Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ゆるゆる日


睡眠不足が、段々蓄積されて来ると、日常的に影響が出てくる。チャカチャカ動いている時は、問題ナイのだが、
フッと気が抜けた時~TV観ていたり?。。(*°⌂°*)ハッと気が付いたら、その番組が終わっていたりする。w

6月最終日~もう、話題にさえのぼらないプレミアムフライデーの今日@オフ日、、一足先に、会社に提出する
書類を投函して一段落、、朝の‘ノルマ’も無事終え、帰宅して( *¯ ꒳¯*)フゥ 気が付いたら昼過ぎていた。ギョギョ!?

でも、まとめて睡眠取れたので、何だかスッキリ~不眠なんて、次男の高校受験日前日位しか、経験ナイのだが(笑)、
しみじみ良質且つ適切な睡眠の大切さを、実感する。さて、明日から1年折り返し~暑くなりそうで、チト嫌だ。"(-""-)"

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

以前、「子供が好きみたいで、上司が良く歌ってるんだよねェ」と、兄チャンが口ずさんでいたのが、((ぐでたま))の歌。

https://www.sanrio.co.jp/character/gudetama/

コレ↑でもサンリオのキャラクターで、デザイナーさんが、家で卵かけご飯食べている時に、卵の姿が、やる気なさそう~
目も合わせなそう~に見えて、思いついたらしい。w 最近は、100均でもグッズを見かけて、買ってきた
小分け袋には、寝っ転がったイラストに【ねるのもめんどくせぇ】って書いてあった。ww ネルノハメンドクサクナイゾ。

【運だけで生きて行きたい】
【芯がないからブレブレッしょ】
【まぬけづらが並んでるなって思ったら自分だった...】
【なんでたまごの世界は冬眠って文化がないんだろう】
【月曜がだるいのは・・・何かのせいなの?】
【土曜日に祝日とかKYじゃね?】

↑ぐでたまサマの名言集(一部抜粋w)↑ 

【週休3日になりますように】
【ユーチューバーになりたい】

↑ウチのアホ息子どもの迷言?短冊(そのまま全部)↑ (; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄Aチッ



ゴホンww (ゆるキャラ)って言うのは、見た人がストンと脱力するきっかけをくれるモノかもって、少し思った。٩(๑´0`๑)۶

アバター
2017/07/02 11:50
★タカさん

こんにちは^^

そうなんです~金曜の夕方頃、使おうとしたら、突然
キーボードが無反応になり、、アレコレやっても全く動かないので、
もう寿命だなぁ~と、サッサと諦め、昨日買いに行って、1日アレコレ
設定等し、使えるようになったのが夜、、スマホがあってまだよかったです。^^;

久々にブログ書かれたのですか? 私も遅まきながら、先ほど拝見しました。
すごく深くて、、でも、リアで共感できる内容でした。ホント、良い意味での
怠け方?って、結構難しいんですよねぇ、、私なんて、両極端しかできないです。(_ _|||)
アバター
2017/07/02 07:02
PC故障でしたか、使えるようになったようで、良かったですね。
実は有羽さんのこちらのブログを見た後、珍しく自分もブログを書きました。
ほとんど文献引用の無意味なブログですが(笑)
アバター
2017/07/02 00:13
★りゅーさん

こんばんは^^

日本は、残業が当たり前な仕事の仕方に、いつから
なったのでしょうねぇ、、働きぶりを、個々誰かが日々
目にとめるのは難しいのかもですが、そういう言い方はナイなァ。。

あと、残業は残業として、必要/必要じゃないを、見極めて、
残業手当もちゃんと出してもらえないのだろうかと、、やっぱり
仕事は、見合った賃金報酬があって、やる気も起きる気がします。^^;

ゆるキャラは、慌ただしい毎日と、ギスギスした世相に、逆風をゆる~く
入れてくれる癒しの存在なのかもですね。存在意義なんて、問う必要ナイですもんネ。w
アバター
2017/07/02 00:09
★エッタしゃん

こんばんは^^

あぁーーー私も、中だるみの水曜日って賛成です。w
(フルタイムじゃないので、テキトーに休めちゃっていますが^^;)

休日返上~そうやって、人が見ていないところで、地道に
頑張っている人達が、何かの形で報われたら良いですね。
残念ながら、努力が必ずしも報われないですもんね、、現実は。><
アバター
2017/07/02 00:07
★タカさん

こんばんは^^

パソコン故障で、お返事遅くなりすみません。m(_ _"m)

睡眠不足は自業自得なんですが、、蓄積されるまで、ついつい
夜更かしして遊んでしまうという、、もうその時点で怠け者です。w

へぇ~~~そんな著名人が、怠け者推奨ですか~もう少し詳しく
お話聞きたいところです。^^ゞ 上手な怠け方も、ある意味特技になりそうですネ~。
アバター
2017/07/01 03:11
日本人ってまだまだ残業する人がエライ!って感覚が
抜けきっておらず、おれなんか死に物狂いで定時間内に
仕事片付けてんのに「え? 今日も定時退社!?」なんて
言うバカがほとんどですw だから時々おれも思うんですが
「もうゆっくりテキトーに流して残業やって楽にお金稼ごうか・・・」
なんてねー^^ おれがゆるキャラ見て「(≧ε≦● )プッ」って笑って
愛せるのは「自分もこんな風に生きたいなー」って願望があるから
なのかも知れません(*≧□≦)ノ
アバター
2017/07/01 00:44
こんばんは~♪

プレミアムフライデーどこいった!?って感じですよねぇw
週休3日になるなら、水曜日がいいなぁ~なんて( ̄∇ ̄;)ゞ

そんなだらけた生活に憧れますけど・・・
休日返上して頑張る方が、キッチリ報われる社会も好きです^^
真面目に頑張る人が、損するような世界は嫌ですよねぇ
アバター
2017/06/30 22:21
睡眠は取れる時に取らないと、どうしても足りなくなりますよね。

そして怠け者の名言の王道が並びましたね(笑)
海外の偉人(ビル・ゲイツはじめ)は、怠け者を絶賛していたり、時に薦めたりしていますし、
そこに甘んじてもいいかな?などと都合よく解釈するのも手ですよねw(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.