Nicotto Town


‘いつもありがとう’


交流チャンス


ザ・梅雨、、と言う感じになりそうな予報の今週、、月曜日は、当然だがw全員が(多分)ダルダル状態。(笑

私の仕事@この日は徒歩、、行く途中、10数段の階段を、踊り場挟んで4セット、上る場所がある。
私でも、軽く息切れする中、目の前に、シルバーカーを必死で持ち上げている、ご高齢の女性の姿が見えた。

驚かさない様、背後からゆっくり近づき、「上まで運びましょうか?」と、様子見ながら提案してみた。

「ありがとう~助かったァ。。」汗ばんで苦しそうな表情が、笑顔に変わったので、ホッとして、シルバーカーを持ち、
(後からゆっくり上がって来て下さいネ)と、声かけして、ササッと上まで運んで、転がらない位置に下した。

仕事があるので、失礼ながら、上の方から、ゆっくり上がってくる女性に一礼~階段途中で、深々と
頭を下げられた。ヨカッタ、、その後、いつもの仕事も、通常より張り切って挑めた気がした。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週、例のもらい事故で、レッスン中にジャンジャン先方から電話が入り、やむを得ず、途中で断念したピラティス、、

そういう理由がなくても、何だか最近、自分的に少しマンネリ気味で、スキあらばサボろう精神~困っていた。^^;
さすがに今日は、チャンとやるか、、久々のレッスンは、気候的なモノもあってか、空調は調整されていたが、
体を動かすにつれ、じっとり汗ばみ、終了後は程よく気持ち良い~やっぱり、運動はイイもんだ。(*˘︶˘*)

帰り際、下駄箱でお1人が、「誰かが靴を履き間違えていっちゃった。」と困っていた。アレレ、、履いた時、
気が付かなかったかなァ~とか、先に帰った人から誰か推測しましょうかー等々、スタッフさんや他の方と、
ワイワイ話した。(私は何の役にも立たなかったが^^;)リア~実はかなりの人見知りで、気が合うな~と
思える人位しか、気楽に話せない。(↑↑上みたいなケースはナゼか大丈夫w)なので、4年位通ったジムも、
古いメンバーさんとでも、普段交流しない。。少し寂しい。なので、正直チョッと楽しかった。(@^ ^@)ゞ


人が苦手なのか、好きなのか、、自分の言動が矛盾している様にも思えるが(笑)多分私は、人が大好きだ。^^



*少し前、中居クンのラジオで話していた『神様ポイント』~誰かに優しくした時、心の中でポイントをためているそうだ。
「そうしないと、優しくなれないから」、、そうしなくても、私は優しくできると思っているがw、そういう考え方、
常日頃からドコか、同様に意識している気がする。ペイフォワード、、自分がして貰った事を、誰かにお返しする。。

相手が喜ぶ以上に、ソレに関われた~更に言えば、その人に声をかけられた自分が嬉しい、、有り難い。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

アバター
2017/06/28 00:33
★エッタしゃん

こんばんは^^

イヤイヤイヤ、、恐縮です。m(_ _)m
とどのつまり、私が嬉しかったと言うことを記したくなりました。^^ゞヘヘッ
アバター
2017/06/27 12:59
こんにちは~♪

イイ話だぁ~(*´∀`*)ポワワ-ン
アバター
2017/06/27 12:55
(追記)
★スプラウトさん

ごめんなさい。後から読み返したら、トラブルは、
娘さんのお友達だったんですよね。勘違いしました。(^_^;)
アバター
2017/06/27 10:20
★スプラウトさん

おはようございます^^

おぉーー丁度、他の方のお返事している間に、、ステキな偶然。^^ゞ

で、お話し読んですご~い、、スプラウトさん親子サンが、遭遇して
お手伝いした同じトラブルに、娘さんが見舞われた時、別の方が対処して
下さったんですね。チョコッとしたきっかけて、覚えている事ってありますものね~。

そういう事って、助けて貰った方は、多分一生温かい気持ちを添えて覚えているし、
した側も、何かにつけて、思い出す、、人の気持ちって、いいなァってしみじみ感じます。
私も、コレからも、できる限り、自分が役に立てそうな時は、アクション起こそうと思います。

ホウネンエビ、、調べたら、ま~~~何て可愛いんだ。(〃∇〃) 胴体の緑のフワフワが印象的ですネ♡
アバター
2017/06/27 10:14
★マルコさん

おはようございます^^

ウンウン、見知らぬ人と、時々ひょんな事から交流できて、
その日1日気分よく過ごせたりするんだよね~。^^ゞ

妊婦さん、そして出産後、赤ちゃん連れの外出なんかだと、
きっと話しかけてくれる人(多分ご高齢の方)、たくさんいるよ~♫
私みたいな中途半端な年代は、思い切って話しかけられない。(笑

私はきっと、私が嬉しいし、幸せな気持ちになれるから、可能な範囲で
やらせて貰っている、、誰かの役に立っていると感じられると、嬉しいよネ。^^
アバター
2017/06/27 10:13
そうだよね ワカリマスワカリマス(人´∀`)
困った時はお互い様よ~ でもうちにお金はないわよ~wと
常日頃、子達と話しをしてます。

以前、娘とふたりで歩いていた時
どこかの奥さんがパンツを自転車のチェーンに巻き込まれてて
ひとりであたふたされてたのだけど、咄嗟に駆け寄って話しを聞くと
どうにもこうにも後輪すら回らないから悩まれてました。
なのですぐ傍のコンビニに駆け寄って、店員(息子のクラスメイトのお母さん)に
事情を説明してハサミを借りパンツを切り離し事なき?を得たのですが

先日、娘が友達とふたりで自転車を走らせていた時
今度は友達がスカートを巻き込んでしまいw
傍を通りがかった顔見知りの女性が娘を覚えてて下さり、友達を助けて下さいました。

損得ではなく善を積むと、今世では厳しくても来世は素晴らしい人生かもねって
お母さんは人畜無害なホウネンエビに生まれ変わりたいわ と子達と笑って暮らしてます。
アバター
2017/06/27 08:24
人との関わりっていいよねー^^
マルコも今妊婦で、時々人の温かさに触れるよ^^
「あら、楽しみねー」なんて話しかけてくるおばあちゃんとか、
「荷物大丈夫ー?」なんて聞かれたり、大抵おばちゃんやおばあちゃんが多いわ^^
電車でマルコに席を譲ろうとしてくれるおばあちゃんもいたーー@@
「大丈夫なので座っててくださいっ!」って大声で言っちゃったわぁ^^;

有羽さんも、お手伝いしていい事したね❤いい事すると、気分がいいわよね^^
今心が荒んだ人や、クレーマーみたいな人が増えてる中、
可愛く年取りたいな~って思うわぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.