Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まぁいろいろと


【2016年を振り返ってブログを書いてみよう♪】

ご褒美家具が、可愛らしいお家だったので、ギリギリ滑り込みで書いてみる事にする。^^ゞ

お題↑は、後半で語るとして、、ここ数日の出来事@時系列で、書き残しておこう。

月曜日) 修理に出していた車が、無事直って戻ってきた。先週1週間の車なし生活は、
やっぱり大変だったなァ~と、全員がかみ締めw、今週はまた私の送迎再開、、車はアリガタイ。(。-人-。)

火曜日) 何とか予約が間に合い、歯のクリーニングへ行ってきた。先月から始めた、チョコチョコ‘小掃除’は、
間違いなく、取りこぼしはあるモノの^^;、大分アチコチ整理できたので、最後に自分のメンテも完了~スッキリした。

弟から、子供達2人にお年玉が届いた。(艸⦿Д⦿)・∵;オッ、私が一昨日、姪っ子に送ったお年玉も、
同日届いていて、ナイスタイミング。。さすが血縁。w ソレにしても、社会人になった長男にまで、
頂けるとは~弟よ、太っ腹。( ^)o(^ ) お礼の電話がてら、久々に近況報告等ゆっくり話せた。

昨日の部活で、体育館が滑りやすく?なっていたとかで、下の子が右手の手首あたりを負傷。
帰宅して、本人から聞いた時には、既に接骨院に立ち寄り、固定処置してもらっていた。
"(-""-)" ケガは気を付けナーと、常日頃から言っているが、、不可抗力か。。今日の、年内最終の
部活は欠席し、夜@年内最終の冬期講習は参加予定。アーソウダ、、月曜日@終業式で、通信簿チョイ上がった。w

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

正直な所、、月曜日の放送を見てから、思った以上の喪失状態になり、気持ちが落ちたまま
中々立て直せない。自分でも情けなくなるが、改めて私は、5人揃った彼等を見るのが好きだった。

奇しくも昨日は、予約していた映像集のDVDが届いた。放送最後に歌ったアレ、、感動なんて
私からすれば程遠い、、苦しくて、辛くて、言えなくて、その思いが、固く握った拳を、一生懸命
振って何かを伝えたそうで、、でも、飲み込むしかナイ。。「無念」ってコトバが背後に見えた。

最後だからと、必死で作った笑顔が、瞬時に歪む様を見つける度、シンクロして涙が止まらず、、
そんな中で歌われた歌が、ドストライクで刺さって、何かもうトラウマソングになりそうだった。(*_ _)

DVD@過去映像の彼等は、デビューイベントで、ダッサい衣装着て、雨の中歌う途中で、機材が故障し、
音が止まってやり直し~服のままプールに飛び込み、ズブ濡れでファンと交流、、売れなかったら
「解散させる」と、事務所から言われたのも、納得がいくようなグダグダ感満載のグループだった。(笑

ソレが、1曲ずつ進む内に、ドンドン成長し、あか抜けて、オーラを放ち、原石が輝きだした。
森クン脱退直後の曲『青いイナズマ』~主軸が抜けて、気合が入ったのか、研ぎ澄まされた様な、
凄みのある格好良さも、背景考えれば頷ける。20~30代の若い時期に、キラッキラするのは当然、、でも
彼等が凄いのは、40代に入ってからも、ピークの勢いを緩めながら、その世代で表現できる
最大の魅力を、5人のユニゾンで引っ張りだし合っていた。ソコには、メンバーの不祥事も、切り捨てず
厳しく戒めながら、(5人揃ってこそ)の姿勢を守り続けてきた、グループ存続への愛情が貫かれていた。

映像集を見進めて、沢山の曲と彼等の長い軌跡に触れ、少しずつ気持ちが落ち着いてきた。

全員が、個々の仕事の(冠)にグループ名を付け、「帰る場所はココ」と堂々と話していた、、
そんな彼等が、プライベートではバラバラでも、仕事で守り続けてきた‘看板’を、カンタンに手放すハズがナイ。

今まで、当たり前の様に見せてきた、言葉の掛け合い、エール交換、スキンシップ、、が、目線も合わせずに
変貌したこの1年。。その集大成が、あの最後の長~いお辞儀で、締めくくられてしまった。

解散しないでくれ、、と願い続けた1年だが、今はせめて、また笑顔で話せる日が来るとイイナに
変わっている。5人が自然に一緒にいる姿を見られるだけでイイ、、「オンリーワンの君がステキ。」と、
歌ってくれた優しい気持ちが、いつかまた戻ってくる日を待っている。本当に本当にありがとう。


巷でよく聞く(○○ロス)~何ソレーって思っていたが、今回ばかりは私、よく分かる、、ヤバイ。il||li▄█▀█●il||li トホホ

アバター
2016/12/29 01:32
★エッタしゃん

こんばんは^^

ありがとうございます~。( ;∀;)
実は昨日の新発売、、課金も購入も完全にし損ねました。w

今日は、頑張ろうと思います。^^ゞ
アバター
2016/12/29 01:31
★とあるさん

ニーハオ、、と言いつつ、神奈川ですよ~一緒かな。(^_-)-☆

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。
表の伝言板、閉じたまんまでごめんなさい。(*_ _)
アバター
2016/12/29 01:29
★ゆぅくん

こんばんは^^

アララ、、、可愛いお正月ソングをありがとう~ゆぅくんは、楽しみなのかな?(๑◔‿◔๑)

ありがとねーー大分落ち着いてきたので、大丈夫です。嬉しかったです。^^ゞ
アバター
2016/12/29 01:28
★メシルさん

こんばんは^^

お正月の準備をされたんですね。今年は、最後に
就職が決まって、良い締めくくりになりましたね。(。◠‿◠。) 

もう、5人で(仲良く)並んだり、喋ったり、歌ったり踊ったり、、
少し前までは、自然だったそんな事が、1つもなくなった今年1年でした。
ソレでも、わずかな望みを繋いでいたのですが、、完全に断ち切れて
しまったと、先日の放送を見て、その異様な空気に、色んな意味で諦めがついたというか、、

ありがとうございます。^^ゞ 私、紅白出場完全反対派でした。あんな場所で、、
あの状態の彼等が、どうすりゃいいんだ、、だと思いますし、某国営局も、最初っから
フライング気味なのは、わかっていて利用しようしたんじゃ、、とさえ疑ってしまいます。><
アバター
2016/12/29 01:25
★クーさん

こんばんは^^

クーさんは、もう仕事おさめられたのかな?
私は今日が最終なんですが、何か今年は年末だ~って
実感がわまり沸かず、、、集中していないのかもですね。^^;

この期に及んでケガしました。何でも体育館が、異様に滑りやすかったとか、、
内情が分かりませんが、ソレでも続けていたのなら、ちょっと問題かもですね。><

クーさんも、御覧になられましたか、、事情の真意は、闇の中でしょうけれど、
歌とお辞儀、、のみ。一言も喋らず、、、その光景だけで、最初から胸が詰まって
涙が出てしまいました。本当に~どうなってるんだ!? 中々割り切れないでいます。(*_ _)

クーさんも、ロス状態になった事があるんですね~、、イヤイヤ、自分にとっての、、という所が
大事なんだと思います。私も本当に、彼等5人が好きだったんだなぁと、しみじみ感じます。^^ゞ
アバター
2016/12/29 00:24
★せいらさん

こんばんは^^

イエイエありがとう~昨日が、仕事おさめだったんだね。
1年間お疲れさまでした。(。◠‿◠。) 楽しい年末年始を過ごしてネ。
アバター
2016/12/28 23:20
(๑ↀᆺↀ๑)こんばんニャ~♪

有羽しゃん、元気にな~れっ!(*´ω`*)ニャーニャン
アバター
2016/12/28 20:31
アロハ~~( 'ω'~)






って言ってみたいけど名古屋より(◞‸◟ㆀ)ショボン
今年もありがとうございましたლ(╹◡╹ლ)
アバター
2016/12/28 20:08
こんばんはーー^^bもういくつ寝るとーーーお正月ーーー^^b

ロスかーーー、うんうん、しばらくゆっくりして気持ちを取り戻してね!
アバター
2016/12/28 19:21
今日は年末年始の買い出しをして、お正月飾りをしました。
うんうん、なかなか華やかじゃな~い✿

ロス症候群になっちゃったんですね><。
でも、ある意味では悲しい気持ちで紅白を見ないで済んで良かった・・・とかは難しいですかね(^^;
時間が解決してくれることだと思うので、早く傷が癒える(という表現が適切かわかりませんが)ことを祈ってます^^
アバター
2016/12/28 17:37
こんにちは♪ 今年も残すところあと3日・・・ 早いです~+_+

自動車が無事戻られて、自分のメンテもして、お年玉の準備もされて、年越しに向けて色々順調ですね♪
そして偶然~* 私も昨日、仕事帰りに歯医者さんで歯のクリーニングをしてきたんですよ^^
息子さん、お怪我して、自身で処置してもらって帰ってくるなんて、しっかりしてる~*

スマスマ、ファンではない私も、最後は涙が出てしまいました。
色々と釈然としないまま、、幕を閉じてしまいましたね。
ファンでなくとも喪失感を感じるのに、ファンの方はとても辛いと思います。
ママ友も、悲しい気持ちをSNSで書き綴っていて、年末なのに力が出ない~って、言っています。
○○ロス、という感情は、私も持ったことがあります。。 (おそらく、すごく一般とずれた所で^^;
今後、どうなって行くのかな、、 本当の笑顔のSMAPにまた会いたいですね^^
アバター
2016/12/28 15:03
ΚΟТI ЩА━d(。>∀<。)━!!!!
こっちにごめんね^^;
今日無事仕事納めできました^^
アバター
2016/12/28 14:35
★マイちゃん

こんにちは^^

笑わんといて~コレでもファンなんですよ。トランプどうでもいいかも。ヾ(ーー )
アバター
2016/12/28 11:50
あれ、最後はSMAPになってるぉ (*´∀`)クスクス

今年はSMAPの話題かトランプかでしたねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.