Nicotto Town


‘いつもありがとう’


わかっちゃいるが


今日もピラティス、、行くつもりで、仕事に大荷物で行ったのだが、帰り道少々ハプニングがあり、急きょ取りやめ。
(; ̄ー ̄A 結局今月は、半分も参加しなかったなァ。。。ま、いっか。意味もなく(あるけどw)サボル感じが、
何かやたらワクワクした。^^ゞ 時間に余裕ができ、最近気に入っている、ショッピングセンター併設のカフェに立ち寄り、
アイスコーヒー飲みながら、のんびり~人様に迷惑かからない所で、プチハメ?外したいなァと思うこの頃である。( *¯ ꒳¯*)フゥ

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

数年前までは、ダンナが1番遅かったのに、今や家族では1番に帰ってくる。コッチもサッサと夕飯を出して1人終了~。

、、、今夜はソコから、ガーッと中空きし、10時過ぎに、長男→次男(塾帰り)の順に、次々帰宅。。やっと夕飯。(๑¯ω¯๑)
ダルダル月曜な上、サボッて↑ダルさに拍車がかかりw、どんぶりモノ~~親子丼♪ が、ナゼか下の子は、((私が作る))卵とじ
@鶏肉バージョンが、あまり好きじゃナイらしく、ヤツだけ豚玉丼。。ソコまでは、まだ良かった。次男から作ったので、
先に食べ出し、風呂から上がる長男のタイミングで、コッチも作っていたら、背後で異音、、食べる前の並々つがれた
汁椀を、ひっくり返していた。\((;◎_◎)/! ナーニヤッテンダ~~テーブルから床から、ヤツの制服ズボンから、
味噌汁まみれ。。(ワザトジャナインダカラ)と、何度も心の中で唱え尚、抑えきれないイライラ感が、小声での皮肉(文句)に
変換。(笑)こういうこぼされ方、、久々である。手が滑ったらしい~お椀はしっかり持てヨ!!!"(-""-)"

今さっき、やっと台所周りが片付いた。。家族の動き方で、その日の家事労働時間が大きく変わる。。オツカレジブン。*o_ _)o

アバター
2017/06/01 00:35
★fumicさん

こんばんは^^

ウーン、、どうなんでしょう。家族内でしかわからない‘空気感’
みたいなモノがあるので、何ともお答えしづらいのですが、、

でもきっと、労わって欲しい~って、ウチのダンナも思っていると思います。
私、かなり邪険ですから、、ソコは、コッチだって言い分あるし~って
思いながら、双方言わないのが、ギリギリ夫婦の思いやりかもですね~ウチがですよ。(笑

余談ですが、私が最近、ガラケーからスマホデビューし、今までメールだった家族内での
やり取りが、LINE主流になったのですが、特に主人と?のやり取りが、
結構穏やか&スムーズになったかもです。かなりスタンプに助けられていますが、、コレは意外でした。^^ゞ
アバター
2017/06/01 00:22
僕の家族への愛情って…ひょっとして片想いなのだろうか?
もうちょっと報われて欲しい。労ってもらえたらなぁ…と、
でもそんな事言えんし、そうそう、小声の皮肉…解ります^^
世の中って、家族って、色んな一方通行が辛いなぁ…と思う^^
アバター
2017/05/30 20:48
★クーさん

こんばんは^^

有難うございます♪ クーさんも、毎日忙しい中、きっとターくんや
ご家族のお夕飯や家事諸々、こなされているんですよね。お疲れさまです。(*^^*)//

昨日の夕飯は、もろ手抜きですよ~玉ねぎと鶏肉煮て、卵投入し、ご飯に乗せたら終わりです。w
男性は、どんぶりモノ好んで食べるので、疲れた時は、ドンブリ1品に限りますね~って私がです。^^;

あぁ、、クーさんのコメント読んで私、昨夜ヤツに、「熱くなかった?」と一言も
言わなかった、母性のない自分に今になって気づきました。*o_ _)o 火傷等は
なかったので、大丈夫だと思います~もう、ビッシャビシャなのを処理する方ばかり
頭が回ってしまいました。>< 肝心な所を、声かけだけでもしないとですよねェ。

ターくんも、スープやっちゃった事あるんですね~普段何事もない所で、ついって
ありますよね。(1度やると、直近しばらくは、気を付けてくれるんでしょうけれどw)

今夜は冷やし中華ですか? ウワァー美味しそう♪ 私が糖質制限かけているので、
麺類の食卓登場率がかなり下がっています。^^; たまには食べたいなぁ~♪
かぼちゃの煮物も大好き~~冷温バランス良くて、暑い日には最高ですね。^^v

ちなみにウチは今日は、塾ナイので、もう帰宅しています~子供だけ夕飯出せばよいので、
かなりの手抜きで、パックのお寿司を買ってきちゃいました。豚汁作って終了です。^^;;

で、、、メガネ男子ではなく、のび太ですよ~~クーさん。(笑)(≧v≦*)
アバター
2017/05/30 20:40
★エッタしゃん

こんばんは^^  ありがとうございます~救われます。(@^ ^@)ゞ

私も、、結婚するまで、仕事も家から通っていたので(遠距離)、
当時は携帯もナイし、遅くなって急きょお友達と食べてきた日にゃ、
帰宅して、母が用意してある夕飯を、「ゴメーン、食べてきた。」で
テヘペロ^^;していました。自分が母親なら、軽くキレますよねぇ。w

で、エッタしゃんのお母さまの、ケースバイケースの応対は、そのまま私も
共通する所がありますよ。(笑)いくら遅くてバラバラ~とは言っても、
疲れた表情で帰宅した我が子には、心配が先に立ち、イソイソ用意しちゃいます~深夜でも。^^ゞ
アバター
2017/05/30 20:37
★ナッティさん

こんばんは^^

有難う~~~長男は、仕事で遅くなるから、ソレは仕方ないしねぇ。。
次男は塾だからソレも仕方ないw でも、味噌汁こぼされた時は、
内心イライラ募っていたから、思わず何やってんのー八つ当たりしちゃったよ。^^;

ナッティさんも、娘さんバイトでそっか~、、ダンナさん、代わりにやってくれるのか~いいなァ。
ウチは、任せた所で、用意まではあるもの並べられるだろうけど、洗い物が確実に
放置されるからww 、、起きてはいられるんだけど、自分の時間が削られるのがチョイね。w
アバター
2017/05/30 17:52
毎日、遅くまでお疲れさまです~*
お夕食、いつも美味しそう♡

次男くん、ドジっちゃったのですね^^; 疲れてたのかな?
そして、熱くなかったかな?ㆀ
ターも前に、入れたてのスープをひっくり返し、「あちい~~!!」と自分でイライラ逆切れ状態でw
なんだか腹が立ち、「自分でキレイにしてね!」とタオルを2枚ほど渡して放置してみましたw(笑)
次男くんって、絶対可愛いキャラだと思います~~。メガネ男子ですし♪^^←(笑)

今夜は暑かったので、冷やし中華~* あとはカボチャ煮があるから、それでいいかな^^;
やはりターも今日は塾なので、お夕食は23時くらいです~。
今朝、ひれかつを仕込んだんですが、暑くて揚げ物の気分ではないので、明日に持ち越しです* 
よって、明日は献立考えなくていいので、楽です♪^^
アバター
2017/05/30 12:35
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんこんにちは~♪

お疲れ様です!!(๑•̀ㅂ•́)و

うんうん、帰ってくる時間なんてまちまちですものね・・・
自分の母親見てきましたけど、今になって苦労が分かったりします^^
「んも~、何回温め直せばいいのよ!!ブツブツ」←これならマシなほうですしw

「下ごしらえ出来てるから、あとは自分でやりな!!プンスカ」←次第にこうなってw

でも心底へとへとになって帰宅した時には、
何も言わずに「ご飯食べる?」と聞いてくれたお母さんがいました・・・

毎日お疲れ様です!!(*´ω`*)ノシ
アバター
2017/05/30 10:13
あーらら。10時過ぎまで 家事が続くと疲れるよねーー。お疲れさま(*'ω'*)

うちも、次女が バイト始めて 帰宅が10時半になるので 最初は待ってたんだけど、やっぱり体がもたない。。。
最近は だんなに任せて 寝ちゃってます(^-^;
私の場合、無理すると 始終イライラしてるので、 ムリしないのが 一番みたい(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.