Nicotto Town


‘いつもありがとう’


毎日毎日


今朝~も、弁当作りがナイので、時間に余裕があり、(小掃除)もチャッチャとはかどった。^^ゞ

朝から何か(←試験対策w)とブツブツ格闘している次男に、長男と同時にトーストを出したが、
物足りないかと思い、「焼きおにぎり食べる?」と聞いたら即答~。ヾ(ーー )ハイハイリョウカイ。

固めに握ったお握りを、フライパンにゴマ油引いて乗せ、顆粒ダシ・砂糖・醤油~を混ぜたモノを、
焼き目の付いた側からハケで塗り、2~3度繰り返してこんがりして来たら完成~が自己流♪^^ゞ

普通のおにぎりより、チョコッと手順を踏むので、多少手がかかっている‘風’になるのも良い。(笑
週末なんかにコレを作ると、ドンドン手が伸びアッと言う間になくなるが~今日は、1コの半分まで
食べた所で残してきた。Σ(゚д゚lll)ナンダッテー!?w 「やっぱ(朝から沢山)食べられなかった。」らしい。

( 一一)丁度いいヤー私の、仕事前の朝食にしちゃえーエェ、エェ、作っても、自分では食べないからねェ。w

.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.

昨夜、、遅くまでTVを観ていて、結果的に超夜更かしになってしまった。^^;;ネムイ~

今週かナ、、CATVの日本映画専門チャンネルで、連続して『北の国から』のスペシャルドラマを、順番に
連日放映~(84'夏)(87'初恋)(89'帰郷)(92'巣立ち*前後編)(95'秘密)(98'時代*前後編)。。

(2002'遺言)は、先にヤッていたのを観たので、昨夜でフィニッシュ~イヤー古い作品なのに、何て
見ごたえのある内容。。PC片手間だったのが、気が付けば、ソッチのけで画面に観いっていた。

こうして続けて観ると、純クンはまァ、激動の人生だ。w  小4で東京から電気のナイ家に越してきて、浮気が
原因で離婚した母親が死去し、自分の不注意で家が火事で全焼、出会った彼女と一緒に上京しようと
約束するが、彼女ン家が夜逃げして1人で東京行くハメになり、就職先で傷害事件を起こし、
次の職場(ガソリンスタンド)で知り合った彼女を妊娠させ、富良野に戻って出会った彼女は、AV女優を
ヤッていた過去が発覚、小さい頃から慕っていた近所の兄チャンの死で、経営していた牧場を引き継いだが倒産。

莫大な借金を背負い、富良野にいられず移り住んだ羅臼で、知り合った彼女は人妻で、ダンナにボコボコに
されながら略奪。。。こんなに一気に観た事がなかったので、改めて凄いなァと驚愕。(゚△゚;ノ)ノ モテルネ

でも吉岡クン。コレ↑だけ長く1つの役をヤッていたら、イメージが固定されて、役幅に影響が出るか?と
思いきや、その後自身主演の『Dr.コトー』を、シリーズでヒットさせたもんネ~まァ、北から南に舞台が
移った!?と言えばソレまでだが。^^; コレからも、ドンドン活躍してほしい役者さんである♪

観終わっちゃった~~と、ふと田中邦衛サンの現在を、検索したら、老人ホームにいるとか。。((+_+))
地井サンも亡くなっちゃったし、((時代))は確実に、時間を進めているんだなァと、現実に返った。(*_ _)

アバター
2016/12/01 00:29
★さくぼたさん

こんばんは^^

最近、見かけなくなったと思ったら、、っていう流れで、
他界された事なんか知ると、驚いちゃいますね。><寂しいですね。
アバター
2016/12/01 00:28
★せいらさん

こんばんは^^

そうみたいなんだ~。。。全然見かけなくなっちゃったもんね。
私も今回、「北の国から」を観なかったら、気づかなかったかも。><
アバター
2016/12/01 00:27
★縁さん

こんばんは^^

焼きおにぎりは、面倒なのでフライパンでチャチャッと作っちゃいます。^^;
ゴマ油だと、香ばしさが増して、ちょっとイイ感じになりますよ~。
コツは、おにぎりを固めに握ることと、必ず焼き目をつけてからタレを塗る所ですかネ。^^ゞ
マネしていただけるなんて、凄く嬉しい~~こんな簡単ですよーなのばかりで恐縮ですが。*o_ _)o

北の国から~と言えば、ナレーションも通しで引き受けている純クンありき。。ですが、コレがまた、
おとなし目なルックスに対して、何ともヤルことはヤッているというかww~子供時代は、かなり
小ズルくて、家全焼も、実は自分のせいだとうすうす気づいていながら、当時一緒に暮らしていた、
幼馴染の正吉クンのせいにしちゃって、、正吉クンはソレが原因で、母親に引き取られ去った後、見送り帰りの
ラーメン屋で、泣きながらお父さんに、「実は僕だった」と告白する感動のラストで〆られています。^^ゞ

Dr.コトー、原作ご存じなんですね。好きな作品の実写を、ファンのイメージに近い役者さんが
演じてくれるのは、嬉しいものですよね。吉岡くんは、頼りなさそうなのに、実際
何でもゴザレ~のスーパードクターで、頼もしい存在でしたね。また再放送やらないかなぁ。^^

田中邦衛さんは、気が付けば全く見なくなっちゃいましたもんね。。。今どんなご様子なのかな。(´・ω・`)
アバター
2016/12/01 00:15
★ラムネさん

こんばんは^^

なるほど~~、、でも実は私も、最初のTVシリーズは、ちゃんと観ていなくて、、
弟が熱心に観ていて後発で知りました。その後のスペシャルは全部観ています。^^ゞ

ナニゲに書き出した純クンの人生が、波乱万丈過ぎてビックリです。ww 今も「遺言」を
放送していますが(つけてるw)、ダンナに殴られてボコボコです。純クンガンバレ~ww
(で、この時の彼女役の内田有紀と、実際結婚して離婚して、バツ1なんですよね^^;)

田中邦衛さんは、このドラマで雪国で生きる、タフガイみたいな父親役で、体力ありそう~って
イメージだったのに、、現実とゴッチャですが、残念です。>< 余談ですが、私の好きなドラマの
1つである、「大草原の小さな家」の格好いい父親役も、割と早く病死してしまい、、コチラもショックでした。

出てくるだけで、存在感たっぷりな重鎮の役者さんたちが、1人ずつこの世を去られて、、
若い時も知っていたりすると、余計寂しさが増しますね。時間は確実に流れていますよね。><
アバター
2016/12/01 00:00
★沙流さん

こんばんは^^

アハハ^^;; 私も時系列で書き出す内に、何だこりゃ~?って思った。^^;;
コレだけ次々色んな事があっても、許して迎える父親役の田中邦衛の演技がすごかった。w

彼女だって、ドレだけとっかえひっかえで~ソレもみんな、美人さん揃い、、中々のツワモノだ純クン。(๑◔‿◔๑)

検索したら、老人ホームみたいだよ~正確か知らないけれど、一般的な所とか??でも、
芸能人だし、人目に触れない様、少し奮発しているのかな、、、そういえば、公の場に
全然出てこなくなっちゃったもんね。。ふと気が付けば、寂しい限りです。( 一一)
アバター
2016/11/30 20:21
まだ活躍している、と思ってた人が実はもう亡くなっていた
なんてことが多くてびっくりします^^
アバター
2016/11/30 16:20
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
田中邦衛さんって老人ホームにいるの?
それが一番びっくりしたわwww
アバター
2016/11/30 14:03
こんにちは^^
ゴマ油で焼きおにぎり、焼いたことないので是非真似させてください~これは美味しそうです♪
今度の日曜日、彼もお休みで家にいるので、作っちゃおうと思います~楽しみです^^

北の国からは、ちょこちょこっとかいつまんで観たことはあるのですが、ちゃんと観たことは無いです。
純くん、名前に反して波乱万丈な人生ですね・・・そうだったのねとびっくりです。
Dr.コトーは原作の漫画を読んでいたので、俳優の吉岡さんはハマり役だなーってすぐに思いました。
そして、ドラマを観てやっぱりハマり役だったなーって思いました^^
田中邦衛さんは、数年前にちょこっとテレビに出ていたのを拝見して以来・・・どうしているかと
思っていましたが、そうでしたか~改めて昭和がひとつづつ影を消しているなと実感しますね。。
アバター
2016/11/30 13:56
北の国から、ゆっくりじっくり見た事ないんです…実は^^;;
↑すごいドラマの様な(ドラマだけど…)人生なんですね、純くんって(*_*)
波乱万丈…トーク番組で語ってもらいたいくらいww

邦衛さん、テレビでお見かけしないと思ったら老人ホームに入られてるんですか…ちょっと寂しいな。
お嬢さんは何度かニュースでお見かけした事はありましたが…全然似てない!
いい時代の役者さん達が一人、また一人と亡くなられるとテレビで見て身近に感じる一視聴者としては寂しさを感じるばかりです(;´Д`)
アバター
2016/11/30 11:23
純くんの人生荒ぶってるなあwww

こうやって文字で読むと波乱過ぎて草www

田中邦衛が老人ホームにいるのも驚愕だわwww

高級なところで何不自由ないんだろうねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.