Nicotto Town


‘いつもありがとう’


年度最終日の1日


家族以外とのランチ久々~で、お相手も考えたら6年以上前に会ったきり、、年度末最終日の今日、雨の中出かけた。

職種上、単独での仕事なので、会社絡まなければ、完全ボッチ率高し。(笑)元々、望まない人たちと、
ムダに群れるのが好きじゃナイので、自分のキャラとマッチしているから、コレだけ続けているのかもしれない。^^;

で、コンタクトの取れる‘同僚サン’数名が、仕事や諸々相談できる、貴重な存在だった。が、ソレも途中から、いつの間に
めっきり疎遠に~そんな中、少し前ふと、ご無沙汰なお1人にメールしたら、予想外に早く返信が届いた。

近況を話す内に、意気投合してサッサと日にちが決まり、予定通りの再会~道が混んで、少し遅れて
待ち合わせ場所のファミレスへ行くと、真っ先にお相手が視界に入った。(*/∀\*)オォーいたいた~。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

10年間ご家族&親族を1人でサポートし、4人看取り、悲しい事が重なって、精神病み~色々な事があったのは、
以前から聞いて知っていた。摂食障害があり、通常、飲み物位しか口にしないので、こういう場所でも、
無理なさらず。。と、思っていたが、「○○さん(=私)と会うので、お腹空く様調整してきました。」オォォ♡

折角なので、2人で同じコンボランチを頼み、ドチラもご飯残して、料理はほぼ全部平らげた。ヨカッタ、、

私より年上の方で、知らない人と話すのが苦手ゆえ、美容院へ行けず、「自分で染めてカットしている。」と
言っていたが、ショートカットきれい。真っ赤なカットソーに、ペンダント付けて、私なんかよりずっとお洒落だ♪

壮絶な過去も、不思議な位普通に受け入れて、まずは今、こうして生きていてヨカッタと思った。
自分が存在する意味を、考えては追い込み、家から出ない日々~病気が、少しでも良くなればと、
仕事もしている。最近、好きな時手軽に運動ができる、セルフ型のスポーツジムに入会したと話していた。

正直、公共でアチコチ~何かにつけ文句言いまくる高齢者より、よっぽどリア充だろって思う。(人ω・*)

喋り過ぎて、ドリンクバー何杯もお代わりしw、気が付けば4時間経過~リラックスした楽しい時間になった。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

帰宅後、ハートと笑顔が一杯のメールが届いた。一目で、楽しかった気持ちが、ストレートに伝わった。

数年前、同じようにメールした際、文面から悲壮感と、(ダレニモアイタクナイ)感が滲み出て、ソレ以上
話を発展させられなかった。今回は何としても~私もシツコイ。( ̄◇ ̄;) 一生の内、出会える人は、
そう多くない。だから、大切なご縁、、(空白)を挟んでも、復活できるモノなら、また交流したい。

大した事はできないけれど、かつて自分が、周囲に支えられ、コトバをかけられ、元気を取り戻し、
前に進めた~そんな思いを、こんな私でも、困っている誰かのために、役に立てたら最高に嬉しい。^^


プレミアムなんて、微塵も感じられない雨の金曜日。。。過ごした時間は、プレミアムになった。(*˘︶˘*)

アバター
2017/04/01 17:03
★タカさん

こんにちは^^

そうなんです。仕事の同僚さんなんですが、年齢が10歳以上上の方で、、
でも、普段単独で働く職種なので、貴重な友人で、、かなり時間が空いて、
連絡取ったら、職場自体は移っていたのですが、会いたいって言われで嬉しくて。^^ゞ

イエイエそんな、、私も、以前からお話し聞いていたのですが、実は自殺未遂も
何度か経験があると、最初聞いた時はかなり衝撃でした。今は、そういう話を、
私相手でもする事で、何かご本人に仕えていた胸の中のものを、落せるお手伝いが
できたらいいなって思っています。人間なんて、いつどうなるか分からないですし、
1人で生きていけるほど、実際強くない、、でも今生きて目の前にいる事に安心しました。

ヘタなんてとんでもない、、こんな自己満足のブログ、時間を割いて、読んで下さるだけでも
嬉しいです。ましてこんな風に、シビアな内容だと、コメント付けづらいでしょう、、お気を
遣わせてしまってスミマセン。*o_ _)o タカさんの、ご負担にならない程度で、時々こうして、
この場所で、色々お話しさせていただければ嬉しいです。これからも宜しくお願いします。(。◠‿◠。) 
アバター
2017/04/01 16:04
ご友人とランチに行かれたんですね。
様々苦労をしてきた経緯があるようで、なんとも、平和なばかりの自分はコメントに迷いますが、
楽しい時間を過ごされたようで何よりです。

下手なコメントしか付けられませんが、時々ブログのぞかせていただきたいと思います。
ご迷惑だったら言ってくださいwすぐに退散します(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.