Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ヒヤッ


今朝、1番手のダンナを送る際、裏道を走っていたら、左側の歩道を犬連れて歩いていた、ご高齢の女性が、
道路側を向いて、左側を見ながらヨロヨロッと、横断するため出てきた。Σ(゚д゚lll) 歩道を前進していくと
思っていたので、急な方向転換↑にヒヤッ、、スピードを出していなかったので、ゆるやかに逸れたが、
相手も車が来ている事に、気づかなかった様で、コッチ見てビックリ退いていた。アブネー、、朝からドキドキ。><

ダンナに、「クラクション鳴らした方がいいヨ。」と言われた~ウンウンそうなんだけど、咄嗟に鳴らせない。Σ(×_×;)

駅のロータリーで、家族降ろしてすぐ立ち去るので、道路の右手側でハザードつけて、一時停止する車が多い。
今日も、そんな感じで止まったら、沿道側に駐車していた車が、助手席から降りる長男の真横で、
車を発進させて、前をすり抜けた。(艸⦿Д⦿)・∵; 人が出てくるの予測できるだろうが、、数秒待てないのかネ?

色々ある日って、何となく胸騒ぎがする。(*_*; ハイ、今日の運転終了~~無事終わってヨカッタ。フゥ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

故郷の栃木で、悲しい事故が起きた。春休み、部活、2泊3日の合宿、高校生、男の子、、キーワードが、
自分の子と沢山重なって、親御さんのお話しを聞きながら、どうにもいたたまれなかった。

誰もこんな事が起きるなんて、夢にも思わなかっただろうし、同じ場所にいても、どのタイミングで
巻き込まれるかは、その時の運になる。後になれば、コースリャアースリャと、改善や反省点も多々出てくるが、
こういう判断は、もの凄く難しいんだろうナ、、誰が、誰を、責める事ができるだろうか。。。でも辛い。

アバター
2017/03/29 16:18
★ナッティさん

こんにちは^^

そっかそっか~、、各自、立場が違うから、言われてみれば?って事も
多いかもしれないね。私は、歩行者とドライバーどちら側からも、一応
考えられるから、余計ハンドル握る時は、慎重に~、、と言っても今日は怖かった。^^;

クラクションは、結構難しくてねぇ、、私自身、鳴らすことがほぼないので、イザやろうと
すると、押し具合によって、ブーーッ!て大きな音になっちゃう。プップッて鳴らしたいんだけど、
コレがまた難しいんだ。ww かと言って、早めに鳴らされたら、相手は結構ムッとしちゃうよね。Σ(×_×;)!

あの事故は、辛いね、、、長年安全に行われてきた事だから、送り出す父兄だって
心配あまりしないよね。親御さんの中には、お父さんも山岳部でしたって子もいたみたいだし、、
私、学生時代の子供が、出かける時は、いつも(無事帰ってきますように)を必ず
願っちゃいます。どんな事が起きるか分からないし、、ついね。 親より先にって本当に辛すぎる。。
アバター
2017/03/29 12:41
私は運転しないので、ブログに書かれているような危ないこと 無意識にしちゃってるらしく、旦那に 車は見えてないんだから 危ない とか、 車からみたら 今のは飛び出してるように見えるとか 言われて そうなんだあって思います。
早めに クラクションというのも いいですね。 クラクション鳴らされると 危なかったんだなと自覚するので。

スキー合宿の事故のニュースは 私も 自分の子供に ついつい重ねて 辛い思いで見ています。
予測できない事故だったから どうしようもないのだろうけどね。
大学生で亡くなっても 大人になってから亡くなっても やっぱりツライはツライのだけど、 高校生というと
ほんとにツライよね。ご家族は。

平凡な毎日に 感謝しなければですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.