Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドタバタな夜


サークルで頂いた(カラフルニットジャケット)、、かなり昔のアイテムで、見たことなかった。凄く可愛い~リアで欲しい♪^^ゞ
クリスマスが終わるまで待っていたので、ココでお披露目~今年は、穏やかな快晴での年末年始かナ?

昨日は、仕事おさめで午後から美容院、、ソコまでは良かったのだが、帰宅して、アー昼ごはん、
食べ損ねたなァ~と、朝の子供のトースト残りをかじり、家事をし始めた頃から、少しずつ胃がシクシク、、

まだ耐えられるレベルと、味噌汁まで作った辺りから、急激に痛みが増して、温めたりさすったり、
右側下にして、横になったりetc、、何をしても治まらない。たまらず、家にいた次男に、バファ○ンを
買いに行って貰ったが、その間も痛みがドンドン激化し、戻ってくるのを待てない、、近い所にいる
長男の方に、ハァハァ言いながら連絡したら、「救急車呼べば?」"(-""-)"ウーン、、キュウキュウシャハドウダロウ、、ウーン。

冷や汗バンバン出てきて、身体がシビれて(←コレは後で過呼吸だと分かった^^;)来たので、意を決して、
人生初の119番~電話口で、必要事項をテキパキ聞かれ、痛みをこらえて待っていたら、先に次男が、
「ア、来た、、ピーポー言ってる。」~私、全然聞こえない。。(*_ _) テキパキと隊員サンが入ってきて、
救急車に乗せられ、問診触診その他イロイロ、、「不整脈が出てる。」なんて、思いもよらない所見を
指摘され、むしろソッチが危ないから~と、診て貰える病院を探し、次男同行で向かって貰った。

その間、次男に、ダンナや長男に連絡入れて貰い、兄チャンは救急車出発前に、間に合って帰宅
して来たが、病院分かり次第後からマイカーで追いかけてきた。ダンナも会社から直行~コッチは病院着いて、腹部エコー、
CT、心電図、血液検査、、モロモロ検査するも、重病所見は出ず、いわゆる急性胃腸炎で薬貰って帰宅。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

il||li▄█▀█●il||li  キュウキュウシャナンテ、イソガシイジキニヨンデシマッテスミマセンデス。。お風呂だけ入って、怖いので
胃には何も入れず、早々就寝。。一夜明けた今朝は、すっかり落ち着き、体重2キロも減っていた。w

不整脈に関しては、過去に異常は指摘されず(とは言え、心電図自体いつしたか記憶がナイ^^;)、
胸痛等の自覚症状もナイので、様子見に、、CT画像で虫垂炎はナイが、「初期だと写らないから。」
と言われ、今後また同じような症状が出たら、改めて受診する様、促された。((+_+))


イヤイヤ本当にビックリした、、何が起きたのか全く分からず、痛すぎて、会話もできなくなるなんて、
初めての経験。。原因もよく分からないし、ナンダロー。。「SMAPじゃネ?」「オレもそう思った。」

待合で、子供達が話しているのが聞こえてきた~。。Σ(゚д゚lll)ンナバカナww ショックトストレスカ?ww

つくづく、家族の有り難さを実感した、年の瀬になった。今日は、胃を休ませつつ過ごしている。


*今朝、おはスマ最終日、、送迎がナイので、家で目覚ましかけ、ラジオをつけた。やっぱり、
ラストソングは『世界に一つだけの花』~「メンバーはぶっちゃけ、この時間(6:25)寝てますよネw。」
なんて、吾郎チャンが笑わせながら、22年を〆てサラッと終了。。アァ、来年から起きる楽しみが。><


*そだそだもう1つ、、朝日の朝刊を購読しているのだが、中間8Pに渡り<SMAP応援プロジェクト>の
全面広告が、ドーンと載っていた。ファンがクラウドファンディング企画で、支援を募ったら、約1週間で、
4000万弱集まった~と言うのを、最近知ったが、、コレは凄い。。有言実行力ハンパナイ。( ゚ ρ ゚ )

アバター
2017/01/01 13:41
★ナッティさん

こんにちは^^新年おめでとうございます。

ご心配頂いてありがとう~ね、ビックリしちゃった。^^;
思いがけない事が起きて、2016年を〆ました。(笑

お互い、今年はのんびりした時間持って行こうね~。
アバター
2017/01/01 10:47
わ~ 大変だったね(;゚д゚)
でも 入院とかならず 良かった~!!
疲れがたまっていたんだね。お互い 無理は禁物 気を付けよう~♪
アバター
2017/01/01 01:50
★はみちゃん

こんばんは^^明けましておめでとうございます♪

救急車呼んじゃったんだよねぇ。><ホント、お恥ずかしい、、。
ウンウン、入院とかならなくてヨカッタ~救急車の中で、「長男の方はいくつですか?」
って聞かれて、、同行の次男は未成年なので、手術とかなった時に
同意書にサインできないそうで、、ソコまで言われたから、チョット覚悟したんだけどね。(*_ _)

お互いに、自分の体を大事にして気を付けて、今年もまた頑張っていきましょうネ~。
アバター
2016/12/31 23:32
OH・・・年の瀬に大変だったのネ・・・症状は落ち着いたみたいで何より。
巷ではSMAPロスがあるらしいネ。うはちゃんも油断大敵、お気をつけなはれ。

何はともあれ、自宅で新年迎えられそうで良かったネ!!
病院でひとり年越しぢゃ、Ω\ζ°)チーンだものネ。。。いやいや、ほんまに。
救急車って字を見た時はなにぃ!!!何しでかしやがったんだ!!って思ったケド、
良かったわ~うん、良かった。

もうすぐ終わり、また新たに始まるネ。
救急車の世話にならんよう、気ぃつけていきまっしょい。って私もだな。。。(;´Д`)
アバター
2016/12/31 12:01
★京たん

こんにちは^^

コメント入れている間に京たんが、、ありがとう。*o_ _)o

深呼吸、、って大事だよねぇ。。あの↑時、あまりの痛みに、
無意識に、ハァハァ言っていて、浅い呼吸繰り返していたら過呼吸に
なっちゃったようで、シビレが来た~なんて、人生初体験だった。><

深くゆっくり呼吸、、良い空気を取り入れ、リラックスだね~お互いにね。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
アバター
2016/12/31 11:58
★りゅーさん

こんにちは^^

あぁーーーなるほど!厄落としですか~~ウンウン。なんてwww

ソレにしては、救急車のお世話になり、ご迷惑かけまくり恐縮です。m(_ _)m
胃って、、そうですよねぇ、、考えたら、1番神経と直結している臓器かナ。
気をつけなくちゃですね。。って何に神経使っていたのか~ダラけて過ごしてたんですがね。^^;

ご心配いただいて有難うございます。そして、今年も1年ありがとうございました。
どうぞ、よい年をお迎えくださいね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/12/31 11:56
★エッタしゃん

こんにちは^^

ご心配いただいてすみません。m(_ _)m

ストレス、、、、なんでしょうかねェ。。とにかく、突然の胃痛で、
救急隊員さんには、不整脈まで言われるし、今思い返しても、
何がなんだかわからなくて、、食べ物由来じゃなさそう?となれば、
神経なのかもしれませんね。ハテ、、そんなにピリピリ過ごしたかな。(。・ˇ_ˇ・。)

どちらにしても、色々とご迷惑をかけてしまったので、気を付けてすごそうと思います。^^;
アバター
2016/12/31 11:54
★せいらさん

こんにちは^^

せいらさんも、そんな事があったんだ~、、大変だったね。><
救急車呼ぶなんて、最初は頭になくて、、どうにかできないか、
無理なら救急行くかな~長男の帰宅待とうって、考えるうちに、
ドンドン胃の痛みが増して、もう浅い呼吸数がハンパなくなって、、
気絶した方がラクかも~って思ったあたりから、身の危険を感じだした。^^;;

神経性なのかな~、、実は運ばれた救急、人手不足か、研修医のドクターが
診察したので(長男が気づいたw)、診断がン~~~イマイチ??^^;カナ
でも、重症疾患がなかったようなので、入院とかならず安堵しました。

お互いに気を付けていきましょうね。ご心配いただいてありがとう。(*_ _)
アバター
2016/12/31 11:51
★ハコちゃん

こんにちは^^

ご心配いただいてすみません。(*_ _)

ウンウン、昨日から掃除はサラーッとにして、ラクチンさせて貰っています。^^ゞ
あの時の痛みは、形容しがたくて、、何が起こったのかと、
ビビリました。w 体って自分のでもわからないねぇ~気を付けます。><
アバター
2016/12/31 11:49
★沙流さん

こんにちは^^

ご心配いただいて有難うございます。m(_ _)m

救急車は、呼ぶのが億劫というより、こんな忙しい時期に、
私程度で呼んでもいいのか!?で、ずっと葛藤していました。^^;
下の子がいたんだけど、車運転できるわけじゃないしw、実質
独断しなくちゃだったので、長男の一言で、呼ばせてもらって、、でも、
重病所見が出なかったので、申し訳なかったなぁと恐縮です。><気をつけなくちゃね。
アバター
2016/12/31 11:49
><有たん… 大変だったね(☍﹏⁰) すごくすごくお疲れ様です><
1分1秒でも ゆったりできる瞬間!と感じた時は目をつむって軽くでいいから深呼吸してねっ><

どんな時でも 優しくしたりされたりする為には 「どんな事言われたってなー自分一番!!」してないと><
ホント 余裕できません(T_T) ゆったりまったり❤自分を愛しまくってくださいよっ♡♡
2016年^^ありがとうございました(//∇//)  2017年も(ΦωΦ)フフフ…❤ですわよ(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2016/12/31 11:45
★マルコさん

こんにちは^^

ご心配頂いてありがとう。

何だかよく分からなくてね、、痛くなる前って、
何食べたろう~って思い返しても、かじりかけの
トースト位でww、、あの激痛が怖くて、昨日から、食べる時
気になっちゃってね、、やせるから丁度いいかも。^^ゞナンテ

SMAPコメありがとネー、、ここまで来ても、喪失感が抜けなくて、
動画みたりライブみたりして、楽しんでいます。ゆっくり過ごしますね。^^
アバター
2016/12/31 01:21
大丈夫!! これで今年の厄災はすべて払い落とされた!・・・と
思う事にしときましょ^^; ある意味、貴重な体験なんだしね?
とはいえ・・・今は症状が軽くて済んでるけど、胃に来るっていうのは
良くない兆候だから、あまり神経使い過ぎないようにしなきゃね^^

というわけで、今年も色々お世話になりましたw
来年もよろしくお願いしますね~^^ノ
良いお年を・・・(^。^)
アバター
2016/12/31 00:23
Σ川゚Д゚*川・・・

大変でしたね!!?
ストレスは馬鹿に出来ないです・・・(´・ω・`)

こればっかりは、自分の内面と向き合うと言いますか、上手に付き合うしかないですからねぇ・・・
どうか、お大事になさってくださいね(*´ω`*)アーハン
アバター
2016/12/30 21:40
おや?
おなか大丈夫???
神経性胃炎の類なのかな?
お大事にね><

私も数年前、嘔吐下痢、めまいで身動き取れなくなり、挙句の果てに過換気になっちゃって救急車呼んだことある^^;
自分じゃどうしようもないから仕方ないよ┏(<:)ねー
アバター
2016/12/30 20:35
∑σ(0д0lll)
それは大変ですた(இ ω இ`。)
痛いのつらい!!怖い!!

もういろんな年末のことはほっといてゆっくりしてねー!!
アバター
2016/12/30 16:41
年末に大変だったね。救急車呼ぶことが億劫だろうけど、万が一があるからね。

お大事にね。
アバター
2016/12/30 16:29
胃の痛み、不整脈・・・ 大変だったねー;;
なんだろう。。 色々ストレスとかが原因なのかしら。
ゆったり過ごして、お大事にしてねーー有羽さん;;

SMAPに対しては大物芸能人も、著名人も皆残念コメント出してて、ほんとにすごいわよね!
こんなに惜しまれているのに~~~って、ほんと無念w(*_ _)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.