Nicotto Town


‘いつもありがとう’


糖質

画像

新作販売に、かけっこ大会にw、あとエイプリルフール?? アァ、、そうだもうすぐ4月だ~早。(; ̄ー ̄A

何だかよく分からないが、ショップで王道の↑アリスカラーに飛びつき、ナビのままかけっこをこなしてから、
タウンに行って、クスリ飲んだらアレアレ~ドラえもんのスモールライトみたいに、みるみるチビッこに変身した。(´・∀・`)♡ウキャ

タウンにいる間は、小さいまんまだと言うので、第2に移動したら、思いがけずの特等席↑でお花見できた♪

この辺り、まだほとんどツボミなのよねェ、、ニコタの桜を眺めていたら、リアの開花が待ち遠しくなった。^^ゞ

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,* ▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

ウェブマネー買うために、仕事帰りファ○マに立ち寄ったら、スイーツやお惣菜のコーナーに、R○ZAPとのコラボ商品見っけ。

糖質量に拘って作ったらしく、丁度今の私にドンピシャ~ラーメンサラダとクリームたっぷりカスタードプリンを購入。
とりま帰宅し、昼食にラーメンサラダを試食、、フムフム。(๑¯ω¯๑)中々美味。麺類って、先日天一のラーメンを、
1/3位久々に食べたが、小麦粉由来のモノは、基本外しちゃうので、こういうの手軽でいい┏(<:)ネー

http://www.family.co.jp/campaign/spot/rizap.html

↑サイトで、糖質量の解説までしてあって、勉強になった。朝、兄チャン希望で、バナナトースト作るのに、
半本使い、残りは私が食べているが、今日買ったプリンは、それより糖質低いのか~ホォホォ。φ(..)メモメモ

先月、血糖値の数値が気になり、突発的に始めた糖質制限だが、ブッチャケ自分が予想していたより、
かなり順調に体質改善が、今の所進んでいる。3食しっかり食べるし、糖質以外のモノは、
許容を緩くしているので、すっごく我慢している感もナイ。歩くのが楽しく、体を動かし易くなって嬉しい。^^ゞ

そんな姿を間近に見ていたせいか、年齢の割に胃腸が丈夫ゆえ、夕飯後もつい何かつまんで、
好きなだけ食べているダンナが、オレも~とばかりマネっこしだし、ついでに、仕事の疲労やストレスで、
食べる量が増えて、20代にしては(ナニソノハラww)な長男まで、「オレも、糖質制限してるからサー。」

揃って言い出し、今ウチは<糖質制限>が、マイブーム状態になっている。ww マァマァマァワルイコトジャナイシイッカ。ヾ(ーー )

【おまけ】最近観ていたテレビでも、偶然(糖質)を特集テーマにしていて、来月す○家が、米粉入りコンニャク麺の
糖質オフメニューを発売するらしい。また、日○は、カップヌードルナイスなる糖質&脂質を抑えた商品を発売する様だ。

時代は糖質か!!(笑) チョイス幅が広がるのは、じっくり続けていく予定の私には有り難い。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2017/03/29 20:16
★沙流さん

こんばんは^^

有難う~実は私、始めた当初に比べると、かなりゆるんじゃってるかも。^^;
元々、手抜き主婦なので、ガッチリ作る~とかが、時間経つと面倒でねぇ。。

仕事帰りに、惣菜コーナーとかで、食べられそうなモノ(自己流で)選んで来ちゃったり、、
ご飯は、少量の冷凍雑穀米をストックしているので、毎回ソレ食べています♪^^ゞ

ウォーキングは、毎日決めてやるっていうのが、多分ダメなので(笑)、週末気が向けば、
駅まで歩いてコーヒー飲みにいったりしていますが、普段は、仕事の往復の徒歩とか、
接骨院へ行くのに往復歩く(前は車^^;)とかで、補っている感じです。(๑¯ω¯๑)

とにかく、以前の<なるべく歩きたくない>から、<歩ければなるべく歩く>に、
自分の方向性が変わってきたのが、自分でも驚きだし、ホントそうなってよかった。(笑

そんな感じなんですよ~ラカント前は使っていましたが、そうそう高いんですよね。^^;
おやつ手作りしたり、沙流さんの方が、すごいマメですよ~自分のズボラさがバレバレだ。ww

こんな↑でも、2週間スパンの停滞期間で、段階踏んで徐々に成果が出てきているので、
自己流でこうなるんだ~って、、いかに、前の食生活が乱れていたかが、露呈されちゃいました。('◇')ゞ
アバター
2017/03/29 20:09
★クーさん

こんばんは^^

アハハ、クーさんも是非~、、エイプリルフール、どんな変身が?と
思ったら、コレ↑でした。他の方も小さくなるので、お友達と
一緒に並んでも、良さそうですね。期間限定中、また楽しみたいデス。^^ゞ

家族も最初は、ホントか?って感じだったんですが、実際割と早い段階で、
自覚できる変化が見えてきたので、周りもオッこれは~と思ったようです。w

お兄さんの奥様の話わかります。糖質制限している人がいると、どうしても、
食生活が乱雑にできなくなるので(笑)、気が付けば結構整って良い感じになるんですよね。^^v

多分クーさんは、何も制限しなくて、全く問題ないと思いますよ~羨ましいです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も、後日の血液検査の結果が、血糖値問題なかったのですが、せっかく始めたので、
予防も含めて続けていこうと思った次第です。年齢も年齢だし、、ゴニョゴニョ。^^;ガンバリマス。
アバター
2017/03/29 19:27
糖質制限はあまりストイックにならない程度で、

ウォーキングは毎日2㌔歩くだけでいいらしいよ(マッサージの先生談)

まあかと言って少ないけど毎日を2㌔歩くのは正直できないときもあるから、

つか今はもうあたしがしてないしwww

ボチボチ自分のペースで頑張ってb

糖質オフするのは調味料が実は効果あるんだよw

砂糖はエリスリトール使うなら甘さがあんまり感じれないので、

高いかもだけどAmazonでラカント買うといいよw

あと大豆パウダーで蒸しパン焼くとか、

オオバコダイエットもとろみとか片栗粉の代わりに使えるよw
アバター
2017/03/29 17:21
こんにちは♪ 小さくなった有羽さん、可愛いです~♡^^
最近、糖質や中性脂肪対策の食品や飲料を本当によく見かけますね♪
有羽さんにつられて、ご主人さまや息子さんも気をつけているなんて、とても良い影響*
私の兄も、糖質に気をつけているんですが、奥さんに 「あなた用のお料理食べてるから
おかげで私も調子いいわ♡」って、言われているそうです^^
私も、たまに仕事帰りに食べたくなるチョコを糖質オフのものにしたり、
時々特茶を選んでみたり、、 コーヒーはブラックがいいよ~なんて言われて、
ブラックにしてみたり、してみています。
数値を知ってからやれよ~なんて言われたので、私も来月あたりに、血液検査に行ってみようかな♪
本当、新製品も色々、、、時代は糖質ですね♪(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.