Nicotto Town


‘いつもありがとう’


上げテンション


昨日、予報が出ていた様に、今朝は大して寒くなかった。1週間で最大にダレる月曜~、、普段は、
朝から(内心)不機嫌でw、やる事を黙々とこなすだけなのだが、何だろう~今朝は、口が
勝手に動き、「ヨーグルトって、数種類をローテで食べた方が、色んな乳酸菌が作用してイイんだってサ!」

なんて、ドコゾのうん蓄を、食べているダンナに向けて放ってみたりw、送る車内でも(今は、月&火が、
長男早番ゆえ、2人同時送り)、今週からゴローちゃんに変わった『おはようSMAP』(←最後?><)を
聴きながら、「紅白って、AKBグループ、博多も難波も栄も全部落ちちゃったんだよネ~!?」なんて、
どーでもいいミーハーネタをブチ込んだりww、、きっと(朝から何でコイツは、こんな元気ナンダ?)って
誤解されたと思う~まぁイイヤ。^^ゞ きっと週末、在宅三昧で、体力が余ったんだという感じにしとく。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坦々とお弁当作り、机に置いといたら、「4時間だから、(弁当)要らないかも。。」Σ(゚д゚lll)エ!!
予定表見損ねた~よくヤルパターン。。帰宅して食べると、置いて行かれた。*o_ _)o ヤッちまった。

先週、チト下の子とアレコレあって、朝の送迎にヤツだけルールを作ってみた。なので今朝は、時間もルートも、
違う形で出発~したら、特徴ある高校の制服着た子が歩いていて、「○○高だよネ~アレ。」と、
思わず呟いたら、「ア、○○(=次男の小・中の友達)だ。」~オォ、背が伸びた~アララ。(〃∇〃)

今でも、たまーに近所の公園で遊んだり、交流が続いている様だが、本人久々に見た。
地元の子は、すごく小さい頃から知っているので、成長を目の当たりにすると、感慨深い。
何より、学校が違っても、付き合いが続いている事が、母としては、妙に嬉しかったりする♪

都心に近いせいか、社会人になっても(長男の様に)、地元を離れない子もそこそこいて、気づけば
20年近いネ~、、、なんて、子供たちに長い交友のご縁があるのは、有り難い限りだ。(。◠‿◠。)

いつもより、(送り出し)が早く終わり、珍しく余裕のある朝~チョッとダラダラ語ってみた。^^ゞ




*今週のハイキュー!!、、先日の大会で、チョッと悶々してから、アニメを見ても、ワクワクよりチョコッと、
胸がチクッとしていた。(。-人-。)  が、今週の連載~朝から、読んでいてチョコッと泣きそうになった。

多分、あの中で、“清子サン”=マネージャーとして、1話丸々エピソードをupしたのは、初めてかも!?

【練習して 練習して 練習して積んで来たものは 想像以上にあっけなく終わる】 

【それが どうした】
【コートには立たないし ユニフォームを着る訳でもない でも今ココが私の最前線】


( ;∀;) やっぱりいいねェ~ハイキュー!! 説得力のあるセリフを書ける漫画家は、最高にステキだ!

アバター
2016/11/30 00:48
★トキカゼさん

こんばんは^^

そうそうそうなんです。このセリフは、自分がやるべき事を、
しっかりやってこそ、生きるコトバですよね。(。◠‿◠。) 

トキカゼさんのメッセージは、何度も読み返して、きっと受け止めた
それぞれに、違う形で影響を残すのではないでしょうか、、そんな気がします。

日々のどんな事でも、感謝せねば、、と思いながら、時にイラだってしまう私です。^^;
アバター
2016/11/29 22:18
【それが どうした】
凛として 言える人として やるべきことをしっかりやる。
最高に 説得力あって カッコEですね( ´ー`)


世に施しは 多々あれど。
日々、会話(話題)や 笑顔や やり取りを 当たり前のように持ってきてくれるということは
ホントに貴重なことなのだと つくづく思い知らされる(`・ω・´)

独りで乗り越えるという試練を 知れば。
なんと ステキでウザい やりとりかと涙も出てくるものですよねw( ´∇`)
アバター
2016/11/29 08:56
★クーさん

おはようございます^^

クーさんは、コメント拝見していると、いつもニコニコほがらかで、いると
家が明るくなる存在なんでしょうね~ステキだと思います。(。◠‿◠。) 

私は違いますよ~その日で気分のムラが激しく、感情押し殺すのは、
(外向き)だけでイイヤーと、家族内では結構やりたい放題です。ww
今朝は、エート、、あ、次男が試験期間に入り、お弁当作らなくてイイから気楽でした。^^ゞ

地元に長くいると、ふいに子供の同級生に遭遇した時の、他人の子の成長ぶりに
ビックリする事多いですよね~女の子なんて、すごく綺麗になっちゃっていたり。(〃∇〃)
次男の小学校の卒業式に、長男の同級生の女の子が付き添いできていて、
声かけられて美人ぶりに驚愕した事があります。w 皆、社会に出て頑張っています♪

ハイキュー!! は、バレー漫画なので、どうしても試合シーンが多いのですが、実は登場人物
1人ずつに、スポットをあててエピソードを紹介する~そのスピンオフの部分が、個人的に大好きです。^^ゞ
ちなみに、単行本の表紙は毎回、中身の(中心人物)になるので、次はだれ~って予想も楽しいです♪

「それがどうした」←開き直りともとれる一言ですがw、今の私にはコレ必要かもって思っちゃいました。w
アバター
2016/11/29 08:50
★縁さん

おはようございます^^

なるほど、、子供時代にお引越しが多かったのですね。学生時代に動くと、
どうしても転校が続くので、環境が変わって馴染むまで大変だとうなぁと、、。

ウチも本来なら、主人の職種上、引っ越し伴う転勤は必須だと、ある意味覚悟
していたんですが、、ナゼか都内を動き回って(笑)、ナンダカンダ、子供ができてから、
今住んでいる街にずーーっと居座り続けています。もう故郷にいた時間と
トントン位になっていますね。気が付けば、、、時間が経つのは早いな~と思います。

でも今は、昔と違って、疎遠になった知人友人と繋がるツールも、多々あったりするので、
便利になりましたね。^^ 私はガラケーなので、限られた相手しか縁がありませんが。(笑

「ちはやふる」~実は、地元のレンタル店が去年位に、コミックレンタルを増設して、その時に、
1巻から全部借りて読破しました。最初は、長男がアニメみてやたらうるさくてww、
試しに読んだら良かったわ~って、アニメも実写映画も観ています。^^ゞアレいいですよねェ♪

ハイキュー!!絡みで、一部しかセリフ載せていず、ナンノコッチャ!?な下りに、コメント有難うございます。*o_ _)o
料理~わかります。ソレ、多分縁さんが、手の込んだものを作られているからです。私は、
もう毎日の事じゃん!って、チャチャっとできるもの(鍋放置で煮るとか炒めるとか焼くとか合えるw)
ばかりなので、お陰で(!?)手間かけてアッと言う間じゃん~が、ほぼなくなりました。^^;イイノカ?

下が中学でバレー部に入って、同じ部員のママさんから、イイヨーって勧められ、単行本をそろえた挙句、
待ち切れず、週刊連載も読んでいる有様です。^^ゞ スポ根マンガって、正直苦手分野なんですが、
この作品は、読みだして(コッソリ)泣きました。ソレ位、キャラ立ちしていて魅力的な人が多々いるマンガです。
アバター
2016/11/29 07:46
朝からおしゃべり、いいと思います♪^^
私なんて、まさにそれで、「なんで朝からそんなにうるさくできるの?」なんて言われますよ~^^;
(私が気張らないと、皆忘れ物やら遅刻やらするからでしょ~w なんて(笑)
他、「夜中なのになんでそんなに冴えてるの?」とか言われることも^^;
それだけ気を張ってるのよ~って、思ってますw 必然です(笑)

本当、子供の小さい頃からのお友達の成長は、感慨無量ですよね^^
お互い子供といるときに、久しぶりに会ったりすると、
「キャ~~」 「あ~~~♡」 と、まずはお叫びですよね^^;
「大きくなったね~~」 「久しぶり~~」 と、ついお話に花が咲いて、子供が引き気味という。。w(笑)

「それがどうした」 時にはそんな風にまとめちゃうというのって、いいですね^^
ハイキュー読んでいないですが、漫画にも大きく影響を受けたり、元気が出たりしますよね♪
アバター
2016/11/29 01:08
こんばんは^^

同じところに住み続けていると、幼馴染というのでしょうか、小さい頃からずっとお付き合いが
続いているということがありますが、そういう関係をとっても羨ましく思います。
幼少時から住むところを転々としてきたので、そういう関係を築いたことが無いので・・・。

漫画、もう読まなくなって随分経ちますが、そんな中でも唯一読んでいる漫画が『ちはやふる』で、
単行本をレンタルして読んでいるのですが(購入したいけど追いつかないです^^;)、
毎巻、読むたびに号泣してしまい、あぁーいいなぁって思っています。
【練習して~】のくだりを見て、ふと思ったのが、
『今日は何にしようかな・・・から始まって材料を集め、手をかけ暇をかけこしらえるけれど、
いただきます、ごちそうさまであっけなくなくなる』・・・料理です・・・。
【それがどうした】!!!!って思えるように・・・なりたいなぁ・・・なんて^^
料理が大嫌いな理由のひとつがそこにあるので、克服出来たらいいなーと、愚痴でした^^;
全然、ハイキュー!!に関係なくてごめんなさい><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.