Nicotto Town


‘いつもありがとう’


クリスタルコンプの(春)

画像

本日、和食屋サンがLv100に到達し、クリスタルアイテムを頂いた。やった~(≧▽≦)やっとココまで来た、、、で、

★甘味処の茶せん
★近所のパン屋の伸ばし棒
★近所の洋菓子屋の泡だて器 (←↑ココまで、2016年3月入手)
★近所の中華屋の中華なべ  (2016年5月入手)
★近所の洋食屋のフライパン (2016年10月入手)

と、ラスト↓
★近所の和食屋のしゃもじ

6アイテムフルコンプにて、クリスタルアイテム計画は終了~~♪(〃⌒ー⌒〃)∫゛ヤッタ 後は、オプション付く前に、Lv100に
到達しちゃったお店の、(ひらめきレシピ)を全部開いて、トロフィーコンプに頑張っていこうと思う。^^ゞ


∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮


今日は、ぽかぽか陽気で、洗濯物がよく乾いたし、オフだったので、布団も十分干せた。ウチの洗濯機は、
すっごく古い 長持ちしていてw、、かなりくたびれているし、稼働の最中ギーギー音もしちゃうのだがw、
家族の洗濯物のために、毎日セッセと働いてくれている。昨日、急に思い立ち、洗濯槽のつけ置き掃除を
したので、少しスッキリ、、(寿命)まで全うさせたいので、いつ気まぐれに止まるか、内心ヒヤヒヤ~ガンバッテ。(人ω・*)

送迎等、必要以外、車はなるべく使わず、ウォーキング兼ねて歩いている。接骨院の後、近くのお寺サンが
まだ桜満開で、しばらくお花見した後、あまり通らない道を、ブラブラと歩き回ったら、結構汗ばんだ。^^;

ココでも最近、毎日のように(桜)ネタ出しているが、本当まだまだキレイ、、駐車場横の公園が、
桜だらけで、朝送迎の後中に入ってみた。子供たちが小さい頃は、身近だった公園も、単独だと、
日中親子だらけな中、大人1人がフラッと入る勇気があまりナイ。^^;; 朝は、犬の散歩している人達の
交流の場だった様で、すり抜けて上まで上がり、高い所から、違う雰囲気の桜を拝ませてもらった。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

花見宴会なんて皆無だがw、今年は、桜を身近に感じながら、花粉症のナイ春を穏やかに過ごせて嬉しい♪


*余談:接骨院↑帰り、チョコッと近くのド○ールに立ち寄った、アイスティー飲みながら、読書していたら、
背後の壁より席に座った女性が、結構大きな声で快活に喋っている。最初、相手がいるから?って
思っていたが、チラ見したら、、1人で弾丸のように喋り続け。。"Σ⊂(☉ω☉∩) エェェェ

少し様子を見ていたが、ソーッと店を出た。ウーン(๑¯ω¯๑) コウイウノモヤッパリハルダカラカシラ、、、ネェ。フゥ

アバター
2017/04/16 00:48
★はみちゃん

こんばんは^^

ありがとう~~ニコみせは、なぜか最初から途切れる事なく
続けているコンテンツで、、途中で、オプション機能が追加されたので、
少し張り合いができて。^^ゞお陰で、楽しく経営しています。ww

あぁーーーーそうなんだ~。働いているお店に、そんなお客さんがいたんだね~。
普通に喋っているだけでも、気になるのに、怒鳴るかーーソレは他のお客さんに
迷惑だから、店側がどうにかするしかないだろうなぁ~出禁、、もう来なくなったのかな?

お客さん相手の仕事は、本当に大変だと思う。前も、服買おうとレジに行ったら、
「すぐ使うのに、何で袋に入れるんだ~!」とか、、責任者呼べ状態で怒鳴っている
高齢男性がいて、、、店員さんが、話聞きながら困り果ててた、、常識ある行動ってつくづく大切だね。
アバター
2017/04/16 00:43
★エッタしゃん

こんばんは^^

ありがとうございます~途中からついたオプションなので、その時点で
幸いにも3店舗分は、自動的にアイテムが貰えちゃいました。なので、
クリスタルアイテムを優先させて、残り3店舗もやっとこさ揃ってコンプ、、
ひらめきレシピ、放置が多いので、すっごい時間かかりそう~のんびりやります。^^ゞ

あーーわかります。私も最初、ワイヤレスで誰かと喋っているのかなぁ~って
思っていたんですよ。でも、雑談でも仕事でもなく、諸外国の社会情勢?
みたいな話題を、延々話し続けているし、相槌とか一切ない~コレは独演会だと
気づいたら、真後ろだったので、チョッとヤバイかなぁ~と思い、出ちゃいました。^^;;

夜道( ̄□ ̄;)!! ソ、ソレはかなり怖いですよねぇ、、当人は夢中で声のトーンに気づかないのかナ。
アバター
2017/04/16 00:39
★ナッティさん

こんばんは^^

歩くって、億劫な時あるよね~忙しいと時間とりづらいし、、
私の場合は、今まで車使っていた所を、徒歩に変えたのが大きいので、
そんなに生活変わっていないのが、アクション起こしやすかったのかもです。^^ゞ

あーそっか、、1人じゃ寂しいから来る、、そういう発想は思いつかなかった~。
でも、様子がちょっとイッちゃっているというか~何があるか分からない不安は感じました。><
アバター
2017/04/15 23:28
ぉぉ、ニコみせも色んなアイテムがあるのネ。コンプおめれ㌧♪

私が働いてる店にも、ひとりで大声で喋り続ける女性が常連で居て、
その声が怒鳴り声でね、クレーム殺到しちゃって、出禁になってしまいました。
注文する時は普通なんだけどネ…何故かひとりで席につくと、怒鳴り始めるんだよネ…。
他のお客様に申し訳ないなぁと思いつつ、注意の仕方もわからなくて困ってたら、
店長が出禁にする~って。切ないなぁと思いながら、他のお店でもそうなのかな~ってネ。。
アバター
2017/04/15 23:23
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

おおお!コンプおめでとうございます!イェーイ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)イェーイ
ウチはひらめきメニューと一緒にやってますが、まだ道程途中です( ̄∇ ̄;)ゞ

最近慣れましたけど、小型のヘッドセットつけて電話してる人?
マイクが小型過ぎて視界に入らないと、ベラベラ独り言を言ってるように見えて
∑(O_O;)気が触れちゃったの!?だ、大丈夫!?←(www
って事がありましたっけ^^

夜道でもベラベラ喋りながら歩いてる人は、大抵これでした^^
見た目は今でも怖かったりします( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2017/04/15 15:07
歩かねばね~!!!
春になったら ウォーキング再開しようと思いつつ バタバタしていて なかなか・・・。

ひとりで 話ししてる人・・・ちょっとコワイね。
それでも 喫茶店とかに 入りたいというのは 何か 人恋しいのでしょうかね。
アバター
2017/04/15 10:51
★クーさん

おはようございます^^

ありがとうございます~ニコみせのオプションが追加された時、
既に100超えしていた3店舗は、アイテム貰えちゃったものですから、
味を占めて、あと半分~コンプリしたい~と、最優先の目標で頑張りました。^^ゞ

クーさんも、既に半分来ているんですね~レベルは途中まではスイスイ進むので、
後半どうにか辛抱すれば、思ったより早く、GETできると思います。(*•̀ᴗ•́*)و
クリスタルでキラキラしているギミックが気に入っています。オソロで持っても楽しいですネ~。

洗濯機、、、多分、上の子が小学生の頃に、先代が止まり、急きょ買いに行った記憶が
あるので、10年以上は使っていると思います。冷蔵庫は、実はもっと古くて、、
長男が3~4歳の時に、夏休み海外旅行へ行く直前に壊れた(←こういうハプニングは記憶しやすいw)
ので、もしかして20年!?"Σ⊂(☉ω☉∩)  ヘェ、、でも、故障は今のところないですねぇ。w

洗濯機、冷蔵庫、テレビ、エアコン等は、突然壊れても必要不可欠だし、高額だし大変ですよね。^^;
オーブンレンジ新しいんですね~ウチは、、くたびれ方を見ても、コレも結構長いと思います。*o_ _)o
お話ししている内に、ウチの家電、ドレもコレも危ない気がしてきました~ガンバレー。><

桜、、今朝、ちょっと離れた公園に、お花見とウォーキング兼ねて行ってきましたが、数本覗き、
ほとんどが葉桜になってきていました。週明け雨だし、そろそろ終わりかもしれませんね~。

あっ、お兄さんもターくんも、花粉症落ち着いています? 私もなんですよ~一応、
病院で処方してもらった点鼻薬がお守り替わりで、気が付けば使っていますが、
なくても、マスクしなくても、今年はほぼ無症状で、逆に驚いています。( ̄□ ̄;)!!ドウシタンダロウ

本当に!! 来年もラクだといいなぁ、、突然症状逆戻りしてきたら、悲惨です。((+_+))
アバター
2017/04/15 07:05
お店のクリスタルアイテム、コンプリートおめでとうございます^^
すご~い♪ 早いですね^^
私、今まだ3種くらいしかもらえてないです☆ 今せっせと中華料理をLv.100目指してやっていますが、
なかなか進まないです~。。
私も早く揃えたいな♪♫

家電は、大体、計ったように「10年」という気がしていますが・・・ 
洗濯機、それ以上使われているのでしょうか♪
うちは、冷蔵庫が12年目でまだまだ元気に稼動してくれています♪
家電は、突然壊れる日が来て、痛い出費になりますよね^^;
そして、寂しくお別れしますが、でも、新しい家電が来るとなんだかウキウキしちゃったり・・・^^*
一番最近買い換えたのは、オーブンレンジかな♪♫
オーブンレンジも、やっぱり約10年で壊れました~。

桜はまだまだ綺麗です♪ 今年は本当に長くて、嬉しいです^^ 同じく、宴会予定はないですが☆
私も連日のように、桜並木に路上駐車して、お昼にお弁当を食べています♪
あと何日楽しめるかな^^
花粉症がない春・・・ 実は、毎年鼻炎薬に頼っているうちの兄も、今年は飲んでいない、楽だと言っています。
ターも、一応お薬は飲んでいますが、今年は少ない~と感じているようで・・・
来年もこうだといいね~って、親子で話しています♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.