Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日曜早起き慣れ


昨日は、近隣の小学校が複数、運動会をヤッていた。前々日~上階サンと会った際、天気がどうなるかーって
話をしたが、金曜日の雨が早めに上がったので、無事決行~小学生もイナイのに、何か気になり、学校のHPで
確認しちゃった。^^ゞ ついでに久々、アチコチ覗いたら、全学年の行事写真が、夫々詳細載っていた上、
(多分)父兄に配布されるプリントまで、PDFで見られるようになっていた。色々と進化して凄いナー。(*°⌂°*)

で、ついつい上階サンに、「運動会できて良かったですネ~。」なんてLINEを送り、日焼け注意して下さい~なんて、
余計なお世話的なことまで、、私1度、炎天下をナメて、無防備ないでたちで、運動会を見ていたら、Tシャツのラインで、
腕がくっきり<白/黒>に分かれて焼けてしまい、その後数年そのまま取れなかった経験がある。(*_*;

相手「タオルを茶摘みの人みたいにかぶって、頑張りましたが、やっぱり焼けちゃいました。」

私 「運動会は、日焼けとの闘いですよね~。^^;;」

と、打つつもりが、うっかり変換候補を押し間違え、「運動会は、白虎隊との闘いですよね~。」

と、送った後気づいて、慌てて訂正したら、大爆笑された。。il||li▄█▀█●il||li  喜んで貰えたならイッカー、恥ずかしい。w

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝、目覚ましかけて起床し、スーパーの日曜朝市に、、お目当ての箱入りトマトをGETし、早起きもできてホクホク帰宅(^^♪

。。。(〟-_・)ン? 駐車場の通路に、引っ越しの大型車が突っ込み、ウチのスペースに梱包材が沢山置いてあった。
路駐して、アノーココーと指指すと、スタッフの男性が大慌てて、荷物ドカしたり、、車も一旦バックで出してくれた。

イヤイヤ、、お尻から入れば、駐車はそのままで大丈夫だったのだが。。ワザワザドウモ。(´・ω・`)
早朝だし、車がナイ=誰も止めない って思われたんだろうなァ~昼過ぎ行ったら、跡形もなく消えていた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、急に面倒になり、電話で予約し、ほっ○もっ○のお弁当を購入~味噌汁だけ作って、手抜き夕飯。^^ゞ

今日は、折角朝市↑行ったし~買ってきたトマトと、レタス&カツオたたきのマリネサラダに、トンテキ風焼肉、フランクフルト(茹でたw)、
もやしのごま合え炒めに、トリミンチ&野菜のスープ~ミンチ団子作る時、以前大量に貰った卵を使おうと、そのまま
ボットン入れたら、肉の分量に対して卵が多すぎ、団子にならない~イライライラ。ww スプーンで掬って、ドロドロだが、
無理やり鍋に落としたら、何とかギリギリ固まりになった。ww かなーりせっかち&短気である。( ̄◇ ̄;)ハハハ

アバター
2017/05/29 23:50
★沙流さん

こんばんは^^

上の画像が、アップで全面に出ているから、、ホストさんって、
あんな感じだよねェ。。でも、お人形さんのような雰囲気で、
アレは逆に、全く修正なしなのかな?って思う位、麗しかったネ。

その逆を言えば、下の自然なスナップが、人間らしいって思えたりもするし、、
写真って、(一瞬)切り取りだから、実物どうか?っていう比較が難しいネ。^^;;
アバター
2017/05/29 23:49
★クーさん

こんばんは^^

そうそう、そうなんです~~私がヘボなのかな。。やり方が
分かっていないのかもですが、LINEって打つとき、あまり長いと、
全文が見えなかったりするので、、結構細かい所間違えていっちゃいます。^^;

ほぼ友人なので、きっと笑って許してくれると思いますが、、その酷いのが、
(白虎隊)でした。ww スタンプ連打!?おぉぉぉ、、ちょっと可愛いかもデス。(。•̀ᴗ-)و
感情や内容と違うスタンプ送るのは、焦りますよねぇ、、私もソコは気を付けています。(*_*;

たまには、お弁当で手抜きしてもいいよねーーーって、、ソコらヘンはウチ、私の胸先三寸
なので、誰も文句言わない所が、助かります。ww さぼてんのとんかついいですね~(^^♪
トンカツ急に作れって言われたら、えぇーー面倒。←かなり高確率で、避けたいメニューです。ww

あぁ、、エビフライ美味しそう~~コレも、作って『もらった』モノを食べるほうが絶対いいなァ♡
アバター
2017/05/29 18:00
顔かなり違うでしょ?昔はパネルのまんまの美しさだったのにwwww

でもイベントがあって、必ず取材でカメラ入って写真撮られるから、

避けては通れない宿命なのですwww
アバター
2017/05/29 07:24
ラインは、誤字りますよね~^^;
メールだと、プレビューで確認して送信、という流れがありますが、
初期の頃なんて、スタンプも触れるとダイレクトに送信だったので、つい連打になってしまったり、
不適切なスタンプを送信したり。。 何度謝ったことか・・・(笑)

お弁当いいな~♡^^
うちも昨日は、さぼてんのとんかつを買ってきちゃいましたよ~^^
急に「食べたい」言われて、どうも作るのが面倒で~ 
ご飯とお味噌汁はあったので、おかずと千切りキャベツを買って、楽しちゃいました^^;
私はエビフライ、美味しかった~♡
アバター
2017/05/29 01:42
★エッタしゃん

こんばんは^^

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ワーイ、ウケタウケタ~ww

間違いなく、「ひや(け)」と、隣の「びゃ(っこたい)」の
押し間違えでしょうねぇ、、送信してから、凄いモノと
戦っているなーー(゚△゚;ノ)ノ そうじゃないだろーって1人突っ込みました。w

腕の日焼け、、既にありますか? 私も、、徒歩で仕事の時は、
上着着用しているんですが、隙間狙ってきますもんね~太陽は。"(-""-)"
アバター
2017/05/29 01:40
★タカさん

こんばんは^^

タカさんも誤字りますか?ww おぉーーーお仲間です。^^ゞ
スマホに慣れていないのもあるし、自分では変換候補の正しいのを
押したつもりで、盤面小さいので隣押してたが、多々、、やっぱり
パソのほうがいいなーーと、何かにつけつい思ってしまいますが、
LINEの便利さは、ガラケー時代の予想をはるかに超えたので、恩恵にあやかっています♪

ほっともっと(私も書きましたw)は、作り立てなのがいいですよね~。
ウチは、ダンナが特のりタル弁当で、次男がから揚げ~私と長男は、チキン南蛮でした。^^ゞ
子供たちが大きくなり、前ほど外食ができなくなったので、ネットも含めて
テイクアウトや出前関連が増えた気がします。。と言っても、お財布事情でたまーにです。w
アバター
2017/05/28 22:08
白虎隊に大ウケしましたwww
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ~~~っ

ウチは既に腕日焼けしてるかもです( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2017/05/28 20:53
スマホは誤字りますよね。特にラインは、確認甘く送信されてしまいますしw
自分も、佐藤さん、と打つところを砂糖さん とか。予測辞書が憎いですw(笑)

ほっともっと(書いてしまいましたw(笑)、いいなぁ。たまには食べたいです。
たまの手抜きや外食はいいですよねv
アバター
2017/05/28 20:50
★沙流さん

こんばんは^^

今、沙流さんのブログ見て、リンク先で、
ルキさん?の写真を比べて眺めていた所です。^^;;
コメントどうしようかなァ、、思いながら。。ビジュアルが命の
商売の人だから、変化を自覚したら、例え修正しても良いから、
公的な場所には、あまりガッカリさせる写真は、控えた方がいいのかなぁ、、と。

(; ̄ー ̄A すっとんきょうな感想だったら恥ずかしいから、ココで呟いとこう。ww

で、日焼けのサプリ!? へぇ~~~それは初耳。。有難う~調べてみますネ。(*^^*)//
アバター
2017/05/28 20:47
日焼け止めって今サプリも出てるからググってみてw

日焼け止めと併用するとかなり効果あるんだってw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.