Nicotto Town


‘いつもありがとう’


仕事おさめ's


ダンナ、長男、私、、偶然にも、本日が仕事おさめである。最終日なので、フルで仕事をするのでは
ナイみたいで、ドチラも1年の〆まで、無事働けた事に、ちょっと安堵した表情で、駅に消えていった。

私は職種上、同~じサイクルを淡々と繰り返すので、あまり実感はナイが、、、気が付けばもう29日!?

ナンヤカンヤと、1人ワサワサしている内に、年末になっていた~という感じがする。色んな事があったなァ。。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

ココの所、私があまりに大騒ぎするので(笑)、家族にも多少の影響がある様で、、ドコかで鼻歌が
聞こえてきたなァ~と思ったら、「夜空ノムコウ」だったりする。w  今朝のおはスマは、その曲が
かかった。実質明日で終了する、彼等@輪番制のラジオ番組、、「1994年から始まって、22年も
続いていたんですねェ~!」と、明るい声で話している吾郎チャンに、チョッとほっこりした。^^ゞ

大して興味なさそうだったダンナが、会社で話題になったらしく、「中居クンの、指折りバイバイに
感動したって(言ってた)。」な~んて、報告してくる。w   「世界に一つだけの花」の歌詞を、
チャンと覚えていず、別室から小さく曲がかかっているのが聞こえてきた。脳トレになるからガンバレ。w

伴って、少しずつ買い集めている、SMAP関連のDVD、、以前もお話ししたが、時々上手く
TVのHDDで再生できない。レンズクリーニングしても改善せず~かと言って、全部見られない訳じゃナイ。。ナンダ?

一昨日、全シングル映像集が来た時は、途中で止まり、新品なのに「ナンで!?」と画面の前で軽くキレた。ヾ(ーー )

たまたま、このタイミングで、上の子が急きょ購入した、ポータブルタイプのブルーレイプレーヤー、、ふと、
目に留まり、試してみたら~アララ、全部観られる!(≧▽≦)ヤッター♪ 1人盛り上がっていた昨夜、
本人帰宅~母が、大喜びで使っているのを見て、何を思ったか、「ソレ使ってイイ、、やるヨ。」

思ったより大き目だから、「実は(違うのを)買いなおそうと思ってた。」←って本当に、別のを
買っちゃったらしい。Σ(゚д゚lll)カネモチダネェ、、スゲー。お陰で昨夜は、所持しているモノを次々
かけまくり、、充電すれば、ドコでも持ち運べるし、私からすれば、十分画質もキレイ、、嬉しい。(〃∇〃)

調子にノッて、未所持のライブBlu-rayディスクを買っちゃった、、落とした録画番組も手軽に観られる♪



*ココでしょっちゅう語るので、読みに来て下さる方には、さぞ鬱陶しいだろうなァと、恐縮しつつ、
こんな風に、自然体でお話しでき、書くことで気持ちが落ち着ける場所でもあり、有り難い。

ウザったいでしょうが、読み飛ばし気味に、笑って流して下さればと思う、、ゴメンナサイ。(*_ _)


♪⑦gift ♪

アバター
2016/12/30 15:27
★クーさん

こんにちは^^

ありがとうございます~クーさんも1年間お疲れさまでした。
ナンダカンダあっても、無事皆で年が越せるって幸せですね。^^

あっ、吾郎ちゃん好きですか?今朝のおはスマでも〆ていましたし、
昨夜?自分のラジオ番組でも、思いを伝えていたようで、、脇役も
こなせるいい役者さんであり、映画評論家でもあり、、マルチですよね。(。◠‿◠。) 
SMAPの丁度真ん中の年齢なので、中間管理職なんて言われて~個性の
強い集団なので、吾郎ちゃんのホンワカした存在が、不可欠でした。

(艸 Д );∵: = ◔ ◔ お、お姫様、、勘違いしすぎですよ~。ww 雑な扱いです。
高校位までは、ほぼマイペースだったんですが、大学生になり去年、ダンナが
ケガ入院したあたりから、要所要所で動いてくれる使えるヤツになった気がします。

で、ギリで間に合い、今日、自分用の新しいプレーヤーが届いていました。私が
貰ったのより、「数倍スペックが上!」と豪語していましたが、私は貰ったので十分です。w

ターくん、お手伝いして貰ったお小遣いで、グリルパン、、、何て優しいんでしょう♫
きっと、クーさんのご苦労とか色々、わかりすぎているんですね~ステキな息子さんですね。^^
普段手のかかる子供が(ウチはそうなのでw)、思いがけない事をしてくれるとウルッときますよね。

そんな風に言っていただくと、書く楽しみが増えて有り難いです。コレからも宜しくお願いします♪
アバター
2016/12/30 15:13
★パロママさん

こんにちは^^

折角届いたばかりのDVDが、見られないので、1人
TVの前でカッカしていて、、ソレが偶然、ヤツのプレーヤーで
滞りなく見られたので、狂喜乱舞している哀れな母に
同情したのかもです。(笑)ちゃっかり貰っちゃいました。^^ゞ

あの、、最後のあの歌はネ、、ちょっとやるせないですよね。><
多分見ていた人誰も、ハッピーになれなかった、、あんなに我慢している
5人の姿は、過去のメンバーの不祥事でもなかった光景で、ショック過ぎました。

こんな終わりかた、こんな去り方、、この思いはきっと、まだまだ続きますね。
アバター
2016/12/30 15:09
★りゅーさん

こんにちは^^

お陰様で、、TVのHDDの、ブルーレイの方は大丈夫で、DVDの方が
どうもダメみたいです。^^; 長男から貰ったブルーレイプレーヤーは、
DVDも見られるのでビックリ、、なるほどなるほど、色々あるんですねぇ。

メカに詳しくないので、家電量販店に滅多に行かないのですが^^;、
知っていそうな?店員さんを、捕まえるのがポイントなんですね~了解です。
アバター
2016/12/30 15:02
★ラムネさん

こんにちは^^

ありがとうございます~実は昨夜、思いもよらずダウンして、ビックリしましたが、
今日は元に戻り安堵しています。ラムネさんも、くれぐれもお体に気を付けてくださいね。

本人、ギリで間に合い、新しいプレーヤーが今日届いてしまいました。 家に同じ様なの2つあります。w

何かガックリきちゃって、いつもは年末楽しみに見ている番組も、チラホラになりそうなので、
コレ使って、DVD見て凄そうかなァと思っています。^^ゞちょっと楽しみが増えました。

そうですネ~、、あの中居クンの(手)、、5人がまた集まる日まで「またネ。」って解釈で
考えると、ちょっと嬉しくなりますよね。^^ゞ 事務所はねぇ、、困ったもんですね。"(-""-)"
アバター
2016/12/30 14:51
★マルコさん

こんにちは^^

ありがとう~マルコさんもね、、お互いお疲れさまでした♪

あ、そうそう、名前を残すっていうのは、彼等夫々のラジオ番組ね。
慎吾ちゃん&草なぎクン、吾郎ちゃん、中居くん、、この3番組は、
今つけている「SMAP」を、年明けから外して番組継続するみたい。

で、キムタクだけは、今の名前「What's up SMAP」っていうラジオ番組を
名前そのままで「いいんじゃないかナ?」って方向で、継続するようです。
コレに関しても、またアレコレ憶測が飛び交っているけれど、私個人は、来年から、
SMAPの名前が全部消えてしまうのを考えたら、残してくれてチョット嬉しいです。^^ゞ

実は私もお友達と同感、、今の状態で継続するより、1度離れて時間を置いてから、
改めて落ち着いて5人が、SMAPの事を考えてくれたら、良い方向へ向かうのでは?って
思います。再結成しているグループやバンドは多々あるものね~待っていようと思います。

コチラこそ、ありがとう~こんな風に、コメント頂けると、お話しできて凄く嬉しいです。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/12/30 14:47
★ショウチャンさん

こんにちは。いいお話しありがとうございます。
アバター
2016/12/29 16:22
ご家族皆さん、今日が仕事納めだったのですね^^ 1年間お疲れさまでした*
明日からお休み・・・といっても、主婦は休みでもないですが~。。(笑)
でも無事、年越しできることが本当に幸せですよね^^

吾郎ちゃん。。。 実は私、長い間吾郎ちゃんファンです^^*
ご主人やお子さんたちも、有羽さんのお気持ちを感じて、気にかけているのですね~*
有羽さんは、男家族に囲まれ、お姫様なんだろうな~って想像します^^
ポータブルプレイヤーがあれば、家事をしながら、横になりながら、はたまた外出時も?(笑)
どこでも観たいときに観れますね♪^^
お兄ちゃんも、自分のお給料で買ったものを、そうやってプレゼントをしてくれて、、
そういうのなんだかいいなぁ・・ かっこいいな~って、思います♪ 優しいお兄ちゃんですね~^^*

うちのターも、先日(私の)兄の、ちょっとしたお手伝いをして、お駄賃に1万円もらって、
そのお金で、クリスマスにグリルパンをプレゼントしてくれたんです♪ 
とても重たくて、良いものだったので、買ったお店に行ってお値段をこっそり調べたら、約9000円。。
全然自分の分のお小遣いが残ってないじゃない~って、なんだか嬉しくて涙が出そうになりました^^

ここでは沢山、気持ちを落としてくださいね♪
有羽さんのブログを読ませていただくのがニコタでの楽しみのひとつです^^
アバター
2016/12/29 13:15
今日が仕事納めなんですね~ お疲れ様です。
お兄ちゃん、優しいのね!
きっと有羽さんの落ち込み具合を心配しているのかも。

私も先日のスマスマ最終回を見終わった後、
まるで胸の中にポッカリと大きな穴が開いたような喪失感?
ソファーからしばらく立ち上がれなくて・・( ノД`)シクシク
いつの間にかそこで眠っていて夢の中にSMAPが出てきた?
(ハッキリ内容は思い出せないけど皆が悲しい顔をしていたような・・)

日本中の多くの人々が寂しく思っているのは間違いないでしょうね・・



アバター
2016/12/29 12:28
有羽さん、こんちゃw

DVD見れて良かったねー^^ DVDプレイヤーも年々進化していってて
過去に再生不良だったものが条件次第では見れるように改善されてたり
するんですよ^^ 逆に新品のでもメーカーによって再生のレベルポイント
の設定が違ってたりするんで、購入時には詳しい店員さんから裏情報
聞き出して下さいwww
アバター
2016/12/29 10:44
皆さん、お疲れ様です^^無事に一年を終えられる事が何よりです♪

長男くん、太っ腹!きっと有羽さんが嬉しそうにしてたからプレしてくれたのかな^^
みんな口に出さずとも有羽さんを元気づけようとしてくれてるんですよ♪優しいご家族♪
持ち運び出来るのはいいですね!!
職場でも最終回の話になって、中居くんの振り付けがホントのメッセージなのかな!とか、やっぱり
事務所が押さえつけちゃってホントの気持ちが言えないのかな!とか色々話してました。
いつでもどこでもSMAPに会えるアイテムがあれば有羽さんも元気になれますね(*^-^*)
アバター
2016/12/29 10:43
昨日か今日が仕事納め~っていう人が多いようねー^^
有羽さんも、一年間お疲れ様でした~!^^

なんか、SMAPの解散がまだピンとこないというかー信じられないっていうかw
キムタクだけは何かの番組でSMAPの名前を残すってどこかで見たか聞いたかしたけど・・・
一度離れて、仲間意識を再確認してまた戻ってくれるんじゃ・・・とかってどこかで期待しちゃう
って、会社の友達も言ってたぁ~~。
それで、全然うざったくないわ!^^
それよりも有羽さんに対してファンというわけではないマルコがこうしてコメントする方が
有羽さんの気に触るんじゃないかと心配だわ(*_ _)
黙れーー!!って思ったら遠慮なく言ってね^^;
アバター
2016/12/29 10:24
こんにちわ!今出来る事を出来る限り遂行するのが新たな路への第一歩!有りのままを受け入れ反省し歩み続ける!年末年始御身大切に健やかにお過ごし下さい!心と身体に癒しと希望の光感謝の気持ち籠めて贈ります(^^♪ 色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! 異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね!
アバター
2016/12/29 10:00
★せいらさん

おはようございます^^

ありがとう~そうなの、、最初は、新しいの買うから、
「半額で下取りで譲るよ。」とか言っていたんだけど、、
あまりに母が不憫でww、そんな高くないしあげる~になりました。^^;;

ゴメンネ本当、、今年になって、騒動から急に注目し、潜在的に自分が
好きだったことに、初めて気づいた次第で、、全く気持ちが下がることなく、
知れば知るほど、どんどんファンになっていって~お話しすることが楽しいの。(つω`*)テヘ

自分の島だけど、公共の場だし、読みに来てくださる方がいるのも有り難く、、
なるべく多岐な話題でと思いながら、気持ちのままだとこうなっちゃって、、でも、
そんな風に言ってもらえて救われます。少しでも読みやすい文章心がけていきますね。^^ゞアリガトウ
アバター
2016/12/29 09:09
お兄ちゃんに思わぬプレ貰ってよかったね^^
「いつでもSMAP」できるね♪
ここはゆうたんのブログなので自分の好きなことをあげればいいよ~
訪問者は気に入らなければ見なきゃいいことなんだからw
別に悪口言ってるわけじゃなし、ニコタの楽しみの一つだよね(๑◔‿◔๑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.