Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ダラりん


PC置いている場所の前壁に、室温22度°C/湿度55%と表示~ドチラもゾロ目なので、思わず見入った。( ゚ ρ ゚ )ボー

今日は比較的暖かかった~早出する者がイナイので、すっかり寝坊し日が高くなっていた。^^ゞ
歯石クリーニングで虫歯が見つかり、土曜出勤を挟んだので、2週間待った長男が、歯医者へ行き、
帰りに美容院~2足目のビジネスシューズを買いに立ち寄ったらしく、日中は車が出払っていた。

家での~んびり、、やたら、欠伸と背伸び連発。。コレって、体内に酸素を送ろうとする行為なんだそうで? 
脳の活性化と、大口開けて顔の筋肉が動くと、涙嚢が圧迫され、自然に涙が出る事でドライアイの解消にもなる。

おまけに、心身の緊張が緩みリラックスモードになるため、副交感神経が優位になり、血圧や脈も安定するとか。。ヘェ!!

あくび=怠け者 ってイメージだったが、↑↑イイこと尽くめじゃナイか~と、思う存分させて貰っている。w

。。。あまりにのんびりし過ぎて、夕飯作る気力を失い、「アァ~(夕飯)豚丼でいいかなァ?」と、
フザけて放ったら、「いいヨ!! 豚丼大好き!」←予想外の好反応なのでw、ラクチンになった。^^ゞ


*先日、ブログで(香り)の話題を出したら、思った以上に皆さんから、コメント多々頂いて、、
何かすっかり調子に乗り、キムタク愛用(数種類あるらしいw)の、【ニコス スカルプチャーオム】も購入(^^♪
ネットは早いねぇ~アッと言う間に、本日届いた~アラ、前のアザロよりは、柔らかいし消えるのも早い。w

https://www.youtube.com/watch?v=H4Hnn_4C08s

アバター
2017/01/29 13:24
★エッタしゃん

こんにちは^^

公の場では、何かと誤解されやすいですし、大口開けているまぬけ面を、
堂々と晒すのも、ちょっと抵抗ありますよねぇ。^^;なので、自宅では
心おきなくさせて貰っています。w そう、我慢すると目の潤みが増える気がします。^^ゞ

エッタしゃんは、今は香りはほとんど使われていないのかな? 私も、仕事の時は、
基本NGなんですが、チョコッと香ると自分のモチベーションが上がるので、下半身の方へシュシュッと。(笑
1回にそんなには使わないので、この手のモノは持つし、消化できずもてあましますよねぇ。
アバター
2017/01/29 13:21
★クーさん

こんにちは^^

点対称、、、おぉぉ、クーさん凄い。。言われなければ浮かびませんでした。^^;

上の子は、社会人になってから、人並みにフリーの時間がないことを実感していて、、
休みの日を、有効利用しないと、こなせないと分かってから、動く時のフットワークは
すごく軽くなったと思います。(未だ実感していない次男は、ウダウダしていますがw)

私、ブログでも豚丼と書きましたが、昨夜出したら、長男に「豚とじ丼じゃん!」と
突っ込まれ、、Σ(゚д゚lll)アソウダww 親子丼の豚バージョンなので、豚丼じゃなかったです。(*_ _)

あ~ハイ^^;; なぜかメンズばっかりですねぇ~何でだろう~個人的な好みなんでしょうね。
昨日届いた、スカルプチャーオム、クーさんのコメント参考に、両腰につけていますが、程よく香って
気に入っています。有難うございました。^^ゞ 香りが一杯になったので、しばらくは
あるモノをローテして使っていきたいと思います。でも、色んな香りがあって、何か楽しいです♪
アバター
2017/01/29 09:03
こんにちは~♪

欠伸=退屈してる?もしくは眠い?と思われちゃう場面では必死に我慢しますよね~^^
必死に隠れて我慢しても、目がウルウルでバレちゃったりwww

コロンや香水の類は昔好きで、た~くさん買ったんですけど・・・(´・ω・`)
殆ど使わなくなってしまって、在庫処分に困ってますwww
最近は玄関の空間にシュw、窓のカーテンにシュw、トイレにシュw
使い道がそれしかないです( ̄∇ ̄;)ゞ

アバター
2017/01/29 08:29
22度と55%♪
デジタル文字なら、ゾロ目もそうですが、点対称ですね~♪(笑)

長男さんは、歯医者さん・美容院・お買い物、と、充実したお休みだったんですね^^
でもわかる~ 私もそういう日、あります♪^^

お夕食、豚丼いいじゃないですか~^^
気力がないと、私なら豚丼も面倒かも。。。(笑)

香水、有羽さん、今度も「オム」を買われたのですね^^*
でも、使い切らなかったときにご家族が使ってくれそうで、いいかもしれないですね♪(笑)
私もたまには冒険しようかな~、と思いつつw
またカボティーヌのローズが切れそうなので、先日買ったばかりです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.