Nicotto Town


‘いつもありがとう’


パル


週1にて生協パルの個配を、かなり長く続けている。元々、母が生前、ご近所サンと共同購入をしていて、
当時、自分は加入せず、母経由で注文依頼して、送って貰うという甘えまくり状態だった。^^;

が、次男が生まれた後、買い物に行きづらくなるので、「加入すれば?」と母から促された。(´・ω・`)ソウネェ

当時に比べれば、徐々に注文減りつつも、パルでしか買えない品があるのと、東日本大震災の時、
東北地方の米不足に伴い、契約農家の予約米なら、何かあっても確保できるからと、、配達スタッフさんに
紹介されて、今も定期買い。芯ナシでロングロールのトレペとか、脂身も美味しい豚のブロック肉等々ヘビロテ中。

他、時々入ってくる、地域の名産品~特に(北海道)はラインナップが多彩で楽しい。長男が大好きで、
たまーに載るのが【チョコマロン】~by六花亭。時々駅前のショップモールに来る物産展でも、
六花亭コーナーにはまず置いていない(ので、隠れ名産と勝手に呼ぶw)。ネット注文では出てくるが、
どうしても送料がかかるので、生協買いがお得♪ バレンタインに便乗したか?今週のカタログに掲載され、
ヤツに「2箱買ったけど?」と話したら、「5箱位(*1箱6コ入り)買ってヨ。」~(-゛-メ)フザケンナww

六花亭@実は義母も好きな様で、年始に生協オリジナルのアソートセットを持っていったら、凄く喜ばれた♪

先週の配達で、同じく↑北海道のロマンス製菓という会社の、チョコセットを試し買いしたら、予想外に
美味しくて、バンバン無くなる勢い~ネット検索しても、ナゼか商品が出てこない~ナンダナンダ?( ゚ ρ ゚ )

いつか分からないが、再掲載されるのを、気長に待とう~休日は特に、食料の減りが激しい。(*_*;

アバター
2017/03/07 10:47
有羽さんこんにちはーー^^
コーデ3つどうもありがとーー^^
それでね・・・メンズは全部たけおくんがやってくれることになったから、
またまた有羽さんにお願いしちゃうんだけど、
できたら「水色」と「灰色」のコーデもお願いできないかな~ってw
たけおくんね、所有アイテムだけだとうまくいかないからって、
Pショップで(買わずに)試着画面でくれたりしてるよー♪さすがよねww
有羽さんも、無理はしないでね^^
図々しいお願いしちゃってごめんなさい(*_ _)
できたらでいいので、よろしくお願いしますーー!^^
アバター
2017/03/03 19:30
有羽さんこんばんはーー^^
写真どうもありがと~~❤
ううん!感想を沢山言ってくれたほうが嬉しい~!!
それから、こうやって追加の要望とかもくれた方が嬉しいの(o^∇^o)❤
早速HP更新したので、またお時間あるときに見てみてね^^
コメントとかも直して欲しかったり、画像を差し替えて欲しかったら
ほんとに遠慮なく言ってね~!

明日、マルコは15時くらいからはOKだから、もし有羽さんがOKな時間があれば
合わせるね^^
でもご家族もいるだろうし、無理はしないでねーー!

では~~~またね^^どうもありがとーー❤
アバター
2017/03/03 08:07
有羽さんーー^^またここにお邪魔します~!
香水の写真、もしよければまたメールで送ってくれれば追加するよー^^
他にももし何か、直して欲しいところがあったら遠慮なく言ってね!^^

それで、コーデは、いくつか昔のブログから取らせてもらったの~w
ごめんねーー断りもなしに^^;
スライドショーのコーデも、コレにして~!っていうものがあったら遠慮なく言ってね^^
アバター
2017/02/23 21:13
有羽さんこんばんは^^
マルコたちって、輪が出来てるのかなぁ~w自分ではそういう感じはしてないんだけど・・・
有羽さんは皆に好かれていると思うけどな^^
でも、それなのに微妙な相談しちゃって・・・ほんとにごめんなさい;;
ちょっと有羽さんに甘えちゃったww
みんみさんのサークルにも入っているみたいだから、何かマルコが知らない雰囲気とかも読んだりしてるのかな~って、思ったりして。
でも話して聞いてくれて、本当に嬉しかったしスッキリしたの❤ありがとーー^^
そっか~~~皆、スカイプとかで、肉声で話しちゃってるんだ@@
マルコもそれはしないなーwwマルコも接近し過ぎたくないし、家族も近くにいるから声を出して話すのは難しいわw
まして人の話題なんて、相当相手を信頼してないとしたくないし、女が集まると悪ノリしそうで嫌ww
マルコたちも何か話題に上がったりしてるのかしらwwってふと思ったけど、聞こえないものは気にしないほうがいいわね^^
有羽さんはワガママなんかじゃないわ!^^すごく常識的で思いやりがあってステキな人❤
えりなさんとはまだ交流が少ないようだけど、活動が始まれば交流も始まるかな?
有羽さんは、有羽さんのままでいいと思うわ^^
皆が楽しめるように、マルコも頑張るね❤(o^∇^o)

皆さん心配してくれるんだけど、体調はすごくいいの~!だから大丈夫❤
まずいな~って思うことがあればちゃんとセーブするし、心配しないでね^^
それから消しておいてくれてありがとーー^^これも消しちゃっていいからねw
どうもありがとーー❤
アバター
2017/02/22 17:50
有羽さんこんにちはーー^^
こちらに何度もすみません。もう一つ、コーデのお願いですm(_ _)m

無料ショップの「秘密結社のローブ(白)」を着用して、無背景(白)でコーデを頂きたいんです!
(メンズ達には黒でお願いしてあります)
手持ちやアクセサリアイテムは、同系色であまり大きくないものでしたら着用OKです♪
コーデは、①ブログに書いて頂くか、②「今コーデしてます」か、③「今投稿しています」
のどれかでお願いしますm(_ _)m

お忙しいところを何度も本当にすみませんが、どうぞよろしくお願いしますー!^^
アバター
2017/02/19 21:52
有羽さん、早速書いてくれてありがとーー^^
内容、全然大丈夫~~!十分、完璧よ^^
おかげさまでいいページが作れそうだわぁ❤(o^∇^o)

えりなさんも入会してくれたよ~~!!有羽さんも、是非是非~~♪

とりあえず今のところはOKですが、また何かお願いすることがあるかもww
そのときはまたよろしくお願いしますーー^^
どうもありがと~❤
アバター
2017/02/19 19:36
有羽さんーー^^お布団のコーデもどうもありがとう~❤完璧よ!^^
うんうん、入会処理してね~!さっきタカさんが入会してくれたわ(o^∇^o)

それで有羽さん、もうひとつww
HPでメンバー紹介のページに載せるんだけど、そこに書く内容なんだけどね、
今ハマっているものとか、夢とか特技とか趣味とか、座右の銘とか趣味とか、欲しいものとか、
本当になんでもいいんだけど、3~4項目何か、教えて欲しいのですww
ほんと、次から次へとごめんね~w
ゆっくりでもいいので、どうぞよろしくお願いしますーーm(_ _)m
アバター
2017/02/19 12:21
有羽さんこんにちはーー^^
昨日はどうもありがとう❤少しずつHP作り始めてますー^^楽しいわぁ(o^∇^o)
メンズもふたり、もう画像をくれていて、皆さん早くて助かるわ^^❤

↓ここから下は皆さん同文でお知らせしています♪

それで、皆さんのOKがもらえたので、まずはタカさん・テツさん・たけおくん・えりなさん・有羽さん・マルコの6人スタートでサークルを開始しようと思います^^
活動は3月~始めたいと思います♪
サークルのURLは
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=255972
です^^
すぐに参加できる設定になっているので、もういつでも❤入会よろしくお願いしますー!
入会されたら、お時間のあるときに自己紹介の書き込みをよろしくお願いしますね^^

どうぞよろしくお願いします!^^
アバター
2017/02/18 22:06
有羽さん、こんばんはーー^^
先ほどはチェック背景のコーデ、どうもありがとう❤
もうひとつのお布団のコーデは、無背景だし、お布団だし、ブログに載せるのがちょっと・・なら、
「コーデ広場に投稿したよー」でもいいので^^
お手数ですがよろしくお願いします~!^^

それからもうひとつ、お願いがありますm(_ _)m
なんでもいいので画像をいただきたいんです^^
できれば自分で撮影した、「お気に入りのグッズ」でも、「これ欲しいの~」でも、
「これ美味しいの~」でも、好きな芸能人の好きな写真でも、なんでも。
どんな感じかピンとこなかったら、花丸HPの「ギャラリー」ページを参考にしてみてください♪
ちなみにメンズの皆には、「愛用の香水の画像+α」でお願いしました^^
それから画像の枚数は、2枚or3枚でお願いしますm(_ _)m
マルコのフリーのメアド:hanamaruko626@yahoo.co.jp
に添付して送っていただけると助かりますm(_ _)m
送ってもらったら「送ったよー」と、教えてくださいね^^

お手数ですが画像も、できれば今月中を目安にお願いしたいんですが・・・
無理~だったら、遅れてもOKです^^
画像を送ってもらうのは今回きりなので、本当にご面倒かけてごめんなさいー
コーデはまた協力してもらうことがあると思います^^

色々面倒な事を長文で書いてしまってごめんなさいw
どうぞよろしくお願いしますー^^
アバター
2017/02/18 13:03
有羽さんーー^^
あのね、入会OKしてくれた人皆さんにお願いしてるんだけど、
HP用に以下のコーデをふたつばかり用意していただきたいのです^^

①今の新作の「チェック背景」を使った洋装のコーデ
 ↑今のマルコのハートみたいに、背景が大きく隠れちゃうアイテムはなるべく使わないでもらって、
  背景を目立たせてもらいたいです^^
②「かぶっちゃうお布団」を使ったコーデを「無背景(白)」で。
 ↑何色のお布団でもいいですー^^

このふたつのコーデを、有羽さんならブログにさりげなく載せてもらって、「今日載せたよー」と教えてもらえたらと思います^^
「今このコーデしてるよー」でもOK❤

お手数ですが、今月中くらいを目安にゆっくりでいいので、どうぞよろしくね❤^^
アバター
2017/02/18 12:24
わぁい♪有羽さん、ありがと~~!(o^∇^o)
すっごく嬉しいよーー!^^
みんなに告知は、もう少し計画を詰めてから、来週あたりに一斉にするね♪
楽しみ~~~❤絶対楽しくするからね~^^
入ってからもし、休みたい、とか、これは嫌~とか、何かあればなんでも相談してね^^

今サークルまた非公開にしました^^
どうもありがとーー❤(o^∇^o)
アバター
2017/02/18 12:05
有羽さんこんにちはーー^^
今また外部公開しましたー♪見たら教えてくださいね^^
といっても、まだメンバーもいないし、見てもあまり参考にならないかもだけど~ww
それで、メンズ3人は参加オッケーとの事でしたぁ♪
たけおくんもテツさんも、有羽さん入ってもらいたいって言ってましたよー^^
なんてwwしつこく色々言っちゃってごめんね^^;
それでは、どうぞよろしくですーー!ヾ(o^∇^o)
アバター
2017/02/18 08:44
有羽さんおはよーー^^
えっと、新サークルの外部公開を今閉じちゃいましたー!
もう見れたかな?^^もしまだだったらまた公開するので言ってくださいねーヾ(o^∇^o)
アバター
2017/02/17 21:25
有羽さんーー^^
青ガチャ品なんかじゃ足りないわ~ww黒ガチャは目玉以外は全部出ちゃったかな?
ハートとブルーとカルーアがあるけど、、もう持ってるわよねww
もしもしもし、ないものがあったら言ってね!^^

それから~~、マルコもよくわかんないけど、ターくんはほんとに別格なんだと思うww
あのテツさんが絶賛するって相当みたい!←たけおくんが言ってたw
でもクーちゃん自身は、学力があったとしてももっと大事な部分が全然、って言ってるけど^^;
皆、自分の子だとそんな風に思うのかな~って、それに受験生の家庭って、ほんと大変なんだろうな~って思う!

それでね、サークルは開始を少し早めて、6人スタートだとすると、8月か9月には一通り終わって一段落すると思うの~!だからほぼ半年くらいだと思う^^
で、さっき、サークルのテンプレートを作ってみたの♪暫定だけどw
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=255972
↑今日いっぱい外部からも見えるようにしておくから、よければのぞいてみてね❤
 まだ誰にも教えてないけど特別❤明日の朝にはまた非公開にしますねー^^
ほんと、何も気負わずに入って欲しい~~❤
もし何かの理由でお休みしたくなったら、言ってくれれば全然OKよ^^
マルコもフォローするし、メンズの皆も大らかでフォローしてくれると思うし、
えりなさんもとってもマイペースな人だから絶対大丈夫❤
なんか、強引みたいで申し訳ないけど、有羽さんが入ってくれたら絶対皆喜ぶと思うのーー^^

うんうん、時間はまだまたあるからゆっくり考えて~❤
でもほんと、何も心配いらないと思うわ^^有羽さんのそういうところ好きだけど❤
絶対楽しいと思うから、是非是非、前向きに考えてくれると嬉しいなーー^^
アバター
2017/02/17 19:34
有羽さんーー^^
えりなさんはオッケーだそうです❤^^
メンズ3人にもさっきメッセージしてきました♪
お返事来たらまたお知らせに来るね❤
有羽さんも是非是非~~~!ね❤^^
アバター
2017/02/17 12:13
有羽さんこんにちはーー^^こちらこそお返事ありがと❤
え~~~嘘嘘!有羽さんのお子さんが出来が悪いわけないわ!!ご謙遜~~^^

企画が苦手ならやらなくて全然いいですよーー^^
逆にね、花丸メンバーさんは企画も楽しいからやりたい~っていう人が多かったの^^
そうでなければパス~で全然OK❤
そか~~マサさん、優しいね^^
えりなさんも何かの罰ゲーム、ひとりじゃ嫌でマサさんと一緒にやってもらったって言ってたなー^^

有羽さんもうみんなと仲いいし、みんな有羽さんと一緒に遊べたら嬉しいんじゃないかなー^^
面識がなさそうなのはタカさんかな!?タカさんは、超がつくほどの紳士❤
タカさんもテツさんもたけおくんもみんな、悩みとか相談しても親身に聞いてくれるような優しい人よ^^
是非是非、ゆっくりでいいから、前向きに検討してね^^
アバター
2017/02/16 21:02
有羽さんお返事ありがとう❤
うんうん^^体は、まだ誰にも話していなかった初期の頃はつわりがあって気持ち悪かったりしてたんだけど、今はすっかり大丈夫♪
妹のお世話とか沢山していたおかげか、仕事も(一応w)続けているせいか、
周囲にも余裕に見えるらしく、「初めてと思えない~!」なんて言われるわ^^;

そっかそっか~~お子さんが受験があるのね!
たぶん、6~7名くらいだとすると、1人1回イベントしたとして、期限的に9月か10月までになると思うんだけど、どうかしらw
もちろん、何かあったときはリア優先で!お休みしても全然大丈夫よ^^そこはゆる~く考えてね!^^
マルコもね、8月に出産予定だから、その頃は少しお休みがあるかもなの~ww
でもほんと、割とマルコってインしちゃう人だと思うからたぶん平気~ww
入院中でもスマホとかでコメントしそうwwあはっ♪

うんうん、えりなさんにはもう少ししたら聞いてみるね^^
サークルの最後の挨拶のときに、もしまたイベントする時に声かけて欲しい方いますか?って聞いたら、
みんみさんとえりなさんが是非、と言ってくれたの。
でもみんみさんは、多忙そうでインできてないみたいだから、しばらく様子見かな~ってw

はっきり言って、週1で5分しかインしてません~でも通用しちゃうサークルではあるの^^
たぶんイメージするよりやってみると簡単だと思う♪
だから忙しいメンズ達でも出来てる❤←皆賢くて要領もいいしね^^
皆面白くていい人だから、きっと楽しいと思うわ^^
全然ゆっくりでいいので、是非、前向きに検討してみてね❤(o^∇^o)
アバター
2017/02/16 15:42
有羽さんこんにちはー^^こちらに失礼しますー!

あのね、実は、期間限定で新サークルを作ろうかなーって思ってるの!^^
花丸は解散しちゃったんだけど、とあるメンバーさん(有羽さんもよく知ってる人よ^^)が、
ニコタでする事ないから、何かやってよ~って言ってくれてるの♪
そこで、月1くらいで簡単なイベントしたり、掲示板で雑談したり、
あと、メンバーのホームページ作成(マルコ担当)をメインに活動するサークルを、
メンバー数×月、くらいの期限をつけて、4月~期間限定(最長で年内)で作ろうと思っています❤
よければ有羽さんも参加してくれないかなーって思って、お声かけしてみました♪
それで、期間が短いのもあって、出来ればそれなりにインが沢山出来る人で集めたいな~と思っていて、
メンズは、今マサさんが忙しいので、まずはタカさん・テツさん・たけおくんの3人。
女性は有羽さん・えりなさんにお声かけしようと思ってます^^
もし有羽さん、どなたかお誘いしたい人いたら教えてくださいねー^^あまり増えすぎないほうがいいので、1名とか❤
まずは検討していただいて、今月中くらいに参加の可否を教えてくれれば、と思っています^^
まだえりなさんにはお話していないので、まずは有羽さんから❤
もしメンバーが集まらなかったら、このお話はご破算かもですが~wwあはっ♪

突然書き込みごめんなさいーw
読んだら消してくれていいので、よろしくお願いしますーー^^
アバター
2017/01/30 22:20
★沙流さん

こんばんは^^

あぁーーやっぱり地域生協なんですね~そっかそっか。^^

凄い美味しいみかんの缶詰(*´﹃`*)ジュルッ、、そそられますなぁ。w
神戸最大規模ですか~ソレはラインナップも充実してそう、、地域性もあるかもですね♪
アバター
2017/01/30 17:40
あっそうそうw地域co-opの方だよwww

神戸co-opにね凄い美味しいみかんの缶詰があるんだけど、

(シロップがオレンジジュースみたいな味)

神戸co-opは関西で最大規模だからよそへはやってないて前に回答来たことあるわ(´・ω・`)
アバター
2017/01/29 23:55
★沙流さん

こんばんは^^

おぉ~そうなんだ~♪
各自、気に入ってヘビロテしている品があるよね~。

紙袋のもやしか~いいなぁ、、多分なんだけど、
地域生協の方かな?私、加入するまで知らなかったんだけど、
パル以外に、神奈川コープっていうのがあって、、別なんだ。

以前、時々勧誘に来たので、ソコで気づいたの~変えるの面倒で、
パルのままなんだけど、コッチは紙袋のもやしって、多分ないから。^^;
もやしで1週間保存できるって、凄い~~~足が早いものねぇ。
ナムル(風)は、私もよく作ります~さっさと茹でちゃう方が安全だから。^^ゞ
アバター
2017/01/29 17:02
うちもco-opの個配してもらってるwww

牛乳とか産地配送の卵とか新鮮で美味しいよねwww

個人的に凄くいいのは紙袋に入ってるもやし2個ww

紙袋だから通気性が良くて1週間くらいもつのと、ひげとか全部取らなくていいんだよww

もやしが美味しいのでナムルとかにしても美味しいよw

たぶんネット注文の下の方の人気ランキングに入ってるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.