Nicotto Town


‘いつもありがとう’


エアコンmyルール

画像

作っても作っても、最後のひらめきメニューの、ラスト(1枚)が開かない~イライラしながら、食材を植え続け、今(さっき)
やっとこサ~いちごのミルフィーユ完成。。コンプリで終了。フゥ、、頂いたトロフィー含めて、ドヤ顔で全部飾ってみる。(笑

次は、パン屋に職業変えだが、その前に感謝を込めて、メガメニューを大盤振る舞い~全部クリアしたら、今度は
メガメニューのコンプリ、、は、かなり長い道のりになりそうだ。(;^_^A マーその内、またゆっくり考えよっと。w


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


台風襲来に伴い、昨日から急激に暑くなった。湿度が激高で、ジーッとしていても、汗ばんで不快ったら。><

私の職場は、ほぼエアコン無しな上、火も使うしも~~夏場は地獄である。(〇年経つので、大分慣れたが^^;)
でも、ならエアコンガンガン効いた部屋が、快適かと言えば、ソレも身体が結構ヤラれてしまう。(_ _|||)

元々、冬生まれなせいか、(日本の)夏の暑さは若いころから苦手(て言うよりキライw)、、スキあらば、
エアコンエアコン~と逃げていた私が、年齢の経過と共に、多少なら?汗掻く方が、冷え過ぎよりイイワーと変わった。w

加えて、家族が帰宅するまでの(1人)在宅で、エアコン付けるのが、どうにも勿体無い気がして、
多少の暑さなら使わない、、昨日は、ピラティスの後、買い物して夕方帰宅~外アヂィ、、なので、
窓は開けず、無人のヒンヤリした空気を、サーキュレーター2台作動させて循環、、何とかカントカ夜までイケた。( ˘ω˘)フゥ

今日は、仕事の後、所用を足して午後、接骨院に立ち寄り、↑同様@夕方帰宅、、と、只今試験中で、
いつもは、そのまま塾(←コッチも涼めるのでw)に立ち寄る次男が、台風に備え(!?)早々帰宅し、
熟睡していた。(´・ω・`;)アレ、、エアコン付けずサーキュレーターって、ワタシトオナジジャ~マイカ。w 急ぎ、エアコン付けた。

自分1人なら、テキトーにやれるし、外で涼めばイイヤーとなるが、さすがに家族がいるとなれば、暑くても
「ガマンシロー!」なんて、昭和のオヤジみたいな事は言わない。w何より、熱中症になったら危険である。(´=ω=`)

先日交換したパソ同様、エアコンも長年頑張っているのだが、ナゼか設定29度でも、かなり涼しい。(''ω'')ノナンデダロー

サーキュレーターで空気循環しつつ、今夏@猛暑続きでも、二人三脚でガンバローと、室外機に話しかけてみた。丨ω・`)ネ!w

アバター
2017/07/05 01:29
★タカさん

こんばんは^^

湿度があるから、肌が乾燥しないというメリットも
ありますが、もうこうなってくると、ふいに暴れだしたい
位の不快指数になっちゃいますよねぇ。>< 毎日お疲れ様です。

普段は、除湿をつけられているんですね~。。ウチもそうしようかな。
家族の帰宅時に合わせて、エアコンは入れているんですが、冷房だと
29度でも近くにいると、結構冷えてしまい~隣室で丁度良い感じです。^^ゞ

おぉーータカさんも、ニコみせレベル到達させた職業があるんですね~♪
なるほどーーー視界的にも、甘未はスイーツ好きには、眺めていて楽しいですよネ。
(私は、ドチラかと言うと、、中華いいかなぁ、、全部ボリューミーですがw)
アバター
2017/07/05 01:26
★エッタしゃん

こんばんは^^

やっぱりいいですよね~サーキュレーター!^^ゞ
本当は、角度上にして、空気循環が目的なんですが、
帰宅して風呂上りの家族が、中風でモロ自分に送風し、
「サイコー!」とか言っています。w 不思議な位、風涼しいですよねぇ~(^^♪
アバター
2017/07/04 21:34
本当、湿度が高く蒸し暑いですね。
俺は風呂上りは冷房で部屋を冷やしておきますが、その他は弱で除湿を入れていることが多いです。
夜しかいませんが、昨日からほぼつけっ放し状態です(笑)
会社は27度の弱設定。十分涼しいです。

ニコ店のトロフィーは今見てみたら、洋菓子屋と甘味処のふたつだけありました。
どうやら、甘いものからコンプリートしたという事ですねw(笑)
100Lvに達したのは、洋食屋と中華屋以外の4つです。
これからものんびりやって行こうと思います。
アバター
2017/07/04 20:38
こんばんは~♪

ですです!!サーキュレーターで空気が動いてるだけで、涼しいですよね^^
単なる体感なのかもしれませんけど、不快感が無いだけで助かります!(๑•̀ㅂ•́)و



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.