハマって読んだ読んだ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アニメなので、兄チャンとも話したが、ヤツが一言「今の子って、‘はいから’ってコトバ知ってんの?」^^;;ドウダロw


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪


土曜出勤&早番の上の子と、早朝部活の下の子~結局、平日と変わらない時間に起床。*o_ _)o

でも、道路が空いているのが、休日の空気を感じる所。^^ 道すがら、アチコチで、登校していく
小学生や中学生~土曜参観かナ?お父さんが見に行ける様、この時期に開催するんだよねェ。

中学の場合は、事前に体験申し込みをした6年生が、授業の後、好きな部活に参加するんだった。

懐かしいなァ~~もう、子供らしい学校行事に、触れる機会があまりナイので、昔の思い出ばかりだ。^^;

帰りに、恒例のコンビニ立ち寄り~近頃気に入っている、ファ○マのいかすみパスタがなかったー残念。><
若い頃から、口が真っ黒になるのも厭わず、パスタはイカスミを選んできた。(笑)イカスミも、
店によって、美味しい/マズイがあるが、コンビニ(では初めてらしい?)か~と、少々バカに
していて、試しに買ったらアレ美味しい♪Σ(゚д゚lll) チョット高めの値段設定も、頷けるクオリティ♡

多分、期間限定だと思うので、是非もう1度位、リピしたい所だ~懲りずに又探そう。^^ゞ

アバター
2016/11/10 00:23
★奈々さん

こんばんは^^ありがとうございます♪

動画も見てくださったんですね~~そうそう!まさに、
そのハプニングの時の動画です~今は便利ですねぇ。^^ゞ

今なら、色々誤魔化し方もあるんでしょうが、当時はもう、
ぶっつけだし、歌のウマイ下手関係なく、全員肉声勝負ですもんね。(笑

本当は、南野チャンの衣装に似せようとしたんですが、どうにも所持に
なくて^^;、仕方なく、歌の雰囲気に似せてみように方針転換しました。^^ゞ

ロングドレスって、応用がききづらいというか、、コーデにバリエーションつけるのが
難しいですよねぇ。このサークルコーデは、直感で決めているので、たいして
参考にもなりませんが、たぶん(面白系)担当も多々なので、笑ってやって下さい。w

奈々さんの、おそろドレスのコーデ、楽しみにしていますね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/11/09 20:04
すみません、「サークルから参りました」が、抜けましたm(_ _ )m
   ↓
アバター
2016/11/09 19:59
こんばんは!

動画・・・!まさに、その時の動画ですね。
生放送の歌詞忘れは、見ているほうもハラハラしますね。

その素敵な歌からイメージした、秋の落とし物は恋心。
なんてドラマチックなコーデなのでしょう。
動画の彼女も素敵なドレスで、有羽さんのコーデと重なります。
実は、同じドレスを持っていますが、コーデが難しくてあまり着ていませんでした。
この淡いオレンジは、秋にぴったりの色ですね。
私も、難しいと言わず、もう一度ちゃんとコーデしてみようと思います。
アバター
2016/11/07 02:30
★びんちゃんさん

こんばんは^^ありがとうございます♪

食欲とファッションコーデっぽくて、一応?失恋コーデです。(笑^^ゞ
このドキドキハートは、色々使えて、改めて便利ですねぇ。

何か直観で、あの曲をあの番組で歌う彼女が思い浮かびました♫

授業参観~小学校なんかだと、ウチの子の時代は、定期的に平日に
あって、ソレ以外に、土曜参観と、学校を開く週間みたいのもあって、
父親にもだいぶ門戸が開かれましたねぇ~今は、参加するお父さん多いですからね。^^
アバター
2016/11/06 21:58
こんばんは^^。サークルからです。
秋はやっぱり、食欲とファッションですよね^^。
胸の❤が、ときめきを感じているようで素敵です。
ザ・ベストテン、懐かしいです。
今の授業参観は、土曜にやったり・何日にもわけてやったりしていますね。
私たちの時代とは違うんだなぁ・・・と感じました。
アバター
2016/11/06 11:17
★LUNAさん

こんにちは^^有難うございます♪

秋らしいって、どんな風だろう~思いながら、
ハロウィンとは違う色合いの(オレンジ系)かなァ~と閃きました。^^ゞ

秋の落とし物、、何か可愛いモノが多い感じがしますね♪

イカスミパスタは、味が独特だし、女性は気を付けないと、おはぐろ状態です。w
なので、選ばない場合が多いと思うんですが、ハマると美味しいんですよね。

で、今日もファミマへ行ったんですが、ないのでもしかしたらもう売ってないかもです。^^;
アバター
2016/11/06 02:15
サークルからお邪魔します♪

素敵なコーデですね^^
秋の落とし物って確かにステキな響きですよね^^

いかすみパスタ美味しそう^^b 小さい頃に一度両親に食べさせてもらってから食べてないかな・・・
今度買ってみます♪
見つかるといいですね^^
アバター
2016/11/06 00:09
★せいらさん

こんばんは^^

そうなのヨ~ナゼか、お題聞いた後、この曲が頭回って。ww

そうそう、何で今更「はいからさん」?って思ったら、そうみたい~。
画業50年ってすごいねぇ。。読んでいた自分は。^^;アハハハ

マンガもアニメも実写映画もあったねェ~少尉の恰好良さにため息だよね♫
アレ?実写の少尉って誰だったっけ??(。◡ˇ‸◔)、、って調べたら、阿部寛だった!?Σ(゚д゚lll)
アバター
2016/11/05 21:52
↑懐かしい曲だね^^
(´・∀・`)ヘー 大和和紀さん50年になるんだね。
「ハイカラさんが通る」ドキドキしながら読んでたなぁ。
アニメもあったよね?
少尉の脚の長さにため息ついてた( ´Д`)=3 フゥ
そっか、映画が公開されるんだね・・・(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.