Nicotto Town


‘いつもありがとう’


女性ドライバー


一昨日、仕事→ピラティスと来て、少し遅かったが、徒歩帰りの途中、いつも立ち寄る、スーパー内のカフェで休憩。

さすがに最近は、暑いのでアイスコーヒーを体が欲する。(笑)たまたま、店内ガラ~ン、、誰もいない中、せめて、
入口から見える所に座るか~と、壁寄りの席で、スマホや読書しながら、至福のお1人様タイム、、と、背後から、
「どうぞ~。」と、店員サンが、水出しのアイスコーヒーの試飲カップを持ってきた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶オォー味が違ってコレもイイ♪

居座っている内に、背後でザワザワ声がして、振り向くと、数組のお客サンが~サテ、自分の役目は終わりと帰宅した。^^ゞ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

本日。

仕事の方面ルートが一緒なので、また↑同じ店に立ち寄ろうかと思ったが、駅前で生鮮品を買っちゃったので、
まっすぐ家へ、、急に面倒になり、ひっさびさに駅前からバスに乗った。と、運転手サンが女性だった。

最近、(運転)メインの仕事に、女性の進出が多々見受けられる。運転していて、対向車線の大型トラック@ハンドルを、
女性が握っていたりすると、内心(オォ~~~カッコイイ!(๑→‿←๑)ノシ)←惚れぼれする♡すごいなァ、本当に。。

次男を学校まで送る際(注;雨の日は、高校近隣に親送迎車がワンサカ~庶民版‘花男’か!?ww)、途中に
バスの営業所があり、「教習車」と書いてあるバスに、大勢乗り込む様子を、時々見かける。レンシュウチュウナノネ?^^

この辺り、タクシーも女性ドライバーは、車体に桜の花びらが舞っていて、すぐ分かる仕様、、各方面で活躍している。

今日、乗り合わせた↑そのバス、、たまたま最前部の斜め席に座ったので、運転中もよく見えたのだが、バスって、
ただ走行する訳じゃなく、次停留所の案内アナウンスを出すタイミングとか、降りますボタンを押したら、「次止まります~。」
って確認声出し~他、車内での注意事項や、乗ってきた人の運賃や定期の確認、降りる人の見守りetc、、
やる事盛りだくさん~で、ほぼ2車線の走行道を、注意しながら車線変更しつつ、発車時毎回、左右指さし確認も
怠らない。。お見事。( ゚ ρ ゚ ) 淡々と、気負いも緊張もなく、落ち着いてハンドルを握り、対向バスとも笑顔で会釈。

(〃∇〃) プロだ~思わず見とれてしまった。。目的地に着いたが、できれば終点まで乗っていたかった。(笑

自分も、毎日運転するので、尚更尊敬。。。バス便が主要交通手段の、1つになっている地域だけに、
男性社会で、しなやかに活躍する女性はステキだ。滅多に遭遇できないチャンス~今日は、バスに乗って正解だった。^^v    



*キスマイの番組で、中居クンが(ヤラセ)ドッキリ仕掛けた回~一昨日観た。1人ずつ、趣向を変えての7パターン
企画して、全部に関わり、先輩権限でメンバーに、未公開前提でヤラセ強要し、実はヤラセを仕掛けたら、
当人達は、どんなリアクションをするかと言う多重トラップに、騙されたキスマイが、悶絶しながらv観る姿に爆笑した。

イヤー、、凄い。ソレに、コレだけの尺取って、キスマイ1人ずつをピックアップし、個性を印象付ける手法~事務所でも、
同じラインの後輩グループで、自分たちの解散も絡め、状況が変貌する中、自ら面倒を見ようとする姿勢が、
最近何かにつけ、よく分かる。舞祭組プロデュースしたのもそうだし、、彼が事務所残留した理由の1つかナと、
チョッと思った。後輩守るかーーーー? (*˘︶˘*)親分ナカイ。ww 来週の(後編)も楽しみである♪


*もう1コ~おまけ後記。。昨夜の<テレ東音楽祭>で、SMAPの主に初期映像が、ワンサカ流れて、
嬉しくて仕方なかった。テレ東さんは、森クンありきの6人SMAPも、惜しみなく見せてくれるので、
愛情を感じる。彼らがデビューして初めて持った冠番組がテレ東~予想通り、直後からファンの動画が
次々発信、、、私も録画したヨー保存するヨ。(๑→‿←๑)ノシ KinKi剛クン心配だ~、、早く治りますように。


⑭Mermaid

アバター
2017/06/29 07:38
★クーさん

おはようございます^^

男性が当たり前っていう職業で、女性の姿を見ると、
思わずおぉーってなってしまいます。(笑
特に運転関連の仕事、、あんな大型車をよく乗りこなせるなぁと、
感心します。仕事で車乗り回している長男も、バスは無理だそうです。w

気づかいの面では、本当~女性の方が、向いている場合ってあるかもですね。
運転技術、、、イヤイヤ、慣れてもまず仕事には出来ない、若干1名がココにいます。^^;;

なるほど。 クーさんのお仕事は、職人さんと絡む事が多いんですね。
相手もきっと、クーさんと話しがしやすいんじゃないんでしょうか。^^
私は、職業柄そういう機会はないのですが、以前、訪問したお宅に、
リフォームが入っていた事があり(その近くでコッチは活動していたのですがw)、
双方作業しながら、雑談に花が咲いて(笑)、、いかついイメージだけど、
懐に飛び込んでしまえば、話せるなぁ~って、ちょっと思いました。^^ゞ
アバター
2017/06/29 06:52
バスや大型車の女性ドライバー、よくお見かけしますよね^^
本当、カッコいい~♡って、思っちゃいます♪^^
どなたかが言っていたのは、バスやタクシーなど、様々気遣いを要するお仕事は、
ある意味男性よりも、生物学的に同時進行を得意とする女性の方が向いているんだよ~、
というお話を聞いたことがあります^^ 運転技術などは、それこそ「慣れ」なので差がないようですが~。

私たちの職業もある意味、ガテン系だな~って思っていますが~(笑)←本当に。
作業も力仕事ですが、リフォームプラン等の現場の立会いの時に、職人さんたちとやり取りをしていると、
なんだかとても心地良いです^^ こんな私と和気あいあいと会話して下さるのが、嬉しいです♪

どんなお仕事も、プロ意識を持って頑張っている姿はステキですよね~^^*
アバター
2017/06/29 01:13
★てつやさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

ハンドルが前より軽くなって、女性も扱いやすいですね。
バスの場合、それ以外に、あの大型車を乗りこなせる事が
私には絶対無理なので、女性ドライバーさん見ると尊敬のまなざしです。^^ゞ
アバター
2017/06/29 01:11
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうそう、まさに今、ウチの近所で、大規模に家を建てていて、
朝から、女性の方が交通誘導バリバリしています。トラックや、もう少し
小規模で、荷物の配送等でも、女性ドライバーをよく見かけるようになりましたね~。

おぉ、、、エッタしゃんのお仕事の様子、少し教えて頂けて感謝です。
なるほど~~スタートの印象が、ブッチャケ悪い?方が、上手くいった時の
後の評価が引き立つのか~、、そういう考え方がありますねぇ~目から鱗だ。( ゚ ρ ゚ )

信頼は、コツコツ積み重ねた上で、ソレを崩さないよう維持する所までいって
初めて双方間に、しっかり確立していくのかもしれないですね。(*˘︶˘*)
アバター
2017/06/28 20:01
今は、パワステだからね。
アバター
2017/06/28 17:52
こんにちは~♪

最近特にガテン系のお仕事でも、女性の姿を見かけますよね!?
夜中の道路工事で通行の誘導で旗振ってたり・・・トラック運転してたり^^

ウチも場に似合わないと言ったらいいのか、打合せの場に茶髪の姉ちゃんがなんで?みたいな態度は
昔から感じました^^(地味な裏方のITドカタと言われるような仕事なのでw)
本当に任せて大丈夫なのか!?と心配されるという、ある意味第一印象最低なところから仕事が
スタートするので、ひと仕事終わった後は、必ず評価が上がります(^m^*)ププ

信頼というのは、堅実で地味な作業の単純な積み重ねでしか得られませんからね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.