Nicotto Town


‘いつもありがとう’


愛読書の世界コーデ


ハイ、、、、、、かなり遅くなっちゃった。^^;; 2つ目~行きますヨ。月に2テーマ、折角管理人サンが、
出してくれるんですから、キッチリやります!w おまけにこの記事@記念すべき60コーデ目だし┏(<:)ネー♡


【子どものころ大好きだった絵本や童話、
大人になってから読んだ大切な本、など、
あなたの愛読書の世界をコーデで紹介してみませんか?】


子供の頃好きだった絵本。。。

「かもさんおとおり」「三匹のやぎのがらがらどん」「てぶくろ」
「ももいろのきりん」「いやいやえん」「モチモチの木」

il||li▄█▀█●il||li  極めてコーデが作りにくいモノばかり。(笑)

なので、大人になってから!! (๑◔‿◔๑) ピーンと閃いたのが、吉本ばななさんの『キッチン』。

主人公が、たった1人一緒に暮らしていた祖母を亡くし、生前祖母が交流していた男声からの誘いで、
彼の家で一緒に暮らす事になる。チョッと変わった親子と共に暮らす中で、気持ちが変化していくストーリー。

原作も読んだが、映画も観た~実は、映画のインパクトがかなり大きい。主役の川原亜矢子サンが、
すごく可愛くて、本のイメージピッタリだった。相手役の役者サンが、チョイヤラかしたので、多分TV放映は
できないかナ。^^; 主人公が次々作る料理と、居候する家のステキなインテリア、橋詰功演じる
((母親))のキャラ立ちしたステキな生き方~ラブストーリーも絡ませて、独特な世界観に引き込まれ何度も観た♪

と言う事で、コーデで近づけようとしたら、ヒネリ0。。。カラコンもマツゲもなくしてスッピンまで取った。w

あぁ、、、久々に、また観ようかなァ~キッチン。昔の邦画って、好きな作品が私的に多すぎる。(笑



☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ


下の子が、先月位から、家庭科で調理実習をヤッている。全3回で今日がラスト~3、4時間目に
作って食べるので、お弁当は「軽くして。」と、1回目に言われたのに、前回うっかりガチで作り、
「食べられネー!!」と残してきた。Σ(゚д゚lll) なので今日はおにぎり2つに卵焼き~ソコまではヨカッタ。

朝、時間に余裕があるので、「駅まで(送って)。」と出発~駅が見えてきた所で、
「アッ、家庭科の準備忘れた。」~エプロン~三角巾~布巾~丸ごと家。ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩ナンダッテー!?

結局、家にトンボ返りし、かなり遅れて学校に出発~ギリギリ間に合ったが、疲れたーハァドジナヤツ。(*_ _)

アバター
2016/12/02 01:54
★奈々さん

こんばんは^^有難うございます♪
いえいえ~見て頂いてホント嬉しいです。^^ゞ

サークルのテーマ投稿は、自分の記憶も蘇る良いきっかけに
なっています。普段、カラコン目ばかりなので、外すとグッと
幼い感じ? たまにはイメチェンでいいかもですね。^^

次男は私からすれば、いつまでも頼りない感じに見えてしまい、
ついつい先回りしてアーダコーダ言って、嫌がられています。が、
実際、フォローしている回数も多く、コッチもかなり強気です。(笑
アバター
2016/12/02 01:44
こんばんは、サークルからです。
月が変わって、すっかり遅くなってしまいすみません。

キッチンは知らないのですが、コーデの雰囲気がとても良いです。
カラコンとまつげを取ると、ぐっと人間に(映画に?)近付きますね。

学校まで大急ぎで送ることになったのですね。
間に合ってよかったです。おつかれさまでした。
アバター
2016/11/18 09:26
★LUNAさん

おはようございます^^有難うございます♪

おぉ~~映画ご覧になりましたか?原作もイイですよ。^^
川原亜矢子さんのストーンとしたシルエットを作りたくて、、
妥当なワンピがなかったので、少し四苦八苦しました。^^;

有難うございます~何かもう、我が子のヘタレに日々カリカリしています。w
アバター
2016/11/18 00:42
サークルからお邪魔します♪

キッチン 映画で観て大好きでした。本でも読んでみたいです。
雰囲気出てますね^^

お疲れ様でした。大変な一日でしたね。
アバター
2016/11/17 09:57
★メシルさん

おはようございます^^

あっ、メシルさんのコメントをよんで、「モチモチ」←カタカナだったことに
気づいて直しました。有難うございました。^^ゞ 何か、切り絵みたいな
タッチで、子供心にちょっと怖いイメージがあったんですが(学校課題図書かな?)、
妙に印象に残って、、、確か、子供のドッチかが、工作か何かで、この絵本を
絵にしていた気がします。モチモチの木が、光り輝くシーンだったかな。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コーデ難しいですよねぇ~和装ではあるんでしょうけれど、、ご存じで嬉しいです♪

絵本って、急に言われてもタイトル思い出すのが、難しいですよね。私は、好きな絵本
数冊(母がとっておいてくれた)は、実家から持ってきているので見に行って書きました。(笑
アバター
2016/11/17 09:53
★クーさん

おはようございます^^

クーさんは、王道のプリンセス系童話が、印象に強く残ってるんですね。
もちろん私も知ってはいるんですが、、、ディズニーのアニメとかで
観た記憶の方が、大きいかも。(*'ω'*) 「絵本」と言われると、やはり
母がチョイスして、読み聞かせてくれた日本のお話しが多かったように思います。

母が他界した後かな、、好きな絵本は実家から持ってきて、家にあります。
当時のモノなので、くたびれていますが、コレも思い出なので、、大事にしたいです。^^ゞ

吉本ばななさんの本が、図書館仕様が家に紛れ込んでいたと!?Σ(゚д゚lll)おぉ~ナゼでしょうねェ。
時間が経過してから気づいたというのが、何かステキですね。ウンウン時効ですよ~本も、
クーさんの元においてもらえて、ちょっと嬉しいかもしれませんよ。(。◠‿◠。) 

ターくん、やりましたか~体操服を借りるっていうのは、ちょっと待てですよねぇ。w
ウチも昨日、最初っから学校へ向かっていたら、戻るのすごい大変だったので、
「まだ駅でよかったブツブツブツw。」独り言とも説教とも言えないボヤキで戻りました。ww
アバター
2016/11/17 09:49
★エッタしゃん

おはようございます^^

ねーーー全く。^^;; 実習の用意全部袋にいれて、
すぐ横に置いておいて、忘れたそうです。w

中学の時なんて、朝採取した検尿を、うっかりおいて登校し、
提出時間の期限があるので、私が走って届けたこともあります。(*_ _)

料理~できるといいですよねェ、、次男は、中学時代から、
「生活能力が足りない(=料理とかw)」と担任にも指摘、、
何か危なっかしくて、あまり単独で火を使わせなかった私にも責任ありますかねぇ。^^;
アバター
2016/11/17 09:07
さらっと見て、「モチモチの木」のコーデを見て見たかったと思った私です(*ノωノ)
ニコタでモチモチの木できるのかな??ww
私が小さい頃に好きだった絵本ってなんだろうと思ったけれどなかなか思いつかず・・・
なんかこう、場面場面は思い出すのですが、タイトルが分からないんです~
アバター
2016/11/17 07:06
子供の頃好きだった絵本・・・ かぐや姫・人魚姫・シンデレラ・白雪姫・赤ずきん・マッチ売りの少女♪
お姫様や女の子が主人公のものばかり、繰り返し読んでたな~^^
吉本ばななさんは、何冊か読みました^^
でも、ひとつ心苦しいエピソードがあって、「うたかた/サンクチュアリ」という本が、うちの本棚にあるんですが、
それに、通っていた中学校の図書館の印が押されているんです。。
いつか、借りて返却していないのかな~と、 でも記憶にないんですㆀ
卒業後、ずいぶん経ってから気付いたので、ついそのままに^^; 誰かお友達のが紛れたのか。。
どちらかというと、西洋文学ばかり読んでいたので、なんでうちにあるのか、本当に覚えていないんです。+_+

次男くん、本当にうちのターとそっくり♪(笑)
今朝まさにうちがそうで、駅に着いた頃に、「あ、体操服忘れた」・・・w
「借りるからいい」とは言われましたが、「ダメ~!」と言って強制引き返し、結局一本遅い電車で行きましたw
毎朝1時間以上早い電車で通っているので(朝に学校で課題等をするらしいのでw)、
十分間に合うのが幸いです^^;
アバター
2016/11/17 00:47
こんばんは~♪

わはは!!忘れもの!しかも丸ごとw
思い出すタイミングも絶妙ってところがまたね~!
何より間に合って良かったです(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

料理できる男はそれだけでイケてますから、頑張ってくださいネ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.