Nicotto Town


‘いつもありがとう’


プレフラwww


。。。。。あっ、今日はプレミアムフライデーか、、って、毎月何の恩恵も受けていないけど。(๑¯ω¯๑)アハハハハハww

来月1,2日は、全員が平常通りなので、実質GWは3日からとなる~と言っても、私は水木仕事だし。ヾ(ーー )
固定シフトは辛いねぇ~~~♪ っと、、本当は、そんなに辛くナイ。w ドコも混んでいるので、大型連休は、
元々、あまり大きく動かない。お勤めでソコしか休みがナイ上の子だけ、友達と2泊旅行に出かける様だ。

一昨日、ユーミンのコンサート帰り、(東京駅)と書いてある入り口から、地下に入ったら、かなり京葉線よりだった。
"Σ⊂(☉ω☉∩) アレーーショウガナイ。動く歩道に乗りつつ、周囲は某ネズミーランド帰りの人達だらけだった。

平日で、学校もあるよねェ~~この人達ナンだ?? GWなんて、だから怖すぎる、、人手、凄そうだ。

間髪入れずに、アチコチ動くローテに、ここ数年全く慣れていないので、たまーに出かける位で、私は丁度イイ。^^ゞ
今日は、天気も良かったので、接骨院へ行き、帰りにド○ールでお茶し(=チョイ、スマホいじって)、アチコチ歩いてきた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スマホ:グループライン未経験、、ヤッてみたい。私が主になり、子供ら2人と連絡ラインを作ろうと、2人を招待。
夕方、次男は受けて↑、トークして来たが、兄チャン、、来ない。(-゛-メ)ウゼーとか言われそう、、ベンリダカラハイレー。w

水曜日のライブ往復@電車内、、スマホから目を離さない人多々。( 一一)フーン、、スマホ持っても、アソコまではナイなァ。
と、お友達と話した。必要な時見る位で、全然足りる~今日も、朝の送迎で、歩道を横切り、右折しようとして、
前から歩いてくるリーマンの通過を待っていたが、歩きスマホに夢中で、マー遅い遅い、、正直、イライラした。(。-ˇ.ˇ-。)ㆀ

バイクを徐行しながら、片手スマホしている人も見たヨーー危ないジャン!? ソコまで来ると、常識を疑ってしまう。

イツでもドコでも~便利だからこそ、持ち主の常識や配慮が、大前提になるんだろうなァ~と思ったスマホビギナーである。



*水曜日に、中居クン司会の特番があり、翌日視聴~カップ麺のコーナーの中で、大好きらしく?「うんまい~!」を
連発しながら完食したのが、カップ○ードル○ッチ フカヒレ味、、が、今日ナニゲにスーパーを見たら、その商品(だけ)無かった。

(〟-_・)ン? アワビの方はあるヨ~、、隣接のコンビニ見たら、やっぱりソレ↑だけナイ、、ア、またか!!www

https://matome.naver.jp/odai/2149321259696560501

今や、スマノミクス(ナカイミクス?)とか言われ、彼が発信したモノは、即座に飛ぶように売れる、、チョッと食べてみたい。^^ゞ

アバター
2017/04/29 15:33
★エッタしゃん

こんにちは^^

プレフラ、、即興で私が思いついて、タイトルにしちゃいました。^^;

何か、月末最終週の金曜日っていうのが、結構クセもののような、、
もう1週前の方が、皆さんもっと楽しめるんじゃないか?って
思えるのは私だけでしょうかね~。。って、多分ドコでも自分はあまり影響ないですが。(笑

そうですそうです、、学生からして、私の時代は、土曜半日が普通でしたから、、
いつしか、土日休みが当たり前になっちゃいました~こうなるともう戻れませんね。
実は、長男も定期的に土曜出勤があるので、月の半分近くは週6日制です。
働き方は色々ですからねぇ、、1つの制度に当てはまらない部分も多いとは
思いますが、選択肢の1つとして、続いていけばいいのかなって思います。^^
アバター
2017/04/29 11:31
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

プレフラってなんだろう・・・って考えちゃいましたよ( ̄∇ ̄;)ゞ

忘れられないように頑張って欲しいですね。
きっと、今は当然の週休二日制も土曜日は早く帰ろう!とかから始まって、
半ドンになって、お休みになる企業が出てきて、やっと今の状態なんだろうな~
とか思ってました。

今でも週6日働いてる人も居ますし、働き方は人それぞれですものねぇ・・・
プレフラとか、そういう働き方でも、上手に回る社会になればいいですね!!
アバター
2017/04/29 07:28
★マイちゃん

おはようございます^^お久しぶりです~。

あっ、もう連休に入ったんですね~私も、ふと気づいた次第で、、
最終週の金曜日って、何かとバタバタするんだなぁと、実感しています。^^;

あーーーww マイちゃん、まだ小文字見えない年頃じゃないよね。(笑
でも、独り言のようなモンなんで、スルーしちゃっていいんですよ。^^ゞ
アバター
2017/04/29 01:50
ばんちゃお久しぶりでございます✿
昨日から連休ですからプレフラ忘れてました~~(๑◕ㅂ▰)ノ゙
(かと言って今月以外はプレフラないですw)
後ろの方小さくて読めないです(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.