Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お弁当ピックアップ


A)1番ラクなのは、次男のお弁当がなく、ダンナと長男を同時に送り出せる日。
B)次にラクなのは、次男のお弁当はあるが、ダンナと長男を同時に送り出せる日。
C)その次にラクなのは、次男のお弁当がなく、3人違う時間に3回車を出す日。
D)1番面倒なのは、次男のお弁当があり、3人違う時間に3回車を出す日。。(。・ˇ_ˇ・。)

最近、1週間の朝ローテが、この↑4パターンになっている。下の子の部活がなくなってから、
お弁当不要の日が追加され、主に(週中)は、起床すぐに、卵焼きを焼かなくて良いのがラクチンだ。w

今日、今日はエート、、↑(B)の様で、実は昨夜帰宅が遅くなり、長男が車で戻ってきたので、
兄チャン@自力出社で、勝手に出て行ったチョイ変則パターンである。┏| ̄^ ̄* |┛お弁当はゆっくり作れた。

ポークチャップ・鶏肉のしそ巻き・豆腐と竹輪のピリ辛炒め・人参のミソきんぴら・卵焼き、、今日はall手作りだ一応!?w

惣菜の残りアレンジや、冷食さえ使わなかったお弁当は、私的に久々、、フゥ、木曜日だから、少し機嫌が良い。^^ゞ

人参の味噌きんぴらは、以前、マツコの番組で紹介していたが、細切りのニンジンを炒め、液体ミソ(←ウチ愛用)を
少量まぶして完成~という、超簡単な割に、しっかり味が付いて、野菜おかずの1品として重宝している♪

この先、夏休みは要らないし、秋以降はきっと、徐々に回数減って、来年になったら、予想ほぼ不要、、

確実に、私の○○年に渡るお弁当作りのノルマは、近い将来フィニッシュを迎える。子育ても同様、、いつか、
子供たちは、誰も家に居なくなる、、年の差兄弟ゆえ、上の時はあまり感じなかったが、次男にシフト
したら、次々に〆られていく、母としてのルーティンワークを、実感できる様になった。大事に、大事に過ごそう。

と、昨日の伝言で、(夕飯作るの面倒くさーーーーーい!)とボヤいた自分を、少し反省した。(笑^^;

アバター
2017/07/02 00:15
★ナッティさん

こんばんは^^

4時間授業の時は、下校になるので、お弁当持参しても
食べる場所がナイみたい、、部活辞めた今は、週に2回は
どこかで買うか、食べるかして、そのまま塾に入っているようです。

量!! 何かねーー太るの気にして、ごはんお替り減らしてるみたい。ww

お弁当も、ある日とない日が混在している時は、あまり感じないけれど、
まったく不要になると、あぁ、、、終わったって、実感するのかもね。(´=ω=`)
レパートリー?ソレって何だっけ。ww ウチも同じようなラインナップばかりだ~そのまま終わりそう。(m。_ _)/
アバター
2017/07/01 12:31
男の子は 結構 買い弁するのかな?
うちは、部活引退しても 変わらずお弁当だなーー。
少し量は 減ったけれどね。

でも いずれは、うちも お弁当も夕飯も縮小してくんだなーと思うと 楽だけど寂しいよね。
しかし、私は お弁当のレパートリー 案外増えてない…( ゚Д゚)
アバター
2017/06/29 19:51
★てつやさん

こんばんは^^

車じゃなくても、出かけますよ~。
アバター
2017/06/29 19:31
車がないと、出かけられないの?
アバター
2017/06/29 18:28
★マルコさん

こんばんは^^

そうなの~~何があっても、スタートのダンナと、ラストの次男は、
ほぼ動きがないんだけど(笑)、中間どころの長男と、お弁当の
有/無は、朝の数時間の動きを、変えていくので、ココ2点は細かく
チェックしています。^^; イヤイヤイヤ、、、もう成り行きの惰性でこなしているだけだねェ。w

マルコさんのお弁当は、自分用かな?ご主人?~私、ダンナ社食あるから、
一切作った事ないよー。(๑¯ω¯๑) 自分の、、独身時代は母が作ってて、
結婚後は、職場近くのお店に買いに行っていた~弁当作りも、子供がある程度
大きくなってから、、何~作れないよー状態から、手抜きワザまで学びました。( *¯ ꒳¯*)フゥ

家の掃除って、気づくともうエンドレスにアチコチ~になるでしょうーーすごい多いよね。
だから、その日に気づいた箇所と、ご縁があるんだよ~明日になれば、
また違う所を思い出すから、、そんなつなぎで、マイペース。。楽しくやりましょ。^^

そうよーーーそうそう、、子供っていう存在がいると、大人だけで暮らしていた時とは、
段違いに、する事色々増えるの~どうしよーとか考えず、体が動くから大丈夫ヨー(^^♪

下も男の子だってわかった時から、いつかは離れるってどこかで覚悟だけは、
してきたつもりなんだ~、、いつまでも家にいて、出るタイミング逃しちゃっても、
本人の人生大きく変わるしねぇ、、とにかく、ドコにいても元気でいてくれればOKです。(。•̀ᴗ-)و

感謝、、してくれるかなぁ、、ヨボヨボになって、判別つかなくなる前に伝えてくれるかな。ww
アバター
2017/06/29 13:24
その日その日で動き方が違うのって、大変そうだわ~~!
偉いなーー有羽さん^^
マルコはお弁当は気分で作ったり作らなかったりで、送迎は一切なし!www
なんという怠け者ヾ(_ _*) 有羽さんのお弁当すごいなーー美味しそうだなーー^^
家事も頑張ろうかなーーと思いつつ、今日はキッチンの排水溝の除菌しただけで満足ww(ほぼスプレーするだけ~ww)
あ、掃除機はね、毎朝かけるけどね^^
でも友達に言われた~~~!子供の成長とともに、色々出来るようになるっていうか、
必然的にやらなきゃいけない事が増えてやるようになるから、心配ないよーーって^^
そういうものかなーーって、希望的観測な、でもまだまだ人ごとなwwあはっ(o^∇^o)
そうだね^^息子さんたちがいなくなったら、楽以上に淋しくなっちゃうかもだしね;;
でも有羽さんの息子さんたちは、絶対お母さんの事は一生感謝すると思うよーー^^
こんなに頑張ってるお母さんだもんね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.