Nicotto Town


‘いつもありがとう’


そんな季節~2つばかり


いつ来るか、来るかと、(内心)毎日気にしていたが、昨日来た~今年度の確定申告書類、、ヤラナキャ。*o_ _)oガクッ
提出開始はまだ先なのだが、ウチの場合、弟と数字の付け合わせが必要なので、下書きだけ先に済ます。

何か変更項目は~?と、開封しササッとチェックしたら、マイナンバーの記載に伴い、今回から提出時に、
本人確認書類のコピーが必要らしい。メンドクサー、、カードを作っていないと、通知書+もう1つ必要だって。ヾ(ーー )

↑↑書類作成自体、手間がかかるのに、‘コッチ側’にドンドン負担が増えるってドウヨ、、と、1人つぶやく。(。◡ˇ‸◔)

そう言えば、少し前、職場に提出するマイナンバーの届け出も、カードがない場合、確認書類が複数だった。
どうにも(マイナンバーカード)を作る方向へ、持っていこうとしている様で、、デモマダイイヤ。( `ー´)ノ

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

丸々1週間休み、昨日から久々、下の子が登校した。週末位から、「(学校行っても)友達と
あんまり絡まずおとなしくしとこ~。」なんて、訳ワカラン事をボソボソ言っていたが、部活~塾と立ち寄り、
遅くに帰宅して、出してきた弁当がズッシリ、、半分以上残していた。(´・ω・`)アレ、グアイデモワルイノ?

「あんまりお腹が空いてなかったから~。」言いつつ、実は学校ご無沙汰で、緊張?したらしく、
軽い人見知りから、食欲が減退したらしい、、ってアンタ、新入生でもナイのにどうしたオィ!ww

こういうの↑、実は兄チャンのパターンで、高校&大学入学当初、新しい環境で緊張し、お腹壊したり
していた。^^;; 弟の方は、あまりなかったんだが~子供の世界も、色々あるの┏(<:)ネーガンバレ

1週間前の受診時、インフルの証明書は病院から事前に出してもらっていたが、保健室から、
類似の(学校感染症による欠席届)の記入用紙が来た。提出してインフル関連は終了~ヨカッタ。

丁度昨日から、神奈川の公立高校は、願書受付が始まり、沢山の中学生が来ていた様だ。
2年前、同じ様にドキドキしながら、行ったよネェ~アンタも。。すっかり忘れて呑気に高校生している。"(-""-)"



*慎吾チャン、HAPPY BIRTHDAY(^^♪  SMAP全員40代になったネ~。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶    

アバター
2017/02/01 00:59
★せいらさん

こんばんは^^

ウンウン、通知された当初、カードすぐに作っても、使えるところって、
どこよ?って思ったら、やめちゃった。^^; 多分、カードだと、
自分の写真が(免許みたいに)載るから、通知書とは判別しているんだろうねぇ。

コレからどうなっていくやら、、どうしてもってなったら、作ろうかなと思ってます。^^;
アバター
2017/02/01 00:57
★ナッティさん

こんばんは^^

有難う~初日だけ、ド緊張状態だったみたいだけどw、
昨日は普通に行けたみたい~1週間丸々(自分だけ)って、
多分初めてだからねぇ、、自分の席あってよかったねって。^^ゞアハハ
アバター
2017/02/01 00:46
★エッタしゃん

こんばんは^^

面倒なんですよねぇ、、でも、丁度昨日、仕事がオフだったので、
書類全部広げて、日中家に籠り、下書きはあらかたメドがついたので安堵です。^^ゞ

マイナンバーカード、、何かもう色々信用していなくてw、ナンバー告知もイヤなんですがww、
カードがあった方が、便利な方向へ行くんでしょうねぇ、、まだギリギリでイイやとか思っています。|д゚)

次男は、お陰様で昨日はもう、ふつうに弁当もガツガツ食べてきたようです。w
もし私でも、1週間空いたら、教室入るのちょっと恥ずかしいかもですね。^^ゞ
でも、弁当は全部食べる性格かも(笑)、、親が思った以上に、ナイーブなんだなぁと。。(。◡ˇ‸◔)
温かいメッセージを、いつも有難うございます。またヤツと共に、受験の年が来ると思うとゲンナリです。w
アバター
2017/02/01 00:41
★クーさん

こんばんは^^

マイナンバーカードは、通知が配布された時、説明読んで一瞬
全員作成必須なのかと、勘違いしかけて、、使える制度が
まだ十分整っていないのに、不要の身分証明いらないよね~って、
とりま止めました。でも、少しずつカード必要になってくるのかもですねぇ。

取りあえず、もう少し様子見ておきます~複数必要なら用意してやろうかと。ww

ターくん、俺様気質、、何か格好イイです。^^ ウチは何だろ~長男より
次男が、性格読めない部分が多くて、、でも昨日は、お弁当空にしてきました。(´・ω・`)

そうなんです~昨日、慎吾ちゃん誕生日だったようで、、ネット上もですが、
例の東京新聞の広告欄は、ファンのメッセージで埋め尽くされたようですね。
なるほど厄年~、、全員が抜ける頃、時間が経過して、何か良い方向へ
少しでも向いたらいいなぁと思います。いつも、SMAP話にお付き合い頂き嬉しいです♪(〃∇〃)
アバター
2017/01/31 21:23
マイナンバー、いろいろめんどくさくなってきてるよね^^;
私もカード作ってないやw
番号わかってればいいじゃん┏(<:)ねー
アバター
2017/01/31 16:12
学校久々だと 直近の話題が意味不明だったり。。。
ノートとかも 貸してもらったり いろいろ大変だよねえ。
早く 通常に戻れますように(^◇^)
アバター
2017/01/31 12:50
確定申告・・・毎年めんどうですよね~・・・(´・ω・`)
でもやらなきゃ損ですしっ!!不正してる訳じゃないしネw

実は私もまだ手元にマイナンバーカードはないんですけど、これからもっともっと、
持って無い人が不自由で、面倒になるんだと思います^^
マイナンバー管理する側が、きちっとしてれば良いんですけどね~

次男君も晴れて登校ですか^^
いあいあ、丸一週間離れてた学校ですから、ポッカリ居なかった間の出来事とか
スマホで繋がってる現代でも、その場に居る居ないは大きいでしょう?^^
だんだん戻って行くんじゃないですかね?(*´ω`*)
ホント、どんなに小さなことでも、最初の一歩にはいつも緊張が伴いますよ!
((嫌だな~と思ってもやらなきゃ!って踏み出さないと(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2017/01/31 06:54
マイナンバーカード、作ったほうが便利そうですよね~
そういう手続きって面倒ですよね^^; 簡単に出来るのかな~ 近々検討しようかな♪

次男くん、登校できてよかったですね♪^^
軽い人見知り、、 可愛い♡^^* お年頃だから、色々思うところがあるのかな♪
その点うちのターは、ナイーブさのかけらもない「俺様気質のお調子者」なのです^^;
可愛げないので、可愛い息子さん、羨ましいです*

高校生活も2年前から、そして残りは1年。。。 早いですよね~ㆀ

慎吾ちゃん、今日がお誕生日なのですか?^^ そっか~~皆40代*
会社の人が、SMAPは皆厄年とか前厄とか後厄とか、そんな年齢だから色々あったのかな~
なんて、言っていた人がいて。
てことは、皆それを過ぎれば、次は何か好転する・・・?なんて^^ 期待しちゃいます♪♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.