Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夜/朝おいし♪


祝日の大会以降、部活が延々休み~~なのは、気まぐれじゃなくて、今日から期末試験だから。^^;

ソウソウ、、だから、本日から数日、お弁当も不要。。で、1番手&2番手を同時送りだから、いつもより
時間がグッと余る。なので、久々にセ○ンに立ち寄った~ワァ久々ココー懐かしい。ww コーヒ買おうっと♪

レジで貰ったカップが、白字に金文字のクリスマスデザインになっていたのも、ドンヨリ朝から少し持ち上がった♡

下の子は、ココのから揚げ棒が好きなので、コレまた久々に購入~ホットメニューは、朝の仕事前の人達が、
次々訪れる時間帯は、取りに行ったり包んだりと、手間がかかるので、内心お詫びしつつ頼む。(*_ _)

お陰で、穏やか~に朝の時間が進み、無事(早めに)ヤツも送り届けて、朝のノルマはフィニッシュした。^^ゞ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

昨日は、ピラティスの帰り、久々にOKに立ち寄った。ココは、牛肉が結構美味しいので、よく買う。
他ないかナ~と、精肉売り場をウロついていたら、鶏皮がギッシリ入って78円~( ^)o(^ )オォォォ♪

私の好きなドラマ『孤独のグルメ』の中で、鶏皮の煮込みってメニューが出た事あり、松重サンが、すっごく
美味しそうに食べ、「お代わり下さい!」ってシーンが、実は大好きで。。(〃∇〃) いつか、自分でも
作ってみようと思っていた。とんこつしょうゆ鍋の素をを使い、長ネギ・大根・コンニャク、厚揚げと、
大きくカットした鶏皮を、弱火でコトコトゆっくり煮込んだら、アラーーできた。(笑)鶏皮トロントロン♪私的成功♪

食べながら、下の子が「コラーゲンだよねェ~!?」と一言。。。ソウだが、女子か。ヾ(ーー )ォィ

いかゲソとホタテのレモンマリネ(←エビ狙いだったが無かった^^;)も購入でき、牛焼肉も加わって、
昨夜の夕飯は、手前味噌的多種おかずの豪華版だった。w ア、安いのり天が予想外に美味だった♪

アバター
2016/11/30 23:57
★ラムネさん

こんばんは^^

おぉ~~そうですか。実は私、この↓エピソードの頃は、まだ「孤独のグルメ」を
知らなくて(と言う事は、シーズン1か^^;)、後で再放送しているのを録画して、
その後のシリーズも、好きな回はいくつか残して、時々見返しているので覚えています。^^ゞ

平野レミさんも作ったんですね~! さばサンドってかなり危険ですよねぇ、、でも、
松重さんが食べていると、アラなら美味しいのかな?って思えてくる所がすごいです。w
以前、放送していた回を見て、豚足を食べてみた事があるんですが、口にありませんでした。><

まァ~個人的に当たり/はずれもあるでしょうけれど、見たことのない料理が出てくるのも、
楽しみの1つですよね。最新弾のモロッコ料理かな? あの回好きなんです~ハリラスープ♡^^

基本的には、人さまが作ったモノが食べたいので、ズボラ街道まっしぐらにて全然向上もしません。*o_ _)o
アバター
2016/11/30 14:01
↓全部じゃないけど録画して見てたので、この回何度も見ましたw
有羽さん、詳し過ぎ(笑)
さばサンド、興味ある~(≧▽≦)
こののち平野〇ミさんが特番の料理番組で作ってたの!!
めちゃ美味しそうだった!!それでも作らない私って・・・^^ゞ
作ってくれたら食べたいけど、さばはやっぱりニオイが気になってしまうのです(;´Д`)
有羽さんは美味しそうだから作ってみる!!っていうのが素晴らしい~♪
その要素がプラスされたら、万能主婦になれるんだけどなぁww
アバター
2016/11/30 01:02
★ラムネさん

こんばんは^^

おぉ~~~覚えていますか? 美保純さんが居酒屋のおかみさんで、
トイレ借りに入って、常連客に呼び止められ、試しに頼んだ鶏皮の煮込みが、
美味しかった~って下りです。(笑)その後、さばサンドイッチとか、カレーとか、、
居酒屋らしくないモノを、パクパク食べていたら、酔っ払いがきて絡まれた~で、
やっつけちゃいましたって感じで、最後カレーの手土産貰って終わりました。←記憶良すぎww

おぉ!紹介された店ですね~。。私も、行きたい所一杯あるんですよ~。
でも、放送直後は、激混みだって聞いて、間あけよう~って思っている内に、
流れていっちゃって、、同じモノ頼んでみたいですよね。パタン!ww 食べたいなぁ。^^ゞ

次男が、突如コラーゲンと言い出して、内心吹き出しそうでした。。よく知ってたなァとビックリです。w
アバター
2016/11/30 00:57
★エッタしゃん

こんばんは^^

鶏皮って、好き嫌いが分れちゃうと思うんですが、私は大好きで。^^ゞ
焼き鳥も、鶏皮必ず食べています。w から揚げも美味しいんですが、
今回は、安く大量に入手できたので、テレビの真似して煮込み作ってみました♪

鍋の素使うと、材料入れて煮るだけなので、簡単でイイですよ~お酒の肴にもなりそうです。^^v
(って感じで、手抜きばかりですが、、、ササッと作ってサッと食べられるワザは習得してきましたw)
アバター
2016/11/30 00:53
★縁さん

こんばんは^^

そうなんです~セブン。さりげないクリスマス仕様で、朝からホッコリしました。^^
おでんか~~最近全然買っていないなぁ。どうも、オープンな形での放置が、
ちょっと気になってしまってから、購入から足が遠のいています(*_ _)

松重豊さんは、元々は悪役系が多かったと思うのですが、「孤独のグルメ」で
主演を張り、その食べっぷりもあって、人気シリーズになってから、色々と
役幅や仕事が広がって、なくてはならない存在感のある役者さんですね。^^

今、↑シーズン5までやっているので、「6」を心待ちにする1人です。(〃∇〃)

OK行かれますか? あそこいいですよねぇ~安くて。w 牛肉、割と種類揃って
美味しそうです♪ 後は豆腐とオロナミンCと、魚介惣菜と~アレコレ買うと重くて帰るのが大変です。><
アバター
2016/11/29 16:05
美味しそう~o(≧▽≦)o
ありましたね!!鶏皮の煮込み!!
松重さんてばモリモリ食べるから、すんごく食欲そそられるんですよねぇ…(*´ω`)
孤独のグルメで行けそうな所はチェックしてるんだけど…まだ一度も実現せず><
食べに行きたいな~と思ったりしたけど、作ってみよう!!ってならずじまい(笑)ダメねぇ…
今どきの男子はコラーゲンも気にするのかな(´艸`*)おっさんになったら全然気にしないみたいだけどww


アバター
2016/11/29 14:16
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

鳥皮の煮込み!!超おいしそうです❤(〃゚σ¬゚〃)ジュル

食欲の秋を通り越して、暴飲暴食の師走モードに突入しそうですが、
優しいホッとするようなメニューに魅かれちゃいます^^
(〃∇〃)
アバター
2016/11/29 11:44
こんにちは^^
コーヒーの紙カップがクリスマス仕様になっていると、自然とテンションがあがりますね^m^
こうも寒い日が続くと、横目でおでん70円セールやってないかなぁ~とつい見てしまいます(笑)。

鶏皮の煮込み・・とっても美味しそうです!
松重さん、大好きな俳優さんのひとりで、CMでバクバク食べるのを見たことがあるので、
そのシーンも想像ですがこうだったのだろうな~と。美味しそうに食べる人を見るのいいですよね^^
OKストア、たまに利用しますがいつも買うのは野菜ばかり・・・たまにお肉コーナーも覗いてみようかな。
豪華な夕飯、どれも美味しそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.