Nicotto Town


‘いつもありがとう’


クリスマスごち


【クリスマスに食べたいものについてブログを書いてみよう♪】

今回のアイテムが、某ケ○タみたいなチキンボックスで美味しそう~。(*´﹃`*)釣られて投稿した。ww

クリスマスって、よそのお宅は、一体どんなお料理でワイワイやるのかなァ、、ケーキ。は共通しているかナ?
ウチは、某↑ケ○タのチキン'sみたいのは、買ったことがなく、いわゆる鶏モモの照り焼き風が主流。

コレ↑、私が子供の頃、お誕生会で母が必ず作って出してくれた、チョッと思い出のレシピである。^^ゞ
ただ、私と子供たちは大丈夫なのだが、ダンナだけ~どうもあの↑タイプが(見た目的に)ダメらしく、
1人だけフライドチキンにしている。で、特にクリスマスって言われると、好きなのがターキーレッグ(^^♪

フライドチキンのドラムっぽい形状で、大きい。ターキーは、あまり日本では食べる習慣がないと思われ、
この時期のみ登場するので、少々お高くても食べたくなる(のが本音w)。^^ゞ楽しみだ~!

以前、コストコの会員だった時は、クリスマスに合わせて出向き、パエリアやお寿司、鶏の丸焼き(は、
ダンナがダメで断念(*_ _))、カクテルシュリンプやピザ等々、買い込んで帰宅し、そのまま並べて、楽チンだった。
今は、高い会費払って、年に1~2度しか行かずコスパ悪すぎなので、止めちゃった。^^;

イベント的には、季節的にも時期的にもちょうど良いハロウィンが、ここ数年盛り上がり度が高い
気がするが、イザ((料理))となると、やっぱりクリスマスの方が、豪華で華やか、、アーそう言えば、
今年のケーキは、地元ではなく、ネット予約した。冷凍→解凍になるので、苺等は使えない。サーテドウダロ?



*キムタクのラジオ番組が、来年以降も<SMAP>を外さないタイトルで継続すると、発表したらしい。
中居クン(は今日発表)以外のメンバーが、自分の番組からグループ名を外すと決まったので、
ネット上では、彼への誹謗中傷が多々見られる、、が、私個人はヒソカに嬉しい。解散したら、
それ以降、SMAPという名前自体が、コールされる機会は、圧倒的に減るハズ、、そんな中、1人でも
名前を残してくれる。。ホッとする。(。-人-。) でもウチ~電波が悪くて、家でラジオが聴けない。><ナンデヨーw

アバター
2016/12/18 03:28
★せいらさん

こんばんは^^

多分、子供時代からの流れで、私が鶏ももが好きなんだと思う。^^ゞ
実は普段でも、安く売っていると、調理前のを買って、1人で焼いて食べてる。ww

ケンタは、家族は好きだと思うんだけれど、パックで買うと高いし、食べきれるかが
怪しいので、鶏もも買うついでに、売っているフライドチキンを追加購入したりしています。^^ゞ
でも、確かにあの大きさは、一気にお腹が満たされちゃうよねぇ。。(。◡ˇ‸◔)
アバター
2016/12/18 03:26
★チャイさん

こんばんは^^

教えていただいてありがとうございます。

ケンタとクリームシチューとサンドイッチ、、すごくいいバランスで、
食卓も豪華ですね~私、こういう組み合わせがヘタなんですよね。^^;
ウチもシャンメリー派ですよ~シャンパンとか、アルコールはすぐ酔っちゃうので、、
長男が在宅していれば、酒が投入されるかもですが。(笑
アバター
2016/12/18 03:24
★ナッティさん

こんばんは^^

コメント読んで、私もケンタのHP覗いてびっくり~パーティーバーレルみたいの
だけじゃないんだねー? ケーキとか色々ついているセットがあって驚きました。^^ゞ

ウンウン、クリスマス特価みたいに、普段あるものでも高いからね~コスパよく、
美味しく食べられて、雰囲気感じられれば、大人はソレでいいよ┏(<:)ねー

いつもは、地元の作り立てのケーキを買うんだけど、今回週末にあたって、
仕事帰りとかに取ってこられないって分かって、、で、配達してくれる
冷凍ケーキにしました。初めて?抹茶味にしてみた~グリーンだからクリスマスカラーかな。^^ゞ

コレでもし足りなかったら、当日買い出しに行った際、店頭販売している
小さなケーキでも、追加で買おうかなーって思っています。(*´﹃`*)食べ過ぎだねぇ、、

ホワイトクリスマス、、かぁ、、ステキなんだろうけれど、どうしても交通の便を心配しちゃいます。^^;;トホホ
アバター
2016/12/17 21:47
ゆうたんちは鶏ももなんだね^^
うちは反対にケンタとかのチキンが主流ですw
クリスマスやお正月だと食料が多くって、鶏ももだと大きすぎてそれだけでおなか一杯になっちゃうから^^;
ゆうたんちは食べ盛りの男性が多いから、モモの方がいいのかな?
アバター
2016/12/17 20:04
ケンタにはほぼ毎年お世話になってます^^;
以前はチキンレッグを買って焼いてましたが、面倒で^^;;


我が家は、毎年ケンタを買ってきて
サンドイッチとクリームシチューを作って終わり
ケーキは別腹で入れてますw
旦那以外はお酒を飲めないから
今でもシャンメリーで乾杯してますww
アバター
2016/12/17 11:05
ちょっとケンタのHP 覗いたけど すごいねー。
いろんなメニューがあるのね。 フライドチキンだけじゃないのね!!!

うちも やっぱり クリスマスと言えば ローストチキンだったけど 今年は 冷凍モノで間に合わせようとしてます^^;
子供たちは 友達と 盛り上がるみたいだしさ~。
大人は お酒さえあれば 盛り上がれる!!

ケーキも 冷凍で十分おいしいよね(*^-^*)
ただ 手作りしてるケーキ屋さんのふんわりスポンジと生クリーム感は 出せないけどね。

寒いから もしかして ホワイトクリスマス なるかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.