Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冬じゃなくとも。。


【冬に読みたいマンガについてブログを書いてみよう♪】

今回の家具アイテムが、漫画~~『CAT』9冊。。ナゼ10冊じゃナイんだ!?ww
コレが何ともツボって、どうしても欲しくてブログを書く~(CAT)も読みたい~♪

ちなみに、この↑きのこスーツ。。奥手にモノ持たせると、((手))っぽいのがピョロンと出る。|д゚)オッ
コーデ作る時、持たせたり~外したり~して、‘ピョロン’を出し入れして楽しんだ。(≧▽≦)

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

と、ハイハイ。。冬に読みたいマンガ~か。咄嗟に思いつくのは、陸奥A子さんかなァ。。
短編が多かったと思うのだが、絵タッチがほんわかしていて、ホットドリンクとか、寒い冬に、
マフラー姿とか~吐息ホワホワって感じの、可愛いラブストーリーに、心もふわふわした♡冬にオススメかも。(๑◔‿◔๑)

あと♪ 冬かどうかワカランが、川崎苑子サンの『土曜日の絵本』は、超オススメである~アァ、懐かしい。(〃∇〃)

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

疲れている、、チョコッとだけ。。頭がキンキンしているのが、自分で分る。((+_+)) 無意識に、歯を
食いしばったりして、身体のアチコチにガタが。。接骨院帰り、近くにあるド○ールに立ち寄った。

夕飯時(夕食用意済みで家族まだ帰らず^^ゞ)辺りで、店内丁度誰もいず、ホットカフェオレ頼んで、
席につき一休み。←こういう時間を時々持つと、少しずつリセットできるので、助かる♪

フルタイムで働いている訳でもナイのに、毎日朝から、気持ち的にノンストップで動き続けるイメージが、
気ぜわしさと、アレやらなきゃコレやらなきゃと、自らを追い立てていく。。トロいからねェ。ヾ(ーー )

特に昨日~朝から3送迎に、仕事&検診と、1日に5回車を出したら、さすがに神経ヘバった。^^;

また、ゆっくりゆっくり、自分を甘やかして(笑)、年末に向けてボチボチ頑張っていこう。^^ゞ

アバター
2016/12/03 11:37
★ナッティさん

こんにちは^^

そうそうそう~~よくぞ、私の気持ちを代弁してくれて。ヽ(*^∇^*)ノアリガトー

何か、中途半端というか、、仕事オンリーで、後はお任せヨ~っていう程働いても
いなしし。。だから、家事とか子供の事とか、その他雑務とか突発的事象とか?
<何でも屋さん>になりがちだよね~。。連日になると、イライラしてくるので、
少し落とし所みつけて、リセットする時間を、持たせてもらっています。今日は大丈夫。^^ゞ

師走だし、お互い忙しいと思うけど、こんな風にお話ししながら頑張ろうネ~。
アバター
2016/12/03 11:35
★クーさん

こんにちは^^

クーさんは、学生時代とかも、マンガは読まなかった派ですか?
私は(時代が違いますが^^;)、子供時代の娯楽がマンガ主流だったので、
月刊誌や週刊誌の発売日が、楽しみで仕方ありませんでした。^^ゞ

随分と、マンガに助けられて生きてきましたねぇ~昔のマンガ家さんには詳しいですよ。w

きのこスーツ、、、実は、色んなサークルに所属してから、いわゆるネタ系?は、
買っておくと、使える機会が多いので、積極的に買うようになりました。
疑われそうですが、参加当初は、キレイ王道系一辺倒だったんですよ。ww

最近は、あまり立ち寄らず、コンビニコーヒーとかばかりですが、こうしてたま~に、
疲れた時とか、1人になりたい時に、使わせてもらっています。特に、この↑
ドトールは、駅から少し離れた住宅街にあるので、来る客が少なくてゆっくりできます。^^ゞ

やっぱり、そんな時間が時々必要ですよね~クーさんの昼風呂もいいですね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/12/03 11:23
★縁さん

こんにちは^^

そうそう、そうなんですよ~今回の家具アイテムが、ちょっと可愛い感じで、
欲しくなってブログ書きましたが、、、季節感じつつマンガ読みたいって、
普段あまり気にしないので、(。-ˇ.ˇ-。)ㆀウーン、、少し考えちゃいました。w

おぉ!りぼん派ですか~私は、なかよし派でした。^^ キャンディキャンディとか懐かしい♪
少女フレンドも読みましたね~ジャンプは、弟が買っていた時、時々読んでいました。
今は、ハイキュー!!読みたくて、ジャンプを毎週買っているという、、連載終わったら買うのやめます。^^;

縁さんも、お忙しそう、、、帰宅が遅い日も、結構あるんでしょうか。。ウンウン、自分1人の
時間&息抜きは、絶対に必要だと思います。人間、そんなに長く走り続けられませんからねぇ。
(店の宣伝していいのか?と、一部伏字にしたクセが、ずっと残っていてスミマセン。(*ノωノ))

カフェの中でもドトールは、スタバとかより、庶民感が強くて、気軽に入れるし、私が使っている店は、
GS併設店で、駅前とかではなく、本当空いていて、、色んな人が、勉強したり新聞読んだり、
の~んびり長居しても、全然大丈夫な空間です。なので、ダラーーっとしやすいんですよね。w

ツナチェダー、、頼んだことないかも。。今度注文してみます。有難うございます♪^^

そうなんです~必然なんですが、昨日は5回車出したり入れたり、、駐車だけでヘバりました。w
アバター
2016/12/03 10:22
なんか お疲れだねえ~。大丈夫? 無理しないでね(*^-^*)
ほんとにさ 中年女って 体はへたってくるのに やることいっぱい!!!
なんで女ってだけで こんなにいろいろやらなきゃいけないの? ってイライラするよね。

イライラしたところで 誰かが 代わりにやってくれるわけでもないから。。。

うまく 息抜きして 気持ち切り替えて行かないとね。。。
アバター
2016/12/03 06:45
マンガ~ 最近読んでないな~。元々あまり読まないんですが~
昔、母が「僕の地球を守って(ぼくたま?)」という漫画をなぜか持っていて、こっそり借りて読んでたっけ^^
と、ふと思い出しました^^;

きのこスーツ、可愛いです~~♪ ショップで試着したときは、コーデが難しそう~って思って
まだ買ってませんが、こんなに可愛くなるんですね♪ 欲しくなってきました^^*

お疲れのようですね~。コーヒー店でホッと一息・・・ いいですね^^
ド○ール、私も時々行って、ホットコーヒーとホットミールをオーダーします♪
休める時には、沢山自分を甘やかして、忙しい年末を乗り切りましょうね^^
アバター
2016/12/03 00:48
こんばんは^^
今週のお題はマンガなんですね~陸奥A子さんはリボン読者だった時、大好きで読んでいました^^
もう、りぼんという雑誌名自体懐かしいです・・・りぼんからマーガレットに、そして少年マンガに・・・。

頭、キンキンしてるんです、わたしも。何故かと思ってましたが、息抜きしていないからだと
有羽さんのブログを拝読して気付きました。もう、息抜き、暫くしていないなぁ・・・と。
ド○ール(有羽さんが伏字にしているので敢えて^^)は、仕事の休憩時間によく利用します。
ツナチェダーとハニーカフェオレが定番です。たまに期間限定の飲み物を飲んでみたりします。

1日に5回も出動したらさすがに疲れますね^^; 運転お疲れ様でした。
これから事故も増える季節到来ですし、どうぞお気をつけて^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.