Nicotto Town


‘いつもありがとう’


テーマ投稿 と 雑談


【誕生日の思い出についてブログを書いてみよう♪】

子供の頃は、学校の友達呼んで(←ナニゲにチョイスが大変)、母がお誕生会を開いてくれていた。
丸ごとリンゴをホイルで覆って、串刺しのウィンナーとか諸々刺したのに、1人1本ずつの鶏モモ焼き~クリスマスか。w

皆で遊べるゲーム考えてくれたり、歌ったり、帰りに渡す手土産のお菓子を準備してくれたり~、、今思えば、
色々大変だったろうなァ、、お母さんアリガトウ。(。◡‿◡。)ペコ 私も、友達宅に多々呼ばれていたので、
流行だったんだと思う。月日が経ち、私が母となった長男の幼稚園時代~辺りから、微妙に
お誕生会が流行りだしたが、女の子宅がメインだったので、何度か呼ばれたモノの、自宅開催は逃れられた。^^;

次男の頃は、家は大変だろうと、マッ○なんかでヤッたりしている友達がいた、、子供が小さいと、
何かと(イベ)的な発案&実行&集合wが多く、母もドキドキである。アァーー今は楽になった。^^ゞ


.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.


昨夜、ダンナ宛に義母から電話があり、帰宅が遅かったので、伝言受けがてら、久々長電話した。

昨年末に、面倒で?頑丈なダンボールを、よりによって足で潰そうと、ガンガン蹴ったら痛くなり、
帰省時は、まだ痛みが残ると訴えていた。(ヾ(ーー )ォィォィ 80代だゾ、、w)私でもヤランワ。ww

私たちから病院再受診を勧められ、再度行きレンドゲン等撮ったが、異常ナシ~なのに、ナゼか
ドクターが、松葉杖を渡して来た。身長150あるかナイかで、体重40前後~小柄で華奢な義母が、
男性でも使える様な松葉、、軽く痛くても、普通に歩ける人に???"(-""-)"ナンダーソリャ!?

使い方を教わり、1階まで降りて来たが、どうにも重くて「コレやっぱり要らんワ!」とその場で返却。

結局その後、歩くのを控えめにしたら、自然治癒したらしい。「もう全然痛くナイ!」ヨカッタ~。。
本当に不死身のスーパー高齢者であっぱれ~年末、救急車なんかで運ばれた自分が情けない。*o_ _)o

自分に↑胃の激痛が襲った時、助けを呼ぶ人がイナイ事が、どんなに恐怖か改めて思い知った。
今は元気な義母だが、いつ何があるか、、←コレは常に年頭に入れてある。「何かあったら、
遠慮なく、○○さん(=ダンナ)か私に連絡いれてネ。」一通りお喋りが終わった後、念押しした。

入院中の義父もいるので、コレから先の不安も多々だが、2人にはなるべく笑顔で暮らして欲しいと願う。

アバター
2017/01/21 20:37
★エッタしゃん

こんばんは^^

エッタしゃんのお母さまも、色々準備してくれたんですねぇ~♪
お誕生会もありましたか?おぉ、、多分世代違うんですが、ほぉほぉ。(。◠‿◠。) 
ウンウン、お呼ばれの時の方が、ある意味親が気を使いますよねぇ、、子供の
自分たちは、用意されたモン持って、ウキウキ行くだけですけどね。(笑

母親って、振り返ると色んな場面で、助けてくれているんだって気づきますよね。^^ゞ
アバター
2017/01/21 14:16
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

そっかー・・・
お誕生会はウチも母親が色々準備してくれましたけど、きっと大変だったんだろうな~
逆に呼ばれて行くときも、粗相がないように口うるさく言われたり、プレゼント用意するの
手伝ってくれたり・・・
お母さん、ありがと~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.