Nicotto Town


‘いつもありがとう’


思い出1つ1つ


昨日の夕方、突然「出かけてくる!」と、着替えだした次男、、。(〟-_・)ン? 聞いたら、合宿が無事終わったので、
打ち上げ(←ナゼ!?w)するから、「バレー部で焼き肉行く!」、、ヤ~キ~ニ~ク~ダ~???全然行ってないゾ。wヾ(ーー )

月末ギリギリに、自分の手持ちかき集めて、足りない分は仕方なく出した。( 一一) 本当は、昨日から、
塾の春期(2期)が始まったので、悩んだが、ヤキニクの誘惑に負けw、初日の分は後日代替え取るらしい。

ンな、たるんだ根性でどうする!?ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩ と、言いたい所だが、高校生としての最後の春休みに、
部活のメンバーほぼ全員なんて、考えたら入部後初、、イイ思い出になるかナーと、詳細聞いて少し納得した。┏| ̄^ ̄* |┛

昨夜ヤッていた、CDTVの卒業ソング特集を観ていたら、ドラマ仕立てで曲をからめていて、知っている役者サンを
使って、本格的に作っていたので、中々見応えがあった。視聴者の実話ベースらしいが、2話ドチラも高校時代。

「学生に戻りてーーー!」~一緒に観ていた上の子が、実感籠りまくりでボヤいていた。(笑

1年前まで、彼も当たり前?の様に下げていた(学生)という肩書は、外したらもうソコに戻る事はナイ。
高校時代は、1番楽しい時間かもネーだから、大切に過ごしナ。。と、次男が高校に入学した当初から、
ことあるごとに、何度も話していたが、「でも、実際学生やっている時は、ソレが実感としてワカンネーんだヨ。」

上の子がしみじみ、、、あと1年。正確には、もう1年もナイ次男の高校生活~今年は、色々大変になると
思うが、そんな中でも、毎日充実し、出来るだけ笑顔で過ごせる様、私も自分自身、学生の子供達を、
サポートし続けてきた日々のラストを、しっかり頑張っていきたい。。と、3月31日に思った。(*^^*ゞ


*ウチの新聞の番組表には載っていなかったが、この↑番組で、SMAPが流れると事前にキャッチしていた。
『世界に一つだけの花』~5色カラーのスーツで歌う5人を、久々TVで観て、嬉しくて仕方なかった。(〃∇〃)

案の定、放送後は、↑ツィートがズラリと並んで(←PCでチェックしている♪)、気持ちを共有できた。
こんなイイ曲が、昨年のスマスマ最終回@あんな切ない終わり方しちゃダメだ、、チョコッと上書きできた。^^ゞ

【おまけ】
この↑↑曲、一般的に出回っているのは(シングルバージョン)~最初、マッキーがアルバム用に作ったのだが、ファンの間でイイ曲と評判になり、
シングルカットされて、草なぎクンのドラマ主題歌になった経緯は周知。でも、ただシングルCDになった訳じゃなく、実は色々と変えている。

シングル版は、イントロなしで♪No.1にならなくてもいい~♪と歌いだすが、アルバム版は、淡々とイントロがしばらく続き、♪花屋の店先に~♪と始まる。

あと<歌う順番>~シングル版は、★中居クンスタート、キムタク→草なぎクン→(コーラス)→慎吾チャン→キムタク→吾郎チャン→(コーラス)→草なぎクン→(コーラス)。

https://www.youtube.com/watch?v=kBDLasV-gXQ

対してアルバム版は、★キムタクでスタート、草なぎクン→吾郎チャン→(コーラス)→吾郎チャン→中居クン→慎吾チャン→(コーラス)→キムタク→(コーラス)。

http://www.dailymotion.com/video/x4tumew_es-2002-08-05-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E8%8A%B1-%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90_music

と、ガラリ変えている。歌い出しキムタク→中居クン、最後の大サビをキムタク→草なぎクン~考えたら、印象強い大事なフレーズを、
SMAPでは、ダントツ安定した歌唱力のキムタクから、中居&草なぎの2人にシフトチェンジした所が、大勝負に出たナ~。( *¯ ꒳¯*)ハッケン♡

アバター
2017/03/31 21:30
★タカさん

こんばんは^^

コメント有難うございます。ハイ~ブログは、自分の備忘録代わりなので、後で
読み返して、リアで何があったか、大体分かるように、もろ日記でして、、^^;
なので、基本何かない限り、毎日書いていますが、、内容がショボいので恐縮です。*o_ _)o

運動部で焼き肉食べ放題、、、どうなんでしょうねぇ。同行した事がないので、
よく分かりませんが、確か長男が、大学時代に牛○の食べ放題行って、数人で
とんでもない量を注文したとか~実際、以前バー○ヤンで、親子3人しゃぶしゃぶ
食べ放題に挑戦した事があるんですが、いきなり「肉(の皿)10枚。」とか、
コッチの許可なく頼み、テーブルに皿が積みあがって、周りの目が気になってしょうがなかったです。w

タカさん、お友達と皆さんで、店潰しちゃったんですか!?( ̄□ ̄;)!!リアの話かな、、スゴイ~ヒェェ。ww

学生時代戻りたくない部分もあります? 私は、学生時代に戻って、ソコから今のココまで、
同じことを繰り返すなら、年とったままでイイヤーなんて思います。^^;辛い経験リピはイヤですねェ。
でも、振り返れば楽しい思い出多いのが、学生時代ですよね~少し切なくなるような、、懐かしいデス。

SMAPにもコメント有難うございます。本当に自己満足の世界で、、でも、何か話したくて、
ブログの場所を借りて、時々喋っています。^^ゞ この曲、元々シングルカット目的じゃ なかったのに、
結果的には、トリプルミリオン超えの大ヒットで、彼らの代表曲になったなんて分からないモノですね。

あぁーーー何か分かります。慣れてきちゃうと、特にキムタクが、原曲崩して、アレンジしちゃいますよね。
私実は、ライブとかで途中、♪エブリバディー!♪ ってキムタクが言うの、チョイ引っかかります。ww
他のメンバーは、淡々と歌うので、どうしても1人目立ちますねぇ~元々そういう立ち位置でしょうけれど。

イエイエ、何でもお話しして下さい。そういうお話しされるという事は、見聞きして下さっていると
いう事、、究極、アンチの人たちも、彼らの情報を得なければ叩けない、、触れてくれる事が嬉しいデス。^^ゞ
アバター
2017/03/31 20:45
有羽さんは、さっと日付を見させて頂いただけですが、とてもまめにブログを書かれているんですね。
素晴らしい。尊敬してしまいますw(笑)

運動部で焼肉食べ放題なんて行くと、店が潰れませんか?(笑)
大学時代、おそらく自分らのサッカー部が潰してしまったかなと思われる焼肉店がありました・・・(笑)
学生時代、戻りたいような、戻りたくないようなw
でもおかげさまで、いい思い出は沢山ですv

世界に一つだけの花、いい曲です。
ナンバーワンよりオンリーワン。いい歌詞ですよね。

しかしこの歌、CDはとてもいいんですが、TVでキムタクがアレンジして声を溜めて歌うのが
イマイチ・・・などと思ったりしたことはありますw(笑)
大ファンの有羽さんにこのような事を言ってしまって、お気に触られたらすみません。
決して悪口では、ありませんが。流してくださいw
アバター
2017/03/31 19:39
★ナッティさん

こんばんは^^

そうそう、食べ放題~~全く、、今月は出費が続いてるっちゅーの。ヾ(ーー )ォィ
って思いながら、直前に言うって、もしや確信犯か?と疑いつつ、時間ないから、
結局足りない分出しちゃった~~私だって、食べ放題なんて行かなくなって久しいのに~。wwネ

一昨日、合宿から戻って、昨日だけオフだったので、行けたみたい~今日からまた3連チャンで
練習試合やる予定~もうすぐ引退なので、何とか!!あと少しがんばれ~って感じです。^^ゞ

娘さんもお疲れさま~全部終わったら、皆で打ち上げ?できるといいね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/03/31 18:53
★マルコさん

こんばんは^^

イエイエ~あとは、エピソードだよね。。ちょっと考えるね。^^;

塾*ヤキニク~まぁね、、美味しいモン食べたいよね。今日は塾行きました。w
学生時代は、大人になって何年も経ってくると、決して戻れないキラキラした
時間だって、改めて振り返って気づくし、羨ましいし、、1日でイイから今の
JK?w ちょっとやってみたいなぁ~なんて。ww ジェネレーションギャップ過ごそう。*o_ _)o

↑貼ったリンクは、多分シングルバージョン出す前の歌唱~振りもないし、素朴な感じで
中々味があったりします。シングルカットされたら、ドラマティックな雰囲気で感動増すけどね♪^^ゞ
ありがとう~~ただ、好きだから、時々雑談的に添えているんだけど、そう言われると嬉しいナ~。
アバター
2017/03/31 12:57
焼肉 もちろん 食べ放題よね~? 男子の勢い 凄そう!!!

うちも 疲れ切って 遠征から帰ってきて・・・今日も練習なので みんなで出かけられるのは引退後かなあ!(^^)! 
あと 1年 受験もあるけど 高校生活も楽しんでほしいよね!(^^)!
アバター
2017/03/31 10:09
ありがとーー^^
あはっ♪マルコでも塾より焼肉優先するわwww
ね~~学生時代って戻りたいなーって思うのよね!^^
うんうん、世界にひとつだけの花は、もう、名曲だし定番!!大好きよ❤
それで歌の色々な詳細、さすが、詳しいねーー!^^聴きたくなってきたぁ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.