Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バレンタインふりかえり


【バレンタインの思い出についてブログを書いてみよう♪】

"(-""-)"ウーン、、自分のバレンタ、、、wwと、当時はねェ、そんなに?今ほどーはァ、大々的じゃなかった。
(って、どの↑時代だヨw)~子供時代。^^ゞ 学生時代の1/3位は、女子だらけの中で過ごして
いたので、ダサ奥手でw他校の男子生徒にナンか、とてもじゃ~ナイが、チョコ渡す勇気はなく、当時チョコッと
好きだった英語の先生に、友達に交じってあげた位かなァ。(つω`*) 独身OL時代は、義理チョコ全盛期で、
新人の頃仕事中(ニダヨ!?)、仕事のお付き合いも含めて、女子社員一同での大量ギリチョコ買いにいった。

ソレもCICI~オシャレな高級チョコ売り場に、同じ目的と思われるOLサン達が、ひしめき合って、買うのも
一苦労だった。*o_ _)o 懐かしい。。。あの頃、友チョコなんて流行るとは、よもや思わなかった。w

自分じゃナイけれど、子供たち@長男(幼稚園~小学校)←この辺りが、バレンタインモテ期のピーク。(笑
まだ、未就学児の次男も一緒に、当日?次から次から、可愛い包みを持って、訪問してくる女の子多々♡

手作りやら、残るモノやら、親の配慮やらw~アリガタイ。(。-人-。)  こうなると、1ヶ月後のお返しも、
子供だましジャ~釣り合わず、大量のクッキーをラッピングし、可愛い文房具や雑貨を付けて、倍返し?
までは行かなくとも、結構な品々を用意した。クッキー↑母の手作り=コレでイイんかィ?と、突っ込んでおく。w

ちなみに今。。。ウチのヤロー共の(救済)措置で、3人分バッチリwチョコを用意して((あげて))いる。ww




*昨日、会社の車で帰宅してきた兄チャンが、今朝も早出とかで、「(ダンナを駅まで)ついでに
送っていくヨ。」と言ってくれたので、早朝送迎パスできてラク~アリガトネ!(๑→‿←๑)ノシ
入社前から、ある程度覚悟はしていただろうが、仕事での運転率が高いので、チョコチョコと
小さいのをヤラかしつつも(?w)、既にかなりアチコチ車で行けちゃう~我が子ながらスゴイ。( ゚ ρ ゚ )

そんな↑生活になったのが、昨年末位から、、長距離になれば、やっぱり疲れるらしい。運転気を付けなネー。

アバター
2021/06/25 15:58
★まなさん

こんにちは^^

まなさんの日記の方に、先にコメントさせて頂きました。

ガレット、、1回か2回、私も食べた事あるんですよ。
あっちにも書きましたが、コースのメインとかではなく、1品料理で、、、
多分、まなさんが食べたようなお食事系と、スイーツ系~クレープみたいに
両方あると思うんです。で私の記憶では、結構美味しかったんですネ。

だから、味がしない、、げっぷする度ガレットの匂いって、、何か調理ミス?って
思わず思っちゃいました。(=_=;) でも、お店に聞けないしね、、折角
皆さんで楽しい時間だったはずなのに、残念な事になってしまったんですね。

私は、まなさんのお話聞いて、その時の自分の思いを、ただダラダラと書いているだけなんですよ。
だから、時間が経てばまた違う考えも出て来ると思うし~でも、ソレでいいのかな?と思います。
時間はどんどん進んでいくし、状況も心境も変わる。。その時々で、また何か
引っかかる事があったら、その時またお話しましょうよ。(b´ω`d) ボチボチ進んでいきましょう。
アバター
2021/06/24 22:57
有羽さんきょうもおつかれさまでした~^^
私は午後から休診で、地元にあたらしくできたこじゃれた店にいってきたんだけど、
出てくるものがこじゃれすぎてて、口に合いませんでした(笑)
スープに前菜、サラダまではよかったんだけど、メインにガレットえらんじゃったから(お肉お魚料理はお値段がはってたので^^;)そのガレットというのもを初めてたべて・・初めに一口二口はよかったんだけど
食べ勧めるにつれて・・なんだろ中の卵にチーズも入っていてその上にたくさんのおしゃれな野菜がのってて、でも味はそのお野菜の素材の味しかしなくて・・そば粉のガレットにどんどん卵液が染みこんで
食べても食べてもへらない・・おなかはいっぱいになり・・でも残すのは申し訳ないからって無理してでもたべようっておもってたんだけど、もう限界がきて><
今も胃がちょうしわるいです><
ガレットってこじゃれてるものに手を出したせいなのかな><
もうね、汚い話で申し訳ないけどげっぷするたびガレットのにおいがして( 一一)
もう二度とガレットは食べないと思います
衛生士さんも残していたので、きっとうちらはこじゃれたところは向いてないねって言う結果になりました

有羽さんに色々アドバイスもらえたおかげでもやもやもだいぶはれてきましたよ^^
考えても様にカナル話ではないことも分かってきました~いっそのことずっと一緒にいれる~って思うことにします!
ってまたしばらくしたらねぇまだ独り身なんだけどどうしよう~ていってるかもしれないけど。その時はまた喝いれてくださいねww
アバター
2021/06/24 08:28
★まなさん

おはようございます^^

ある意味、自分にも言っているんですよ。
だってウチなんて、高校3年間朝、学校まで送り続けて、、アレがなかったら、
多分次男は、遅刻だらけで警告モノですよ。長男から、「送らなければ自分でいく」
って言われたけれど、家族内ならまだしも、よそ様に迷惑かけるのだけはイヤだったんです。

だから、「いつか自分で行くだろう~。」的な希望で、色々条件出したりと
あの手この手で自力で行く方法を考えては実行して失敗して送って、、そのまま卒業でした。w

私個人の問題になりますが^^;、ココまでやらせておいて(恩恵受けて)、
「母親のせいで、自分は何もできない人間になった。」なんて言われたらハリセンです。(=_=;)
幸い、卒業直後の頃はたまに言っていましたが、今は多少流れがわかり感謝しているでしょう。ww

娘さん、お仕事着実に覚えていっていますね~まだまだ伸びしろ一杯ではないでしょうか♪
先輩社員の方々も、見込みのある新人さんには力入りますからねぇ、、頼もしくなりそうですネ。
同期はイザという時支えにはなりますが、社歴が長くなれば、慣れ合うものではないし、
本当に自分と合う同期って、段々絞られてくるんじゃないでしょうか、、その時にはもう、
配属先がどうこうなんて格好悪い事?は、できる社員ならだれも言わなくなると思います。^^v

まなさん、今日は午前仕事で、午後はお洒落なランチなんですね~楽しんできてください。
私は先方の要望で、明日の仕事を今日に振り替えたので、今日も働いてきます。^^

お互い、時にはこんな風にぶっちゃけ話しながら、ボチボチやっていきたいものですネ。
アバター
2021/06/23 23:01
有羽さん
リアでこの話はなかなかできないんだけど、1人だけ恥をさらせるママ友がいてその子にも「ママのせいだよ」て言われてかなりへこんでた時に話しました。
有羽さんと同じ回答でした「ママのせいだったときもあるけどたすけられてたこともたくさんあったはずだよ。
それにままがいくらこうしらた?ああしたら?といっても最後に決断したのは自分なんだし、だからままのせいではないよ~」となぐさめてくれました。
やはりね女子はこわいですね、都合が悪いことはままのせいっていってしまえばいんだから・・
でも私もできた大人ではないので。そんなこといわれたら腹たつしね。。
母と娘の永遠のテーマですよぉ~
今日は新しいこと教えられてまたすぐできたらしく「覚えが早いし、仕事に無駄がないね」ていわれたと
ゲンキに帰宅しました。
とりあえず都会の丸の内OLとはほどとおいけど
周りの人に恵まれて順調に仕事できることが第一歩だったのでここまで順調なことはありがたいです。

明日明後日はお天気いいらしいですよ~
明日木曜日は朝からラストまでの過酷な木曜日なんだけどあしたは先生が保健所に1歳児健診にいくため午後休診で~^^衛生士さんと近場にできた小さなフレンチのお店でらんち予定ですw

有羽さんもそちら系なんですね^^
なんか勝手に親近感話いちゃいますw
そして毎回いいますが、ほんとにありがとうございます^^
アバター
2021/06/23 19:53
★まなさん

こんばんは^^

でも、今振り返って、当時の話をそんな風にできるというのは、娘さんも
大分過去の記憶としてとらえられてきているのかなと思います。
リアルに今も引きずっていたら、中々口に出せないんじゃないかと、、、
そして、コレは私個人の気持ちですが、「ママのせい」。。では正確にはないですヨ~。

当時は、私もそうですが、母親が先回りしてかなりやってしまったかもですが、
その恩恵を確実に子供は受けている。(笑)そして今はもう手が離れているのだから、
ココから先は、子供自身で経験を経て、新たに積み上げていく時間だと思っています。^^

私も、振り返れば後悔多々ですが、、でも、全く手を出さない親なら、ソレはソレで
「冷たい~他のウチは。」とか言われちゃうんでしょうしww 正解なんてないと思います。(b´ω`d)

お互いに、前を向いてこれからの未来に良い事があるようにと、、自分も子供も一緒に
願いながら、自分も笑顔で生きていけたらいいですよね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

主人、ソチラなんですよ~~で、私もソチラの系列会社なんですよ~そういう流れです。ww

私もお参りはずっと続けていて、、何かあれば、手を合わせにいっています。
両親のお墓参りも心落ち着くんですが、コチラは中々行けないのでせめて~です。^^ゞ
アバター
2021/06/22 23:00
有羽さん
ちょうど同じころ私もいました^^
そっか次男君とは一波乱あったとお話ししてくれましたよね~
私しもそれを今言われてるんだと思います。
なぜが今日もひょんな話から、昔から先回りされて全部ママがやってきてしまったことは一生忘れられない黒歴史なんだろうなぁっていわれちゃいました。
でもそれいわれると、過去を変えることはできないし私もやりすぎちゃったなと確信あるから、これからは
1大人として過ごしてねっていったらでも性格はかえられないよ、ママのせい、ってまたいってました。
歯向かうとまたひと悶着おきそうだったので、だまるしかなかった。。いつか私も有羽さんと次男君みたいになにかあったっけとなれる日が来ればいいと思います
親ばかですが優しい素直真面目な子なんです、だから応用がきかなかったり。優しすぎてそんをすることもあるみたいで・・
すべてがうまくいくことはないんだけど、平穏にすごしたいものです。
次男君とは過去があったから今があるんですよ~^^
有羽さんもまちがってはいなかったですよ^^

おぉご主人!そちら側ですか!
今やなかなか入れないメガバンクですよね~
あの頃がなつかしいですぅ

最近もやもやするので今日も神社にいって手を合わせてきました。
神社はざわついた心を洗練してくれますね^^
これからも続けようと思います

有羽さんありがとう^^

アバター
2021/06/22 22:31
★まなさんへ

こんばんは^^
いえいえ、全然。。ただ、まとまらず長くなっちゃっているだけなんです。^^;
そして、私も子離れできていない母親で、、、今は少しマシになりましたが、
何度もお話しているように、特に次男には先回りばかりして一時決裂していました。

ウチは2人とも小、中、高と、バリバリ公立なので、まなさんの子育てされる中での
学習環境とは全く違う世界で、過ごしてきています。だから、価値観もきっと違うんです。
私立ってどんな感じなんだろう、、というのは、部活の遠征なんかで、私立を使うと思いました。
私の観た限りですが、独特の雰囲気ですよね。。。学校独自の校則やルール、カラーがあったり、、
「厳しい」イメージが漠然とあったんですが、まなさんのお話聞いてなるほどって思いました。

初任給でご両親、ご父母様に焼肉ご馳走される日記を拝見して、、また、別れた彼氏さんとの
エピソードを聞かせていただく事もあり、とても素直で気配りができ、心優しい方だなと感じます。
その素敵な部分をそのままで、社会人となって時に揉まれ、生きる強さみたいなものが
プラスされたら、もっともっと人として素敵な女性になるんじゃないかと思います。^^

勿体ないですよ。。。これからの未来、娘さんに合う方との出会いが待っているかもしれません。
今は、むしろご両親と過ごす時間を、大事にして欲しいな~と思ったりします。
長男が家を出てから、寂しいのが最初だけだったのは、多分私、家にいる間に結構、
彼と2人でドライブしたり、出かけたりしたんです。←その記憶と思い出があるからだと思います。^^

ウチも残る次男も、大学3年ですから、、男ですし、状況によっては、間もなく巣立っちゃうかもです。
今、彼とは過去がなかった事にできる位、波長があって会話もスムーズ、、今のうちに
色々と思い出を作り、一杯話したり、交流する時間を作りたいと思っています。(*´﹀`*)

あ、ちなみに黒田さん、、で調べたら、主人はまなさんの銀行と合併した側の方でした。(笑
ウチも手を繋ぐなんて、、、絶対ない。ww でも、空気状態で止まって良かったと思っています。^^ゞ
もしまた何か息詰まる事でもあれば、私でよければ気軽にお話してくださいね。^^
アバター
2021/06/22 12:50
そして有羽さんもたくさんお話ししてくれてありがとうございます^^
長男君の彼女さんとのコミュニケーションの取り方とか接しかたとか、
女親からしたら、そんな風に接してくれる親御さんの元にお嫁に行けたらしあわせだなぁって感じました

夫婦の形もいろいろですよね
私だって何度もこの人でよかったのか?いやちがうなって思ったこと多々あります
でも不思議と今は空気感のようにそばにいますねw
ほんとに、空気ですよwww

年をとっても仲良く手をつないでチャーミーグリーンって言う夫婦もたまにみかけますが
うちとは程遠いですww
いろんな形があっていいですよね
やはりいましかできないこと、経験積んでもらいます!
います!そして焦らず、いいご縁に巡りあえるまで見守ります
アバター
2021/06/22 12:38
有羽さん、私のコメント誤字だらけでしたね、ごめんなさい。よみかえして、あらら‥ってところがたくさんで。それなのに、解読してくれて、そしてとても親身にコメントくださったこと、感謝です。
ほんとに有羽さんって心優しい素敵な方だと再認識しました。
こんな見ず知らずの娘の話をきいてこたえてくれるなんて・・しかも寄り添ってくれて。
これから仕事に行くのに涙があふれてとまらないです。

全部その通りです。付属という狭い世界のなかで、附属ならではのお付き合いですね。
大学でバラの花束100本、わたしとしてはお付き合いしてる人の恒例行事くらいに思ってました。
やはりね、附属だから親もかなり入ってくるんですよ><

高校の時は誰と誰がお付き合いしてるって、保護者会いくともっぱらの話題で・・親も先生も認識してました。

そのままお付き合いして結婚するカップルが多いっていうわけではないけど、何組かはいるみたいですよ。
そうなれたら理想、すてきって。私が勝手に思い描いていたからいろいろいまもやもやしてるんだと思います。いつまでも子離れで来てないんだと思います。←お恥ずかし(>_<)

有羽さんにたくさんコメントいただいて全部その通りって思いました
私の物差しで測っちゃいけないですね・・娘の人生を、見守る!
て何度いったかわからないけど、それが今の私の課題ですよ。ほんとに全く私の器が小さくて><

有羽さんのご主人も銀行員なのですね~まさかの同じだったりして。私もバブル時代だったので
メガバンク入社できました!
同じフロアにというか隣の課に黒田さん(紀宮さまのだんなさま)がいたことが衝撃的で!
今は都庁の方へ転職してしまったけど、朝礼でなんかこの人ほかの人と違うって
当時思ってました~

話それました、失礼しました。
もっとわたしが大人にならないとですね
長々と愚痴ってごめんなさい、
そして毎回温かいコメントありがとうございます、伝わらないかもしれないけど
ほんとにすごく感謝してます\(^o^)/
見ず知らずの人にこんなに親身にコメントくださる方なかなかいないですよ。
有羽さんとしりあえてよかったです^^


アバター
2021/06/22 10:45
★まなさんへ~(続く2)

私の素直な気持ちをお話しますね。

まなさんも仰る通り、娘さんはまだ22歳で社会人になりたてです。
今は、仕事最優先だと思います。
そして、小学校の同級生の招待状が来て、お祝いに行くのはとても素敵です。
また、お友達の結婚式は、呼ばれる側ですから、何度出ても良い事だと思います。

その途中で、娘さんに出会いがあるかもしれません、、出会いって、無理やり
作るものじゃないし、望んだからあるか?となると、結構難しいと思います。
でも、持論なんですが、出会った人に「ピン!」と来たら、そのタイミングは逃さないで欲しい。

周囲に何と言われようと、長い自分の人生の伴侶を選ぶのは、自己責任です。
結婚してから、実はえ!?な展開だって多々あるし、結婚ってある意味バクチだと思います。^^;
だから、私の勝手な考えですが、娘さんには焦らずじっくり、人を見る目を養って
素敵な人と出会って欲しいと思います。22歳、、まだまだ、まだまだこれからじゃないですか。^^

私はまなさんのお話通りだと、今は年齢上がって転職しちゃいましたが、主人は
メガバンのバンカーでしたから、当時から結婚渋っていた母でも、結構周囲に自慢していました。
でも、主人の性格的なモノが、母と折り合いあわず、カンに障るようでしょっちゅう文句言っていました。w
私自身も、主人のイヤな部分が多々見えて来て、結婚悔やんだ事多々です。
でも、今こうして子供を何とか育て、なんとか2人でナントカwやっています~不思議なものです。

結婚していない会社の同期も結構います。幸せかどうか?は、長らくあっていないので
聞いた事ないですが、身近な所では義弟が独身で。。のほほーんとマイペースでやっているようです。

幸せの物差しって、親子であっても、娘さんの人生は娘さんのものだと思います。
血縁は愛情が深いし、割り切れないものも多いと思いますが、今は見守られたら、、と思います。
本当に、まだまだ若すぎる。(*´﹀`*) コロナ収束を願い、独身時代にしかできない事を
沢山経験して欲しい。。そんな風に思います。もし検討ハズレだったら長々ごめんなさい。┏〇ペコッ
アバター
2021/06/22 10:37
★まなさんへ(続きます)

どうしても、自分の経験談が考えのベースになるので、、自分の気持ちも少しお話します。

長男今28歳。一昨年なので26歳で家を出ました~その際、付き合っている人がいる事を
同時に聞かされ、将来結婚を考えている、同棲すると言われ、夫と驚愕しました。(笑
相手の方の事もロクに知らないまま、とりあえず家を出て行ってしまい~色々あって、
対面挨拶もできず、半年後位に彼女から、挨拶のお手紙を頂いて書面上対面~その後はLINE。

そして、今年頭に婚約すると聞かされ、数か月前に彼女肉声で初めて話し、先月リモート対面しました。
今年秋頃入籍だけするとの事で、ココまで全て事後報告って感じ、、もう自由にしてあります。

私は、子供達の結婚等に関しては、男だって事もありますが、しようがしまいがどっちでも
イイと思っていて、、むしろソレより、30歳までに家を出てくれないと、子供部屋おじさんになり、
老親との共依存は絶対イヤだと思っていました。でも、もし娘だったらどうかなぁ、、優しくて
母親と友達みたいな関係になれていたら、正直出て行ってほしくないと思うかもです。^^;

実は私は、25歳で結婚しました。相手(ダンナ)は実は銀行員です~同じ系列会社にいて、
合コンする事になり、双方の幹事同士だったんですが、結果幹事2人がくっつきました。w
出会ってから流れで1年位で結婚までいっちゃったんですが、母が、、かなり引き留めました。

3歳下の弟が、大学浪人する時家を出て、3人家族だったので、父と2人残されるのが
凄くイヤだったようで、事あるごとに「慌てなくていいじゃない。」的な事を言われました。
でも、コッチはそんな親の気持ちを、当時はくみ取れず、ハシャいでさっさと出て行っちゃいました。w

なので、20代前半の頃、出会いが欲しいとか、早く結婚しなきゃという感覚は正直
なかったんです。。。ソコが根底にあるので、親の考え方に育てられた子供はどうしても添いますよね。

だから、まなさんの気持ちを、どこまで私がわかるのか、、、わからなかもって迷っています。

ごめんなさい、文字数きちゃったので、次に続けますね~次で多分終わります。(;^ω^)
アバター
2021/06/22 10:28
★まなさん

おはようございます^^

詳しくお話してくださって、有難うございます。
昨日、スマホで既に拝見しているんですが、PCが中々開かなくて、、、でも、
ソレとは別に、ずっと考えていました。どう私もお返事したらよいか、迷いました。

と言うのも、私個人は、恐らくまなさんと、結婚観?的なものが違うからです。
まなさんの独身時代と、私の独身時代が、同じ時代かどうか(私が上っぽいw)怪しいですが、
自分が20代当初の結婚観的なものも、多分ちょっと違うと思います。

子供も、まなさんは娘さんですし、私は息子2人、、親のスタンスもきっと違うと思います。
だから、まなさんの悩みや考えている事が、今までの娘さんのお仕事とか、
彼氏さんとの別れ~その後、、等々、聞かせて頂いている事に対しての、自分の反応と
今回の私の気持ちが、チョッと違うんですね。。。どうしようって、正直思っています。((+_+))

書いてくださるために、ここまで深く潜って下さったので、私も今の思いを
できるだけ正直に書いてみようかな、、と思いました。少し長くなるかも、、ご容赦下さい。^^;

まず読んで感じたのは、娘さんの学校、、高校大学が付属校とお聞きしたので、
きっとその中だけの空気感やまかり通る常識があるのかな?と、勝手に想像しました。
>大学の卒業式でバラの花束100本彼氏から貰う。。。私の感覚だと、中々ない光景です。

もしかしたら、娘さんの同級生さん達は、皆さんお仕事バリバリにするというよりも、
学生時代から校内でお付き合いを続けた方同士の結婚が多いんでしょうか?

娘のいない自分が言うのもナンですが、世間の娘をもつご両親は、可愛くて、
嫁いでほしくなくて、できれば家も出て欲しくなくて、、ヘンな男とくっつく位なら、
1人でもいいんだよ~って感じの(特にお父さん?)考え方なのかな?と思っていました。^^;

もちろん、↑そんなのもお子さんの自立を阻んでしまうので、良くないとは思いますが、
まなさんとご主人様が、縁結びの御祈願をされて、娘さんに良い出会いをと望むのは、
別れた彼氏さんとの悲しい思い出や記憶を、引きずって欲しくないからだと捉えていました。

なので、今回のカキコミを拝見して、ちょっと違うのかな?と感じました、、続けますね。
アバター
2021/06/21 23:16
恋愛の事なのでこちらに失礼します。
娘が超学生の同級生から結婚式の招待状を受け取りまして・・
前のことを振り返ったり・・いろいろ考えだしてテンション落ちてきちゃいました・・
何度も立て直そうとしても、また心がおれそうになって・・
なんどもなんども有羽さんにはなし聞いてもらってるのに同じことで愚痴ってごめんねm(__)m
どうしても私の中で心の整理がついていなくってね、
娘に余計なことをいってしまうんです。
「結婚式って幸せな気持ちになるよね~でも何度も行くものじゃないから・・
何回かいったら、今度は開催する側になってよね}って圧かけちゃいました><
まだ22ってまわりにはいわれるけど、高校大学って附属なのでね
高校生からおつきあいして~大学の卒業式でバラの花他b100本もらって~
っていうかっぷるを何組か見ました。あんなめにあったせいで、そんなこととも程遠く・・
周りは、結婚、同棲などなどで・・娘もさすがにそろそろ彼氏ほしいけども、出会いがないし、
やばいかも~ずっと一人だったらどうしよう。とかもいうので。ちょっとまった~~~~っていっちゃうw
先月は旦那と一緒に縁結びの神社にまで足を運びましたよ
縁起がいい日には近くの神社に足を運び、手を合わせてます
もちろん、社会人3か月目仕事が優先です、それからでも遅くないけど、まわりがざわつくからわたしもそわそわしてこころここにあらずになってしまってます。。
おかげさまでちょっと変わった指導員さんには戦力になるとみとめられたようで「私仕事できるみたい」って今のところ順調です。
全部がうまくいくなんてことはないことはわかってるんだけど、ずっと一人かも~なんて言わないでほしい。人並みにしあわせになってもらいたい、ただそれだけなんです。
自分も今の娘と同じころ焦ってましたよ~同期が一人結婚、2人目結婚ってきくと
私彼氏もいないじゃーんって合う人会う人に紹介して~っていってたっけw

銀行につとめてたので社内恋愛が理想で銀行員と結婚しすれば将来安泰っておもってたけど、それはかなわず・・同期の旦那さんの友達を紹介してもらいそれが今のだんなです
アバター
2017/02/02 23:11
★せいらさん

こんばんは^^

だよねーウンウン、義理チョコ全盛期時代は、大変だったよねぇ。
もし今復活したら、女子から大ブーイングが出そう。。ww

お返しもね、上司なんて、女子社員に何あげていいのかわからず?
フリルふりふりのポーチとか、、(w_-;  消えモノの方がいいのになぁとか思った。w
アバター
2017/02/02 23:10
★エッタしゃん

こんばんは^^

いつから、義理チョコなんてモノが、大流行したんでしょうねぇ。
アレが通例になった当時、OLしていたので、アレが当たり前みたいに
なっていましたが、、ここ数年のバレンタイン事情を眺めて、女の子同士で
あげるとか、いいなぁーー私もソレ!!ソレの方がいいわって思いました。w

チョコがコレだけ市民権を得て、売り場のイイ位置に鎮座するのは、この時期
だけですもんねぇ、、自分にチョコッと美味しそうな可愛いチョコ買いたいですよネ♡

男子か~~今の男子はどうなんだろう、、やっぱり、1個でも2個でも貰いたくて、
ウダウダ(女子からバレバレw)学校に留まっているんでしょうか~帰宅したら、
母親がしっかり!? 救済チョコ用意しているんですがねぇ、、今年でストップしようかな。(๑◔‿◔๑)イヒ
アバター
2017/02/02 22:59
★マルコさん

こんばんは^^

俺チョコ??ww あぁ~なるほど、、女性のご褒美チョコの事だネ。w
お菓子メーカーも、今や何でもアリだから、○○チョコのアイデア考えるのに必死だったりしてねぇ。
でも、この時期しか出ないチョコも多いから、あげるのもイイけど食べてみたいよネ。^^ゞ

奥手、、っていうより、アプローチの仕方もワカンナイって感じの10代だったかな。^^;ダサイ
実際、男性と1対1でってなったのも、高校卒業後だし、、男性に対して、どんな風に
ふるまったら良いかもわからず、1番旬の高校時代が、女子ばかりで、ソコでなじんでたのかもネ。(*_ _)

長男は、去年の途中までは内勤だったの。その時はPCと睨めっこで目ヤラれたり、
座りっぱなしで腰痛になったりしていたんだけど、12月頃から外勤になって、
1人ずつ社有車があるので、移動がほぼ車で、、入社前から、そんな感じになるのは
見越していたので、結構アチコチ(私便乗して)、土地勘養うために運転していたんだけど、
神奈川のみならず、都内まで行くこともあるらしく~運転ヘタな私からすれば、コリャ
相当大変だろうって。。案の定、かなり運転で疲れているみたいなので、事故を起こさぬ様、
ソレだけいつも祈っている次第です。(。-人-。)  運送業の人とかの苦労が少しワカル、、大変だよね。
アバター
2017/02/02 22:52
★クーさん

こんばんは^^

そうそう、ケーキですよねぇ~お題ブログは、ご褒美見て書くか決めています。^^ゞ
って、遡ったら、バレンタインお題は、毎年書いているみたいです。w

クーさんは、仕事関係の方に渡していたんですね~結構な数になりますかね?
自腹?なのかな、、ウンウン、チョコって本当に個数増えてくると、高くなっちゃって、、。*o_ _)o
個人的に、恵方巻が好きなので(1年に1度だし)、コレも家族分買っちゃったり
するので、ナニゲに2月って、地味に出費月間なんですよねぇ、、ニコタもゴシックだし。(笑

長男が小学生当時は、同じマンションや近隣で、バレンタイン=子供が手作りチョコ作るっていうのが、
流行っていたんだと思います。学校から戻ると、次々友達が届けてくれて、、小さい
弟がいるのも知っているので、ちゃんと2人分ラッピングしてくれて、華やかでした。(〃∇〃)

まぁ、、その分、貰った人しっかり記録して、1ヶ月後に、手作りクッキー大量に作り、
雑貨とか買って、ラッピングして、子供に届けさせるコッチのノルマが、多かったんですがね。*o_ _)o
でも、そんな事でもないと、今ではクッキー作るなんてなくなったし、、何か久々作りたくなりました♫^^ゞ
ターくん、お話し聞いている私のイメージだと、格好よくてかなりモテそうな、、コレから楽しみですネ。
(ウチは2人とも、、ウーン、きっとモテるタイプじゃないなぁ、、誰かいるかなぁ><)

クーさん、お仕事マイカーでされているんですね。首都高、、とてもじゃないですが、乗る事さえ
できない私からしたら、すごいです。コッチからだと、環八使う事が多いんですが、複数車線な上
混むは混むは、、同乗していてもイヤだなぁと思いますモン。息子が運転できる様になり助かっています。^^;

仕事での移動に、1人ずつ社有車を貰っていて、基本は会社へ戻るんですが、出先によっては、
直帰してくることもあり~昨夜は、そんな感じだったらしく、今朝の送迎パスできました。^^v
近隣しか走らない私でも、事故のリスクは常に頭にあるので、、大変だと思いますが、クーさんも
安全運転で頑張ってくださいね。(でも、クーさん運転上手そうなイメージです^^)
アバター
2017/02/02 22:20
義理チョコめんどかったよね^^;
私も昔は大量に買ってました。
ただ、見返りも十分期待しての事だったけどねw
今は職場でもチョコは配ってません。
父と甥っ子にあげるくらいかな?
アバター
2017/02/02 20:21
こんばんは~♪

うんうん!義理チョコとか面倒くさかったですねー!
お返しのホワイトデーも面倒くさかったデスヨー

今はもう、単にチョコ食べる日というか、チョコの日?みたいなwww(*´艸`)
チョコ食べれるから良いです❤


バレンタインの日、10代の男子のソワソワ感は、見てて面白かったですよ(^m^*)ププ
女子が話しかけただけでキョドったり、用もないのに中々下校しなかったりw
やっぱり貰えないのは寂しいのかな~?
アバター
2017/02/02 17:49
ねーー義理チョコから友チョコ、自分チョコ、今や男性が自分に買う「俺チョコ」とか!
もう、何でもアリよねーwwあはっ(o^∇^o)
有羽さんは奥手だったんだね~!^^
マルコも目覚めが遅かった上、柄じゃないからバレンタインの思い出なんて特にないわ~ww
お返しのホワイトデーも、色々な形があるようでww
本来に戻そうよ~!って思ったりwwあはっ♪

お兄ちゃん運転するお仕事なのね!頼もしいねー^^
ずっと内勤もツライ面あるけど外回り、大変だし疲れるわよねwwお疲れ様だぁ~~~
アバター
2017/02/02 14:50
あ、私も今このお題ブログ書いたところです^^ ケーキがもらえますよね♪(笑)

義理チョコ文化って、今もあるところにはありますよね~。
私は、去年までは義理チョコを渡していましたが、今年からは、仕事関係はやめようかな~と^^;
お友達に渡すチョコはいくつか買う予定です♪
オシャレなチョコは、見ていて楽しいですよね^^*
でも調子に乗ってカゴに入れていくと、すごい金額になってびっくりしたり・・・w(笑)

わ~~お子さんたち、チョコを持って女の子が訪問してくれていたのですね^^* いいな~♡
うちは、みんなにあげる~なチョコはいくつか貰って帰ってきたことはありますが、
家に女の子が届けに来たことはないような・・・ 残念ながらモテないんだな~、と^^;
あ、でも1回だけ小学5年生くらいの頃にあったような・・w その程度です^^;
今後、モテ期がちゃんとあるといいんですが~(笑)

お兄ちゃんは、お仕事で沢山運転をされるのですね~
私も移動は多いですが、会社の車よりも、マイカーが多いのです*
ラッシュ時の首都高速とか、怖いです~ㆀ 何年乗っていても怖い^^;
私も今はようやく当てなくなりましたが、昔はちょこちょこぶつけていました。。
人や車にぶつけないように、気をつけましょう~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.