Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ひと手間

フルーツバブルシューターのランキングで入賞しました。

2017/03/28 ~ 2017/04/03
順位 スコア
36位 9800

以前、9,810点で35位の記録があったから、ギリッギリ次点、、でも、私にしては良い順位で嬉しい。(@^ ^@)ゞ



「自分でお金出しても良いから、買ってきて~!」と、最近兄チャンに頼まれるのが、蒸しパン。

少し前、TVで見たらしく、蒸しパンをトーストすると美味しいと知り、休日試してみたら噂通りでハマったらしい。
ネットで調べると、確かに~結構認知されているのか、沢山出てきた。蒸しパンに、マンゴーみたいな格子状の
切り目を入れて、焼くだけ。。私は、チョイアレンジして、切込みにチョコッとバターを入れてトースト、、以前買った、1人分の
小型トーストが、ココにきて大活躍である。(*•̀ᴗ•́*)و  昨日、多々買い込んだのでw、塾へ行く前の次男にも、
作ってあげたら、「うんま~~!!」大好評で、アッと言う間に完食。。元々フワフワ軽いので、1コなんてすぐである。

更に試しに(笑)、ロー○ンのブラン仕様のチーズ蒸しパンで、自分用に作ってみたら(小さいので切込みナシで)、
同様に美味しかった。焼いている間、室内@お菓子でも焼いているかの様な、甘いイイ香りがする♡

で、ただ今、長男の朝食は、バナナトースト → 焼いた蒸しパン に変更中~昨日、気に入った、ロー○ンの
ラブリーカップカフェラテ添えて、何とも優雅な(!?)朝の食卓となった。( *¯ ꒳¯*)フゥ、、テヌキダケドネ。ww


*昨日、仕事帰りに、近くの花見スポットを覗いたら、大勢の家族が、大賑わいで食べたり遊んだりしていた。
(*°⌂°*)確か、平日だよねェ、、で、見上げたら、その時点で1分~せいぜい5分咲き、、もはや、
このシーズンに、桜が咲いているかどうかなんて、大して問題ナイんだと、眺めつつ実感した。ww

アバター
2017/04/05 18:54
★パロママさん

こんばんは^^

そうそう、表面が少しこんがりする程度まで焼くと、外はサクサクで、
中がしっとりして、美味しさ倍増ですよ~コレは実際ヤッてみて成功でした♪ゼヒ^^

先週の週末は、まだ全然咲いていず、今週末は天気悪くて散りそう、、せっかく
桜たちも咲くタイミングを図っているのに、本当に短命でかわいそうに思います。*o_ _)o
明日、仕事帰りにもう1度、近くのお花見名所、覗いて来ようと思います♪
アバター
2017/04/05 11:46
蒸しパンをトースト! ホカホカのできたてのようになるのかな?
さらにアレンジを加えてバターの香りとしっとり感が美味しそう♪
今はいろんな情報がTVやネットで紹介されるので楽しいですね!
私もトライしてみようかな~^^

今年は桜が遅いですよね・・ウチの方も3~5分咲き、蕾が殆どの木も。
土日に桜関連のイベント屋台が最寄駅周辺に出てたけど
桜は見れなくても人は集まってました(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.