Nicotto Town


‘いつもありがとう’


乗ったヨオィ。。。

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2017/05/23 ~ 2017/05/29
順位 スコア
1位 210366

たまたま、、、たまたまネ、こんな↑格好で、お立ち台にいるのでww、、いつもは、アチャー><着替えよ!!

となるのだが、個人的に売り出し中のコレ↑↑唐草模様wが気に入っているので、ソレも記念に残しとこっと。^^ゞ
参加サークルのイベ企画で、タイピングローズがピックアップされたので、前回殿堂入りして1ヶ月記録から外れた~にしても、
その後更に、気が付けば1ヶ月経過、、見事2ヶ月放置状態で、練習がてら~と、深夜プレイしてみたら、
情けない位のヘボスコア。。。il||li▄█▀█●il||li  一旦中止し、翌日再トライ~ジワジワ持ち上がり程度?(´-_-`*)マダマダダメダー

と、今回はこの辺りから、ストンと気が抜けて、イイ感じに脱力したので、流れで打ってみた。最初↑に比べたら、やっぱり
指が感覚を掴みだすのが分かるので、少々ホッ。^^; でも、私的の目標ボーダー@21万点台に乗る時って、実は
19ステージまで、イケル気がしない。。だから、ゴールした時スコア見て、(艸⦿Д⦿)・∵;エェ!!と、大抵叫ぶ。(笑

でも、有り難い。(。-人-。)  ダカラッテ、ライゲツノサークルイベデヨイテンデルトハ、マッタクオモエナイノガコノゲームノイイトコワルイトコゴニョゴニョ。w


*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*


少し前に、冷蔵庫の製氷室上部のドコかから、ブラ~ッと何かのコードが出てきた。(〟-_・)ン?何??

冷蔵庫自体、不具合はなさそうなので、その時は隙間にソッと差し込んでおいた。。で、今日~また出てきた。w
"(-""-)" ウーン、、説明書見ても、コレ↑が何かよく分からない。ネットでお客様センター見つけて、電話してみた。

今の所、故障じゃなさそうなので、状況説明し、まず何が出ているのか、予測つかないかが、聞きたい所。。
が、出た女性スタッフさんが、「修理依頼を出し、訪問して見るしかナイ。ドッチにしても、行くだけで、出張費用込みで、
8,000~20,000円かかります。」←何度説明しても、この一点張り~技術専門スタッフはいないのか?と
尋ねても、「いません。行くしか方法ナシ。」、、いきなりそんな高額~サードウスル言われても、、一旦切った。><

(´-_-`*)ドウシヨー、、ふと、説明書の巻末見たら、地域別のSCの連絡先一覧が出ていた。ココはまた違うのかナ?

ダメ元で電話してみた。。同様に、違う女性スタッフさんが出てきたが、今度は前↑よりちゃんと話を聞いてくれる。
その上で、技術スタッフに問い合わせしてくれて、「恐らく出ているのは、○○だと予想されるそうですが、
ドチラにしても、本来出てこないモノだと思うので、念のため見せて頂いた方が、、。」ナルホドそうだよネ。

「出張費用は~、、。」恐る恐る聞くと、「点検だけでも、訪問するため費用はかかりますが、○○円で。。」←アレ安い?w
「修理前に見積もりを出し、お客様とご相談した上での作業になります。支払は、その場ではなく、後日請求書でetc。」

(灬╹ω╹灬)フムフム、、順を追った上で、コチラの疑問にも回答が入り、納得した上で明日、来て貰う事になった。

かなーり長く使っているので、今の内にちゃんと見て貰った方が安心だものネ~、、同じお金がかかる
としても、先方の出方?リアクション等で、コチラ側の許容度合が、こんなに違ってくると、自ら実感した。(; ̄ー ̄A

対(人)、、私も、そういう仕事をしているので、改めて真摯に向き合っていきたいナ~と思った。(〃⌒ー⌒〃)∫




*昨日の朝刊(←ウチが取っている)の一面に、<SMAP大応援プロジェクト>と題し、くまモンのイラストと共に、
熊本地震の義援金呼びかけの広告が出ていた。去年の12/30~同紙に何ページにも渡って、掲載された時同様、
ファンが期間限定でクラウドファンディングを募り、賛同者で作られたモノ。。SMAP5人が、毎週スマスマで支援を呼びかけ
続けたその思いを、5人での活動ができなくなった今、ファンが代わりに引き継いで、続けている。

私も一応ファンだが、この↑募集を全く知らなかった。^^; 凄いナーそして、素晴らしい。。誇らしい。

一部のファンは、私が注文後、待ち続けている(笑)中居クン絶賛した‘鮭キムチ’の業者サンにも、オーダーする際、
「いつまでも待っています。体に気を付けて、ゆっくり作って下さいネ。」とメッセージを添えている。

最初は、先輩見習い、売れるアイドル目指して、チャラチャラしていた若者達が、時間を刻み、年を重ねて尚、アイドルとして
第一線で活躍するという、異例の立ち位置で、自分たちが出来る事が何かを考えて、続けてきた活動や気持ちを、
ずーっと共に歩んできたファンは、汲み取ってその灯を消さない。。。チョッと胸熱で、広告を眺めた。(*˘︶˘*)

アバター
2017/06/01 00:12
★タカさん

こんばんは^^

イエイエ~~とんでもない。今月の企画は、あくまでも
ペアでの(総合スコア)なので、どういう結果になるか、
きっと誰も、予測できないんじゃないでしょうか。(๑◔‿◔๑)

マルコさんアイデアすごいなぁ~って、詳細読みながら驚きました♫

で、タイピングローズですが、半分の10ステージで止めたことがほぼナイので、
ソコまでどの位点数出せるのか、全くもって、自分がわかっていないかもです。^^;

論破!!! テツさんからも、何度かそういうお話伺ったことありますが、
みなさん弁が立つんですねぇ。。私なんて、途中からしどろもどろに
なりがちなので、そういうクリアな脳細胞が羨ましい~ソレに、格好いいデス。^^v
アバター
2017/06/01 00:08
★エッタしゃん

こんばんは^^

ありがとうございます~~エッタしゃんがいつも、すごく喜んで
くれるので、コメント読んで、私も少しだけテンションが上がってきます。^^ゞ

で、他のゲームはわかりませんが、タイピングローズに関しては、ブッチャケ
「0点」でも100位内に入ります、、ソレ位、プレイする人が少ないのかなーと、、
コレ、時間かかるし疲れますからねぇ。^^;; そんなジャンルのゲームです。w

お陰様で、昨日早速担当スタッフが来て、製氷室の劣化部品をササッと新品に
交換してくれました。かな~り長期で使っているのですが、部品があってよかったデス。^^ゞ

そうそう、そうなんです~~必要なら、来てもらう事に対しての対価は、
当然お支払いするんですが、、その前に、たくさん見ている技術の方なら、
予測説明はできるんじゃないか?って、問い合わせたんです~以前、別メーカーの
TVが不調になった時は、電話口でアレコレ指示されて、言われた通りやったら直ったので。。。

会社の看板背負って、受け答えするのですから、臨機応変的な対応も、時に必要かもですネ。
アバター
2017/06/01 00:03
★クーさん

こんばんは^^

実はですねぇ、、泥棒風に見せかけてコレ、この子のリュック?バッグなんですよ。ww
時代は風呂敷風!! と、都知事も確かオリンピックグッズをアピールしていた気が、、
だから、流行りってことにしておきましょう~模様がリアルで、逆にかわいいですよネ。

ソレから、お祝いありがとうございます。^^ゞ 正直私の出すスコアで、21万点台に乗るのは、
目標達成のボーダーなので、スコアが出たときはビックリしました。タイピングローズは、20ステージまで
あるので、皆さん何度かヤッていると、このステージまでで、この位のスコア、、という目安が
あるんだと思います。私の場合、15ステージの段階で、ココまで出しておけばというのは
あるんですが、、しばらくヤッていなかったので、すっかり忘れてw、、なので、19の
段階で、多分21は無理かなぁ~と、あきらめモードだったので、尚更驚きました。^^;

コツは、、速さも必要なんですが、1番はノーミスですね。ミスすると、追加点用に上がっていた
スコアゲージが0になっちゃうので、勿体ないんです~と言っても、後半ミスだらけに
なりやすいです。長い文章が多いのと、疲れてくるんですよねぇ、、このゲーム苦行です。(笑

今日、修理の担当者が来て、ササッと部品交換していきました。幸い、本体には影響がなく、
製氷関係だけなので、ちょうどコレから氷を作る前に、治せてよかったと思いながら、
何とか払えそうなので、その場で現金払いしちゃいました。^^;出費ですが、、スッキリです。w

サポセンの方々は、日々た~くさんの問い合わせを受けているので、大変だとは思うんですが、、、
あまりに雑な扱いされると、仰る通り、仕事だよね?プロでしょ?と言いたくなります。
人と人が向き合う仕事だからこそ、この部分を初心忘れないで、、自分も戒めになります。m(_ _)m

SMAPネタにコメント頂き、いつもありがとうございます。実は6月は、9月が事務所の
契約更新月で、どうするか3か月前までには、進退決めなければならないそうで、、
去年の9月は、解散前で全員とりあえず?更新しましたが、今回どうなるかが注目されています。

(´-_-`*) 私としては、バラバラになってほしくないんですがネ、、気になります。
アバター
2017/05/31 20:41
すごいスコアです。これは来月イベントは勝負にならないですねw
罰ゲーム覚悟しておこう・・・w(笑)

サポートセンターの対応では、俺も今まで何度か腹が立ったことがあります。
本当、ワンオブゼムといった対応をされると、仕事しろって思ってしまいますね。
こちらが大人になって論破し、気分良く収めました(笑)
アバター
2017/05/31 12:30
すっごーーーい!

1位オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

ガーデンの何だか分からないけど、大きく育ったのとはわけが違います!!
ゲームの類は一度真剣にやってみたこともあるので、その凄さがわかります。
まず少し真面目に頑張っても、100以内に入るのも難しいですよね?

保守サポート等の電話窓口って、やはりクレーマーや訳の分からない変な人の相手をしてるから
ああいう対応になっちゃうんですかね?

工賃が収入になる人の費用が掛かるのは、こちらだって分かってますよねぇ・・・。
良くある質問や症例なんかを聞きたいだけなのに・・・( 'ェ')
とか^^
アバター
2017/05/31 07:27
景色の綺麗なバーで、何を泥棒さんしたのでしょう?(笑)
時代が時代なので、唐草模様の風呂敷を背負った泥棒さんなんて、現代ではきっと、
いないですよね~と突っ込みつつ^^; でも可愛いです~♡

タイピングローズ、いつもすごいな~* おめでとうございます^^
行ける気がしていなくても、行ける事があるのですね~。ということは、
最終ステージが割と重要、なのかしら^^←ルールやコツが全然わかってない人(笑)

家電等の故障時のメーカー対応って、大抵どこも一律で、出張のみで8000円と言われますよね。
保証が切れたら、直さないで買い換えた方がいい~なんて、電気屋さんに言われたことが^^;
あとは、町の電気屋さんや便利屋さんの方がいい場合もあるよ~とも。
でもそういう判断って難しいし、本当、せめて良い対応で気持ち良く修理してもらいたいですよね。
サポート担当の方にとっては、大勢の中の一人なのでしょうが、こちらは一応必死?で電話を
しているわけですから、対応の悪い人は「プロじゃないな~」って、思っちゃいますw(笑)

SMAPのファンの方々の気持ちは、本当に温かいですね^^
本当、こんなに愛され、惜しまれ、待たれ続けるSMAPってすごい**
アバター
2017/05/31 01:24
★トキカゼさん

こんばんは^^

有難うございます~お互い、同時殿堂入りですね♪
トキカゼさんも、おめでとうございます。
一緒にお立ち台なんて、良い記念になりました。写真撮っておこう。^^ゞ
アバター
2017/05/31 00:04
1位 おめでとうございます( ´∇`)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

また一緒に遊んで下さいませ✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.