Nicotto Town


‘いつもありがとう’


アレハナイと思った朝

画像

ニコタに参加して、4回目のイベカメラ、、以前、お友達から教わった、ピントを合わせるテク使えば、
アバが端っこでも、ボケずに撮影できる~ので、ヒマがあると普段使いで遊んだりしている。^^ゞ

今年、ニコタがウェブマネーアワードにて、コミュニティ部門で受賞したそうで、、おめでとうございます♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今や私には、リアと並ぶもう1つの世界~来週月曜に、月1恒例のロングメンテがあるが、月曜日は、
仕事やらナニやらカニやら@外出中だからあまり影響ない、、とは言え、見られないと思うとチョッと寂しい。^^ゞ

ニコットさんも、ニコタが1番好きなサービスだと、ブログに書いていて、ユーザー/スタッフ誰からも愛されて、
続いてきている場所だとシミジミ、、偶然(←成り行きの検索w)、ココと出会えて、改めてヨカッタなァと思う。


◇*゚*:;;:*◆*:;;:*゚*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇*゚*:;;:*◆*゚*:;;:*◇


年が明けてから、朝の送り出し時は、比較的穏やかに続けられているが、今朝は久々凄いの見た。

駅まで送った帰り道、2車線の右側にいた私の背後から、急カーブで左に車線変更したタクシーが、
信号青と同時に、急発進して、直進している前の車の、その前に入り込んできた。。と、
ソコまでは良かったのだが、次の交差点~信号が黄→赤に変わり、前方車が止まったのに、
すぐ後ろのその↑タクシー、赤なのに!?止まっている前方車の脇から飛び出して、右折して走り去った。

(艸 Д );∵: = ◔ ◔ エェェェェ!?!? 前の道路、車発進し始めているのに、危ないジャンカ!!!

ソレもタクシー、、運転のプロなのに、、背後で見ていて茫然。。。お客さんを乗せていたのか、
迎車なのか知らないが、ただただビックリしながら、いつも以上に安全運転で帰宅した。"(-""-)"

人のふり見て、、車は、一瞬のスキや油断で、いつでも大事故に繋がる可能性があるんだと、
常に自覚して、ハンドルを握らねば。。運転が得意じゃナイので、尚更繰り返し言い聞かせている。



*今日はオフ日~、、次男が居座る最終日(一応w)で、気が付けば、SMAP関連アレコレ視聴していた。
「1日中、SMAPじゃん。」~ヤツに突っ込まれて、アーソウカと気づく次第、、だって飽きないから。^^ゞ

アバター
2017/01/29 00:00
★せいらさん

こんばんは^^

┏(<:)ねーそうだよねぇ、本当に、、マイカーならまだしも、
客乗せるプロが、アレはないわーーますますタクシー嫌いになっちゃった。^^;
アバター
2017/01/28 20:23
タクシーの運転手さんってプロじゃん、
傲りがあるのかな?
そのうち事故るよ。
巻き添えは食いたくない(*´ -`)(´- `*)ネー
アバター
2017/01/28 20:07
★まゆさん

こんばんは^^

私もタクシー何か好きじゃなくて、、夜間は、
かなり酷い有様ですが、朝からアレはびっくりしました。Σ(゚д゚lll)
アバター
2017/01/28 20:06
★エッタしゃん

こんばんは^^

朝は、急いでいる人だらけですねぇ~私の送迎は、次男以外は、
結構余裕持って出るので、そんなに焦らなくでいいんですが、
後ろからガンガンくっついてくると、先行けーって思っちゃいます。^^;;

昨日見たタクシーは、明らかに道交法に反するレベルの運転で、怖かったです。
何かわかりますよねぇ、、ヘンな動きしている車って、、気づいたら、
あまり関わらないよう、車間を置いてしまいます。巻き込まれたら大変なので。><
アバター
2017/01/28 20:01
★ナッティさん

こんばんは^^

私もタクシー嫌いで、、よっぽどの事でもない限り、
バスか徒歩です。^^;密室だからねぇ、、ヘンな人に
当たると、乗っている間、何か気まずいよねぇ。ww
アバター
2017/01/28 18:07
タクシーは嫌だよね
図々しいし、横は入りしてきてムカつく!
そんな運転してたら、いつか事故るよ〜
アバター
2017/01/28 12:27
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

朝なんて、急いでない人の方が少数派ですよねぇwww
タクシーの運ちゃんも、お客乗せてる時は、客から急かされることもあるみたいですし・・・(´・ω・`)
自分の都合ばかりで行動する人が、周りに迷惑かけますよね。

早め早めの行動を心掛けても、迷惑な人のせいで予期しない事故だって起きちゃいます。
平常心を保つのって難しいですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー
アバター
2017/01/28 10:12
いやあ。タクシーは 飛ばすし 運転粗いし 狭い道路もどんどん入ってくるし キライです!!!
いや。。。安全運転のタクシーさんもいるだろうけどね。
アバター
2017/01/28 00:48
★テツさん

こんばんは^^

あの、パトカーたくさん引き連れてのカーチェイスしたヤツですね?
アレは、一体何がしたかったのでしょう??ニュースをかじる程度しか
見ていないので、、20歳位ですよね~はた迷惑も自覚できる年齢ですよねぇ。ヾ(ーー )

テツさん、数少ないなんて、、お友達とのやり取りを読んでも、テツさんに
欠点なんて、あるんだろうか?って、思えてきますよ~無事故ですか、、さすがです。^^
ちなみに私は、対人はナイですが、過去には自損やら、対物やら、ヤラかしています。*o_ _)o
運転は、本音極力やりたくなくて、必要に迫られた時だけなんですが、一昨年、主人が
大けがして送迎が必要になって以来、気が付けば、家族全員の運転手に、、アレレって感じです。(笑

割り込みでもナンでも、ウチではドンドンどうぞ~私も、最近はリアを優先させているので、
すぐお返事できない時もありますし、、テツさんは、クーさんが可愛くて仕方ないんですネ♪^^

ちなみに、私も余談ですが、、母親が異性の息子を叱る時って、結構必死だったりします。^^;
男の子の思考というのが、女親には未知な部分も多いんですよねぇ、、特に、忙しい朝に、
お弁当作り、遅刻しないよう時間を見つつ、送りの運転手まで引き受けるというのは、
朝だけでも実は、かなりの重労働で、、「ありがとう、いってきます。」で報われるんですが、
時々、機嫌が悪くて逆ギレもどきになると、カリカリするし、送り出した後もガックリ来たりします。*o_ _)o
アバター
2017/01/28 00:40
(長くてごめんなさい、、続きます^^;)

でも多分、子供の方も、口ではアレコレ言っても、内心(ヤッベー言い過ぎた)って
きっと思っているとは思います。(笑)だからこそ、一旦持ち場へ行ってもらい、
離れると、リセットできるメリットがありますよね。まぁ、言われ放題な方はシコる部分も
あるとは思いますが、ソコは親子ですから、何かの折にブッチャケ話してもいいしって思います。^^

お話し読んでいて、ワカルワカルって部分が多くて、私も少し安心しました。^^ゞ有難うございます♪
同じような経験をしている母親同士だから、ワカル事もあるかと、、何かあれば、気軽に
お喋りしに来てください。モヤモヤした気持ちは、ドコかに落とすと、少しスッキリする場合も多いので。(。◠‿◠。) 
アバター
2017/01/28 00:35
★クーさん

こんばんは^^

ニコタは、リアで悩んでいた時に、気分転換探して検索の確かトップにあり、
フラリと入って、課金しないで遊ぼう~がスタートなんですが、、ちょこっと
覗くつもりが、気が付いたら、結構長い滞在になりました~課金もバッチリです。w

SMAP、、実は今も動画つけっ放しです。^^ゞ止まらなくなるんですよねぇ~もう、
5人揃う姿や、歌やダンスが見られないので、、ワイワイしている様子見ると嬉しくなって。(〃∇〃)
で、今日1枚ライブのブルーレイが来まして、、近日中にもう1枚、、いつの間にか、
フルコンプリしそうな勢いで、お財布よくチェックしないと、ヘタすればSMAP破産になりそうです。Σ(゚д゚lll)

そうなんです~昨日見たタクシーは、酷かったです。すぐ前で停車した車も呆れていたのでは、、
プロですからねぇ、、人を乗せる車は、人1倍安全運転しなくちゃなのに、ナンでしょうね?><

伝言板でお話しされていた、例の(朝)のやり取りですね?しかと拝見しました。(๑•̀ㅂ•́)و

あぁ、、、ねぇ。。クーさん、どこでも必ず経験のある、朝の親子の風景だと思います。
ウチなんて、洗髪してボーどころか、堂々とイイ時間まで寝てますもん、、最初っから、私が
送ることを想定して、油断しまくっていて~コッチもギリギリまで我慢してみているんですが、
(もうだめだなァ)と声をかければ、「わかってるよ!」って返してきますよねぇ、、ワカル。ヾ(ーー )

で、イライラのぶつける場所がないから、ナンクセ状態で、文句言い出しますよねぇ、、毎朝では
ないんですが、ウチもです。以前、「学校まで送ってもらうの、友達に見られるからイヤだし、
もう飽きた。」とか、助手席に乗ってから、ふてくされて、、その日は、駅に送ってほしかった
らしいんですが、コッチはこの時間まで在宅じゃ~もう、駅は間に合わないかもで、ハラハラするから、
最初っから、安定の学校送りの方がイイヤーと、合理的な方選んだら、まるで私が悪いみたいな
話の流れになり、、、プチンと切れて、駐車場で発進せず、しばらく口論&説教になった事ありますよ~。

本来なら、自力で行くところを、母親が送るんですから、「毎日ありがとう~。」ですよねぇ。"(-""-)"
アバター
2017/01/27 23:40
昨日 盗難トラックか何かの暴走野郎のニュースがありましたが
馬鹿ですよね本当。
個人的に一般道路上で運転が上手い というのは 事故らない奴だと思ってます
残念ながらもらう事故も あるにはありますが
俺の数少ない自慢出来る事は 車をただの一度も 物にも人にも ぶつけもカスリもした事がないです

余談で恐縮ですが 下のクーちゃのエピソード
本当いつも一生懸命で可愛いなと。 というのは 怒っても全然怖くないという
割り込み失礼しました
アバター
2017/01/27 21:32
こんばんは♪
ニコタは、人それぞれ遊び方が色々あって、選べて、私も大好きです^^
そして、SMAP三昧のオフ日、いいですね~ そういう時間って、幸せですよね♡^^

タクシー、危ないですね~>_< 通報したくなりますねw
事故してからでは遅い、、って、皆が心掛けなければいけないですよねㆀ

あれはない、ということで、この場をお借りして、全然違う話をしていいでしょうか。。
昨日の朝の、息子とのケンカのお話です^^;
私は普通に、お弁当を作って、塾があるので電車賃をお弁当と一緒に食卓に置いて、
洗髪が終わったターが、ぼーーーっと朝食を食べていて、
まだ着替えも中途半端なまま時間がどんどん過ぎ・・・
「時間なくなるわよ~」と言ったら、「わかってるよ!」と・・・w
寝不足で疲れているのはわかるんですが、
「弁当箱がでかくて(バッグに)入れづらいんだよなぁ」 とか、(足りないって文句も言うくせにw)
「俺の音楽プレイヤーどこだよー」 「やべー充電できてねー」 とか、(知らないわよそんなのw)
ネックウォーマーはどこだとか、靴下めんどくせーとか散々文句を連ね、
駅まで送っていく最中、「電車ギリじゃん、急いでくんない?」 と・・・
誰のせいでギリなのよー!勝手な事ばっかり言って!と、私もここでプチッw
「さっきから黙って聞いてれば、文句ばっかり。いちいち八つ当たりしないでくれる!?」
「は!?してねーし」
「してるじゃない!自覚ないの??」
「てか、いいから急いでよ」
「普通に急いでるわよ!毎朝毎朝ギリギリなのは誰のせい?あと5分早く行動しなさい、って
今まで何回言ったかしら!」
お恥ずかしながら、そんな不毛な言い合いを・・・ つい、カッカしちゃいましたw
ほんとに本気でイライライライラ・・・でしたw 無事駅で降ろすとホッとしますw(開放感というか(笑)
長~い余談でした~。失礼しました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.