Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今までで1番


次男の部活~大会日。。初の(自校開催)そして、12名も入部した今年の1年生初参加、、初めてづくしである。

開催校は、朝は早から行き、自分達の試合が終わっても、最後の片づけまで帰れない~宿命である。(笑
でも、お陰様で、天気が崩れる事なく、桜が散った後の新緑溢れる高校に、私は靭帯損傷以来の来校だったが、
風がそよそよ吹き、とても気持ち良かった。まぁ、、普通の公立だが、やっぱり愛着が沸く。^^

開会式後、すぐの第1試合は、2セットストレート勝ち、、1試合空いて、次の試合は~2セットとも競ったが、
ストレート負け。>< で、すぐに3試合目~ココは2セットストレート勝ち~で、明日、他校で敗者復活戦になった。

次男は、今回もスタメンでセッター、、2年のエースが、脇腹の肉離れを起こし、メイン離脱~キャプテンは、2試合目で足を軽く捻挫。
と、ケガ人が多い中で、皆すごく頑張っていた。今回も、記録に残そうと、ビデオは回していたが、
前回と違い、応援もしたいっ!定位置で動かさず、夢中で大声出しまくった(←きっと録画に入っているw)。

自校開催なので、特に2試合目の接戦の時、部活の終わった同級生達が、体育館に立ち寄ってくれて、
アチコチで応援~母校愛?、、そんな光景を眺めて、心がほっこり~皆の気持ちは、力になったと思う。

ソレに、1年後輩たちに見せる、記念すべき1試合目が勝てて、何とか先輩の面目立てられた┏(<:)ネー♪

マネママさんに、2年生の父兄2名、、以前から、←ガンガン来るお1人が苦手で、距離を取っていたが、
今回は、並んで立ち、応援の足並みを合わせた。選手登録をしていないと、下には入れないので、私達と
並んで見ている、集団の1年生に、「声出しなさいヨー!!」等々~キャラは相変わらずだが、笑いながら流せた。w

折角だからと、自販機で冷たいお茶を買って、皆に渡し、自分なりに少し接近、、ヤレバデキタ。(; ̄ー ̄Aフゥ

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

今の、2年(7名)と3年(3名)~去年位までは、中々交わらず、見ていても関係性が微妙だった。
が、徐々に変化し、最近では一緒に談笑する場面が多々見られ、自然に和気あいあいになってきた。
試合中の声出しも、段々と積極的になり、コート内でのタイミングも、随分合うようになってきた。

に、今日はOBの先輩も、ワザワザ見に来てくれて、ヤツは合間@嬉しそうに、話していた。(๑◔‿◔๑)

私達父兄も、試合後しばし、子供たち交え談笑~今までは、サッサと帰っていたので、初めて聞く話も多々。
今までで、1番良い雰囲気で、私的には大会応援ができたと思う。残り少し~楽しかったし良かった。(。◠‿◠。) 

に、しても、、いきなり倍の人数になり、差し入れの量が膨大~部室(←初見学w)に行き、大袋から、
持って行ったお菓子を、中身全部袋に出し、「お腹空いた~!」と並ぶ部員に、ハイドーゾーと渡してきた。(笑

アバター
2017/04/30 19:33
★マルコさん

こんばんは^^

ありがとう~何とかかんとか、大会の2日間が終わりました。^^ゞ

いるいるいるwww やっぱり、集団になれば、ドコにだって色んな人いるよね。
折り合いよかったり悪かったり、、付き合えたり、付き合えなかったり?

でも、部活は子供主体だから、ある意味親はバックサポート、、本心押し殺す必要が
ある場合だって、、あるんだよねぇ。私、不器用でそういう所が、、ヘタレです。^^;;

マルコさんのコメントに、この2日の色んなモノが、救われた気分です、、ありがとネ。
アバター
2017/04/30 18:27
応援お疲れ様ーー^^
今日も応援に行ったのかな?次男君も2日間、お疲れ様だねーー!^^
学校とかってきっと、色々な人がいるんだろうなーー。マルコも親になったら、色々あるのかなー、なんてwwあはっ♪
いい雰囲気で応援できてよかったね(o^∇^o)ほんとにお疲れ様ーー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.