Nicotto Town


‘いつもありがとう’


故郷愛


可能な限り、毎週早起きして出向いている、某スーパーの<日曜朝市>~お目当ては、箱入りトマトの安売りである。

トマトって、実は生食が苦手で、サラダバーとかでも、あまり取らない、、が。(冷えてなければ大丈夫)だと気づき、
買ってきた箱ごと、常温保存している~コレが、結構鮮度を保ったまま、1週間位余裕でイケちゃう。^^ゞ

最初、↑買った時は、くまもんマークの熊本産だったが、最近並ぶのが‘栃木産’~故郷のトマトだー余計嬉しい。(*˘︶˘*)

結婚するまで、実家から通っていたが、ソレでもナンダカンダと、随分年月が経過した。その間、両親の他界等、
帰省するのが辛い時期も、一時はあった、、でも、遠くにいるから、懐かしいし愛おしいし、応援したくなる。

少し前、栃木産の(レモン牛乳)なるモノが、チョッと脚光を浴びた。(実は私、自分が住んでいた時、この商品知らなかったw)

知名度が上がり?、コッチのスーパーでも、関連商品をたまに見かける、、オォ、頑張っている。(笑)
魅力度ランキングで、ナゼか毎年、ワースト3に並んでしまう北関東3県、、地名言えば、オォ~と羨ましがられる場所に、
一応ww住んでいる身としては、実際行ってみると、=イメージじゃないヨーと、声を大にして言いたい。♪( 'ω' و(و "

故郷のトマトは、今夜もスモークサーモンと一緒に、オリーブオイル&ドレッシングで合えて、夕飯に登場させた。(*^^*)//

栃木ガンバ♪、、でも、苺は正直、トチオトメヨリアマオウノホウガコジンテキニハコノミカモ。。ゴメン。(;-ω-)ww

アバター
2017/06/30 01:21
★タカさん

こんばんは^^

大抵面倒で、ブログ内容とコーデは、ほぼ連動させないんですが、
何かたまたま?トマトアイテムを引っ張り出して、全部くっつけてみました。^^ゞ

タカさんは、トマトがお好きなんですね~生の冷やしトマトですか?
皆さん、トマトってどうやって食べるんだろう~塩とか、ドレッシングとか、、そのまま?

確かに、夏野菜の生食は、体を冷やすとかって言いますよねぇ、、私も
便乗して、どっかで聞いた話です。^^; 私の場合、夏野菜でも、ほぼ
熱調理してしまうので、それなら大丈夫ですかね。トマトも、スープやラタトゥイユに使っています♪

とちおとめ、、お好きで何よりです。^^ あまおうに比べると、とちおとめは、
元祖ザ・苺って感じで、少し酸味が強めなんです~なので、ついあまおうに走りました。w

あ~そうだ、、タカさんは確か、スキースノボ(もかな)がインストラクター級なんですよね。
冬場は、よく滑りに行かれるんでしょうか。確かに、栃木は多いですね~。
先日、学生の事故があって、栃木があんな形で取り上げられてしまいました。><

そうなんです~皆さん、修学旅行で必ず行かれたと思う日光もですし、、那須野御用邸とか、
宇都宮餃子~なんてのもありますねぇ。。私の地元~~はと、、何か探しておきます。(笑
アバター
2017/06/29 21:27
トマトづくしのコーデ、いいですね。美味しそうです(笑)
俺は生で食べるのが好きです。ほぼ毎日食べてます。
が、体を冷やす野菜なので、特に女性は食べ過ぎない方がいいようですね。
↑聞いた話なので知ったかぶりですw違ってたらすみません(笑)まあ、夏野菜なので合ってるかな?
栃乙女、俺は好きですよvでも苺を色々出されても、種類がわからないかもですw(笑)

俺個人的に栃木と言えば、塩原付近のスキー場のイメージが強いです。
いい所が沢山ありますよねv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.