Nicotto Town


‘いつもありがとう’


金~土


プレミアムフライデー??? ←ダンナも長男も、連絡したら弟も、、昨日は「カンケーネー」な金曜だった様だ。w

兄チャンに至っては、仕事が延びて、夜11:00過ぎ頃、出先から連絡が入り、このまま車で帰宅するけれど、
「実は今日(=昨日)、大学時代のバイト仲間の集まりがあって、コレから途中合流するから(夕飯不要)。」

ヾ(ーー )ハイハイ、、朝の段階で、「夕飯、分からないから、一応用意。」~依頼が出されていた。ヤツに関しては、
仕事絡みの理由なので、作ったとしても腹は立たない。夕飯位しか、家でしっかり野菜を取れないので、
身体考えたら、なるべく食べナ~って感じだ。今日は、早朝から土曜出勤で、明日は、大学時代のゼミ後輩が、
就職決まって、一人暮らしするからと、引っ越しの手伝いを頼まれた。(←車の運転ができるから)

1週間カッツカツ、、「こんな(タイト)で、よく俺倒れないよなァ。。」と、昨夜1人つぶやいていた。"(-""-)"

仕事ダリィー疲れたー行きたくネー 言いながらも、多分気力体力が、無意識に充実しているのかナ?
とは言え、若くても身体は資本、、ピークを過ぎたと感じたら、しっかり休める事も大切である。

小・中・高・大学・バイト先に現職場、、特に後半@新しい環境になると、お腹壊す位コミュ障気味な
タイプなのに、ナンダカンダと、色んな交流が今も続いている。知人友人に恵まれている様でヨカッタ。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本当は、ヤツの出勤に合わせて起きる予定が、うっかり寝過ごし気づいたらイナイ、、でも7時台~ピン♪

先週に続き、お参りを済ませた後、少し車で走り、大きな公園に行った。今回は、ウォークマン持参で、
SMAP聴きながらテクテク歩いた。パッチリなウェア姿で、ランニングしている人多々な中、マイペースで
身体を動かし、深呼吸しながら空を見上げ、気持ち良すぎて、1人ニマニマしちゃった。^^;

毎週末の義務にすると、重くなるので、気が向いたらまた行こうと思う。お陰で土曜朝、最近スッキリ♪^^v
(DyDoの、トマトポタージュチーズ入りってドリンク缶を買って飲んだ。トマジューじゃないスープ、、オイシカッタ♡)

アバター
2017/02/26 08:16
★エッタしゃん

おはようございます^^

有難うございます~。今週特に、自分の私用も入れてあったらしく、
結果的に1週間ノンストップになっちゃったみたいですねぇ。
聞いたら、会社は年度末で激務?って感じでは~どうも
ないようなので、普通にバンバン忙しくなるんでしょうか、、本人も
多分1年回らないと、流れがよく分からないのかもですね。( ゚ ρ ゚ )

あっ、そうだ、、言われてみれば、金曜日のバイト仲間の~って、
最初から分かっていれば、夕飯不要じゃないですかね。ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩コラーww

と、言われて気づくヤツです。ダラダラ遊んで急に夕飯イラネは怒りますが、
社会人となると、本人にどうにもならない事情もあるし~なんて、寛容な母を
ヤッてしまいます。^^; ダンナには厳しいwんですが、子供には甘いのかもですねぇ。( 一一)
アバター
2017/02/25 22:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

お兄ちゃん忙しくて大変そうですね!!
これから期末に向けて、どんどん加速していくのかな?((((;゚;Д;゚;))))

有羽しゃんは、男の子に理解あるから大丈夫なのかな~?
突発でも、お仲間の集まりには参加しておかないと?みたいなところがあるみたいですからね^^
でも家に帰って食事する時は、バランスの良いもの食べて欲しいですものねぇ。

頑張るお兄ちゃん!しっかり支えてあげれるといいな❤(*´ω`*)
アバター
2017/02/25 21:44
★クーさん

こんばんは^^

ネットでちょっと調べたら、昨日プレミアムフライデーを実施した企業は、
ザッと全400万社中120社だったそうです。^^;;時期もねェ、、って感じですよね。

上の子、今日はメンバー的にもラクな土曜出勤だったようで、早々に帰宅し普通に
食事して、アニメみてw、明日の引っ越し手伝いに備えてもう寝るようです。ヾ(ーー )

ターくんが外食してきても、野菜を追加しているんですね~~それは良いですね。^^
野菜の恩恵は、年々有り難く感謝で一杯です。ソレに野菜って美味しいですもんネ♪

ウォーキングなんて、本来だと私は率先してやらないタイプなのですがw、自分の身体の
調子が怪しくなってきたので、自ら動きました。何かあれば即、、ゲンキンなものです。(*_ _)
ハイ、毎週土曜は行くぞ~やると、自分で自分を追い込んで、ちっとも楽しく
なくなりそうなので、ソコはあくまでも可能な範囲で、、という事に。でも気持ちイイですネ~。
アバター
2017/02/25 18:54
こんばんは♪
プレミアムフライデー、週末&月末では、なかなか実践が難しい、という意見も多いようですね~w
私も残念ながら、その恩恵は、なさそうです^^;

長男さん、忙しそうですが、充実していて良いですね♪^^ 若さもあるし、いいな~♡
でも休養と、あとお野菜は、きちんと摂って欲しいですよね~。
うちも、ターが「食べてきた」と言っても、サラダだけ出して強制的に食べさせていますw(笑)
どうしても無理~~入らない~~という時のために、青汁粒だけでも飲ませられるよう、常備しています^^

ウォーキングも、お疲れさまでした* SMAPを聴きながら・・・気持ち良さそう♪♫
そう、気が向いたとき、ですよね♪^^ 義務になると、楽しめなくなってしまいますものね~
アバター
2017/02/25 17:23
★ナッティさん

こんにちは^^

有難う~。何か去年暮れぐらいから、一気に忙しくなった感じで、、、
今週は、元々土曜出勤じゃなかったらしいんだけど、シフトが変わって、
後輩の引っ越しは最初から入っていたので、くっついちゃったみたいで。。

大きい車借りているみたいだし、連続で大丈夫?と、ソレだけ心配しています。><

ウォーキングは、慣れてくると歩く事自体が、楽しくなってくるんだね~今更だけど。^^;
缶コーヒー買おうとしたら、面白いのが売っていたので、試しに飲んでみたら割と美味しかったヨ♫
コーンポタージュは、最後につぶが残ってイライラしたよね。ww 今は改良されているんだ~へぇへぇ。( ゚ ρ ゚ )
アバター
2017/02/25 13:50
お兄ちゃん 忙しいねーー(;゚д゚)
でも 充実した忙しさだから 良いよね。
仕事オンリーより 生活にメリハリ出るもん。
でも やっぱり 家でだらーっとも 必要だから それこそ プレミアムフライデーで 早く帰宅できる日があるといいのにね~。

ウォーキング そうそう 義務にするとツラいけど 気分が乗ったら やると気持ちいいよねー。

トマトポタージュの缶があるんだ~!!!
今どきは 進歩してますね。 
昔は コーンポタージュも飲み口が狭くて 飲むの大変だったけど 
今は 広口のキャップ式になっているものね。
便利な世の中だね(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.