Nicotto Town


‘いつもありがとう’


タイミングと学び


明日で2月終了~、、、いつにもまして早く感じる(当たり前かw)。*o_ _)o もう3月か~ハァ。

今月中旬頃から、仕事上でハプニングがあって、シフトが変則的になっていた。今の職種になってから、
結構な年月経っているが、こんな事態は初、、拉致が空かず、会社と相談して、今日は社員サンが現場へ同行。
色々と話して、今できる範囲でメドを付け、来月からのシフトが調整された~決まって、少し安堵。^^;

正直、前職場からの転職は、私の本意ではなく、先方都合だった。ガラッと違う畑に踏み出せたのも、
今思えば、あの年頃だったから~タイミングを、掴むか逃すかで、先が変わる。なので、私的には、ピン♪と来た
直感を信じて動くようになった。(一応)国家資格を受けたのも、数年前だから挑めたのかもしれない。

今の会社の面接の時、応対してくれた方から言われたコトバ、、「この仕事は、全部が人生勉強になる。」

年を重ねる程、そのフレーズが何かにつけ頭に浮かぶ。勉強って、机に向かう以上に、生きる中で学ぶ深さがある。
ダラダラしがちな月曜日に、私にしては珍しく、気持ちが少しシャキッとした。^^ゞ 今週は、色々やる事が
組み込まれてきたので、何かと慌ただしそう~1つずつ、目の前のことを、しっかりこなそう。(。◡‿◡。)

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

仕事の疲れ解消が、「週末のお風呂(=スーパー銭湯)へ行くこと!」~と叫びつつ、先週末は、仕事と
引っ越し(業者かw)で断念。。ガッカリしていた兄チャン。ガタガタ言っているのを、年中耳にして、
"(-""-)"ウーン、、ふとネットで見つけた、お試し入浴剤24袋1,000円~全部違う種類。コレは楽しそうだと注文♫

お陰で最近、毎日違う入浴剤を投入している。普段とチョコッと違うだけで、日々の暮らしが少し潤う。^^ゞ

アバター
2017/02/28 18:14
★エッタしゃん

こんばんは^^

人生死ぬまで勉強、、、深いですねぇ。日常から、
無意識に学ぶ事もあり、ふと浮かんで調べたり、、学生時代とは
違う形で、大人になってからこそ、学ぶことの充実感はあるんでしょうね。^^

自分へのご褒美&プチ贅沢~~ですですよね!ww 私も自分に色々許しちゃおうっと♫^^ゞ
アバター
2017/02/28 18:13
★クーさん

こんばんは^^

有難うございます。実は、ハプニング自体は解決していないんです。
でも、仕事をこれ以上止められないので、軽く裏技使って再開しました。^^;
しばらくは様子見になりますが、、どうにか解決できると良いのですが。。

本当ですね~そういう意味では、クーさんと共通する部分がありますね。
普通に暮らしていたら、絶対に見ることのない所に入る分けですからね~。
仕事に対する考え方は、個々で差があると思いますが、私のような性格だと、
スタートから無理して突っ走ると、長続きしないと分かっているので、可能な限り、
1つずつ確実にして進んでいけるよう、会社とも相談してココまで何とかヤッて来られました。

クーさんも、希望通りのオフが取れると良いですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

入浴剤は、あまり入れないで入っていたんですが、長男の披露度合いが最近上がって
いるのでせめてもと、、でも、本人曰く「こういうんじゃない」そうです。ヾ(ーー )ハイハイww

入れるのが私なので、毎日選ぶ楽しみはありますね~要は気分かなと。(笑
入浴剤にベビーオイルINですか~私、クーさんご紹介のオイル持っているので、やってみようかな♫

泡風呂!!! 「プリティウーマン」思いだしました~昔、大はしゃぎでやった記憶があります。(つω`*)
アバター
2017/02/28 12:22
こんにちは~♪

人生死ぬまでお勉強でっす!(๑•̀ㅂ•́)و
これを怠れば、みじめな未来しかないですよね^^;

自分への褒美やプチ贅沢がなきゃ、日々が暗く染まっちゃいますよ~><
アバター
2017/02/28 07:28
お仕事の予定が立ったようで、よかったですね^^
色々、予定が立たないというのは、落ち着かないですものね。
本当、お仕事をしている中で、学ぶことって多いと思います。
有羽さんも、私も、対人するお仕事で、
そして普段、外からは見えないお家の中の部分を見る事があるかと思いますが、
勉強になったり、色々な発見があったり、しますよね^^
私も今、日・祝日と、平日に週1はお休みを取れるよう調整しています♪

入浴剤* 私も大好きで、色々入れています^^ 24袋で1000円♪ いいな~^^
温泉めぐりのような、入浴剤でしょうか♪
わが家は、入浴剤+ベビーオイル(オイル量は季節に応じて調整)というのが年間通しての定番ですが、
時々ひとりで昼間に入るお風呂は、泡風呂が多いです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.